2019-04-18(Thu)

    情熱のアレ 2巻10・11話【ネタバレ・感想】【そっち系のWワークがバレ大ピンチ!!】花津ハナヨ




    情熱のアレ/2巻10・11話/ネタバレ・感想//まんがフリーク





    情熱のアレ 10話 ネタバレ・あらすじ●





    マキは例の「ローション」はオーガニックにした方が良いんじゃないかとか凝り始めたものの、「この仕事」を本業にするつもりはないみたい。



    だけど片手間ではなく、成分をどうするかとかユーザーのニーズとか真剣に考えてはいるみたいです。



    そして仕事はそうだとして恋はどうなのかと言うと、マキは大野王子の自宅に初・お邪魔して手料理なんぞをふるまわれたりも♡。



    しかも、部屋は超高級マンションだし・食事はすっごく洒落てるし・・・で、マキはめっちゃテンションが上がってしまいます。



    ところが、、いざそ~ゆ~展開になりかけるや、マキは類くんが「たたなかった」夜がよぎり・・・



    ”もし王子もたたなかったら?今までは大丈夫でも相手があたしになった途端できなくなったら?



    そんなことになったら立ち直れない-------”と感じ、突き飛ばして一礼して逃げ帰ってしまうのでした。。



    するとマキはその後、由美や赤塚くんに相談するも、大野さんだってその方面で悩んでいた人なのに、あんな風に逃げた自分は・・・とか、頭を抱えまくり。。



    それなのに、赤塚くんは意外にも「なんでそこでしとかなかった!!」と叫ぶのでした。



    と言うのも、赤塚くんが遊び人だからこそわかる心境なのか・・・



    そりゃマキのことを好きだからヤってほしくはないけれど、逃げたら余計追いたくなるのが男の心理 = ヤったらそれで終わったかもしれないのに、あいつ本気で落としにかかるぞ!?



    ・・・と言う分析らしい。。



    それに対しマキは納得はしなかったものの、恋でつまづいても夜なべしてローションの企画書なんかを作って、かなり熱心に頑張ってはいるみたいです。



    ところが。。睡眠不足で集中力を欠いたマキは、本職の会議中・・・そのローションの企画書を間違えてスライドでドーーーン!!^^;;;;



    かくして、・・・なおもちゃ屋とダブルワークしてたことがバレ、マキは大ピンチに陥ってしまい・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;




    スポンサーリンク







    情熱のアレ 10・11話 感想●





    うわわわ。。せっかく類くんとのイザコザ&失恋の痛手が終わり、恋も仕事も軌道に乗りかけたかと思えば・・・まさかの、そっち系のWワークが本職の職場にバレると言う展開に。。



    あのスライド(?)がドーンと出ちゃった時、、もし自分だったら…と思うと相当血の気が引きました。



    会社の人たちの反応も、何気にえぐいし・・・しかも「あの」類くんも同じ職場だし!!



    針の筵の針の密度が高すぎて、、もう刺さりまくりでボロボロですね・・・。



    なんかそれでひとり落ち込んだときの、マキの独り言が切実だった・・・。



    ”だから一番類くんに味方になってほしかったのに 類くんは「あれもこれもダメ」って否定するだけ せ○○○のこともそう どうしてあなたに誘われるのを待ってなきゃいけなかったの



    あたしから動いて何がいけないの あなたが終わったらそれで終わり? あたしは写生(←ブログ的にまずいので漢字変えてます)の手伝いをしてるだけ?



    せ○○○ってこんなつらいものじゃないでしょ もっと楽しくしたいよ”かあ。。




    スポンサーリンク





    まあね~~~~、、あの類くんとしてても、一生「楽しさ」は無さそう。。(無理だ)



    でも、マキは落ち込んだものの今回はすぐ立ち上がれたなあ・・・。



    類くんと言う重しがないせいか、それともアチラの会社では人間関係に恵まれてて一人じゃないせいか(今回の件も、打ち明けたら本職の職場みたいな微妙な態度せず、ちゃんと心配したり逆に笑い飛ばしてくれそうだもんな)、、



    しかも結構大事な「気づき」を得てるし。。



    自分と同じ風にせい生活に悩み抑圧されている人が自由になれる手伝いをしたい、”一人でも多くの人がせい生活を楽しめるようなもの作れないかな”と使命感を感じてるし。。



    するとここからが、早かった・・・!!!



    なんか変な女子(笑)が湧いてこようが、恋も仕事も一気にうまく・・・行く感じ!?!?!?



    これは、もしかするともしかするのかな!?♡




    情熱のアレ2

    情熱のアレ2






    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/22まで◆◆◆
    ◆◆◆5/23まで◆◆◆
    できない私たち(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/21(火)漫画アクション(紙)
    ★5/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★