2019-01-13(Sun)

    みらいのダンナさま 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【運命の相手♡】吉永ゆう




    みらいのダンナさま/1巻【最新】1話/感想・ネタバレ//ベツコミ2月号2019





    みらいのダンナさま 1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”まさか彼(あのひと)が 私の運命の相手だったなんて”



    ”今思えば あの時からすでに運命は動き出していた”



    沖田みらい(高1)は資料室でイチャついてる同級生を見つけるや、あわててその場を飛び出してしまうような、16歳のうぶな高校生。



    だから資料を届けた先で、みらいは担任(?)の甲斐先生にそんなこんなを報告します。。



    すると甲斐先生はモテイケメン:芹沢章臣(せりざわあきおみ)の女遊びの激しさにあきれるも、何度注意してもきかないらしくお手上げ状態みたい。



    そして実は、みらいはこの黒縁眼鏡×ツーブロックヘアの甲斐先生に好意を抱いていて、ちょっとしたことでもときめいてしまっているのでした。



    ただ甲斐先生は気づいている感じでもなく、みらいの家にやってくる不登校児:歩(あゆむ)のことを気にかけているみたい。



    と言うのも、歩はみらいが4歳のころから同じマンションに住む1つ下の幼馴染で甲斐先生の従兄弟なんだけれど、人間関係に少しデリケートで1年ほど前から不登校気味みたい。



    だけどみらいの家の居心地を気に入っている歩はときどきやってきて受験勉強をしたり、話をしたりしてるみたいで…。



    今回も、みらいが保育園でボランティアをするから、その時は珍しく歩は外出して送ってくれたりするのでした。



    しかしこの道中、みらいは道端の占い師に「あなた今すごく恋愛運が良い」と声をかけられたりして、ちょっとビックリ。。



    しかも占ってもらわなかったのに、去り際ちょっとした忠告をされたのがすぐさま的中していたから、みらいはとまどってしまいます。



    その上帰路、みらいは章臣が他の夜遊び風の男女と道でダベっているのに遭遇し、たまたまタイミング悪く警官が来てまとめて注意されそうになったから、真っ青に。。



    とは言えこの時、章臣がさりげなく逃がしてくれたから、そのまま帰宅できたのだけれど・・・。。



    結局翌日、みらいは章臣共々生徒指導室まで呼び出されてしまいます。



    ただみらいは自分の嫌疑が腫れるや、おっかない先生が章臣が母親と不仲なことなどのデリケートな家庭事情に言及し始めたから、



    「そんなプライベートな話を 他人の私がいる前でしないであげてください



    それって彼だけの問題ですか?もっと芹沢くんの気持ちにも寄り添ってあげてください」とキッパリ。。



    すると同席していた甲斐先生がほめてくれたから、ますます恋心が募ったみらいはついにあの占い師に相談しに行くことにします。



    ただ、「あの日 運命の人と言葉を交わしてるはず」・「これから3人の男性と仲を深めていくと思う」・「いずれ結婚する」云々と占われたみらいは、やっぱり困惑気味で。。



    だって今までそういうことに一切縁がなかったのに、いきなり三人の男性なんて現実味がなくて。。



    ところが翌日、たしかにみらいは章臣・歩・甲斐先生との距離感が微妙に変わったことに気が付いて・・・!?!?!?




    みらいのダンナさま 1話 感想●





    開始1ページ目から、みらいのウエディングドレス姿で、その傍らには誰かいる感じで、占い通りになるんだろうなとバッチリわかる展開なんだけども。。



    じゃあそのお相手が、誰かって言うと・・・今のところ、



    ★章臣(黒髪・家庭事情複雑・プチすさみ系イケメン) 少女漫画のヒロインの相手役の王道なルックスながら、ちょっとピリついてる感じが逆にちょっとした色気もあってカッコいいような。



    1話目にしてお互いさりげに援護砲撃ったりしたし、話の流れ的に一番ありそう。成婚確率予想40%。



    ★甲斐先生(朗らか温和なお兄さん系教師) みらいは今のところ好きだけど憧れっぽい気もするし、教師だから簡単には手を出さないかな・・・とのことで、成婚確率予想27%。



    ★歩(みらいからは弟扱いな年下男子) みらいのことは好きみたいだし、高校も受験するみたいだし、もしかしたらぐっとくるようなコト言って結構奮戦するかも。成婚確率予想33%



    ・・・で、章臣ダントツ優位な印象(あくまで個人の感想ですが)。。うん、50%と言ってもいいくらい・・・!?



    スポンサーリンク






    (カラー扉絵センターとか、M字前髪な黒髪なのとか、そんなに強くない根拠もあるけど(笑))



    ただ読者人気により、途中で変わってくるかもしれないしなあ。。



    恋にならないワケがないの寧々が年上の大学生とつき合えるようになったように、歩が寧々的な言動の数々で攻めるかもしれないし、そのあたり吉永ゆう先生節が効いたら逆転がおこるかもしれないしなあ・・・。。



    それでもって、みらいのボランティア先の保育園には「せりざわぜん」と言う男児がいたから、これって章臣の義母の子で腹違いの弟とか??



    スポンサーリンク







    まあこの辺は、後日わかってくるのかな。









    ◆吉永ゆう先生ネタバレ関連記事一覧 恋人は16さい君と恋を知った初恋アステリズムみらいのダンナさま恋にならないワケがない





    しかしまあ、花嫁姿♡が最終回前後に拝める少女漫画もそんなにいっぱいないのに、しょっぱなからって言うのもすごいですね。。



    ハッピーエンド間違いなしで、男性3人との甘ふわラブを楽しみ続けられるのかな。



    ・・・きっと花婿姿もカッコイイんだろうけど、何巻で拝めるんだろう(笑)。



    みらいのダンナさま 最新2話は、ベツコミ3月号♪



    2019/2/13発売☆






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★