2019-01-21(Mon)

    【1】ドラマティック・アイロニー 【最新】5巻【ネタバレ・感想】【私で傷つけたい】なま子




    1★ドラマティック・アイロニー/【最新】5巻/ネタバレ・感想//シルフコミックス





    5巻は、14~17話と番外編・特典漫画 + イラスト入りあとがき。



    ドラマティック・アイロニー 5巻 最初の方 ネタバレ・あらすじ●





    「私の父もこの大学に勤めていて この秋から先生はそのお手伝いをされてるのよ 聞いてなかったかしら



    どうします?お会いになります?」



    N大のオープンキャンパスで、夏生の婚約者:篠崎真由美に声をかけられた理紗は、そりゃあもう動揺。



    でも理紗が胸の痛みに耐えながらなんとか返事しようとしたまさにその時、友人らが合流してその話は立ち消え状態になってしまいます。



    ただ真由美は自分の名刺をパンフレットに添え、「もし気が向いたら遊びに来てね 小松理紗さん」とにっこりしながらプレゼント。。



    となると理紗は真由美が改めて美人だったこととか諸々が気になったものの、この会場で・しかも婚約者の前で夏生に会う勇気などやっぱり持てるはずがない・・・と落ち込んでしまいます。



    しかもそういえば、真由美はフルネームで呼んできたけれど、私・・・いつ自分の名前を言ったっけ・・・??



    理紗はそんなコトがふとひっかかったものの、千紘が話しかけてきたからうやむやになってしまうのでした。



    その上、千紘との会話の流れで、理紗は迷いがあるのについつい一人でまたN大のオープンキャンパスに行く宣言をしてしまって。。



    それでも当日、理紗はもし夏生が婚約者と幸せそうにしているところを見たりすれば、この中途半端な気持ちも振り払うことができるかも・・・と思い直し、キャンパス内を探すのでした。



    ところが夏生は高校では孤高の人だったのに、大学ではそんなオーラをものともしない肉食系女子学生に狙われまくり。。



    だから思わず、理紗は衝動的に夏生の前に姿を現してしまうのでした。



    それなのに夏生は理紗を準備室的なところに連れて行くと、やっぱり距離を置いた冷たい態度。。



    なので理紗はつらすぎて・夏生がずるすぎると感じて逆上し、



    ”先生だって 少しは困ればいいのに 傷つけばいいのに”



    ”私みたいに 傷ついてよ” ・・・傷つけたい



    ”私で------------”と思うように。。



    「私 千紘に告白されました ・・・千紘と 付き合おうかなって思ってます」



    だけどそんな言葉を口にした理紗に、夏生は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;






    スポンサーリンク






    ドラマティック・アイロニー 5巻 感想●





    第五巻も、複雑な恋模様が渦巻き・ガラスのハートが砕けるような印象的な展開が止まらない。。



    うわーーー、理紗、夏生を「千紘に彼女ができた日の自分」と同じ目にあわせようとしたのに、、それもかなわず・・・。。



    と言うか、それがどれほど残酷なことか自分が一番痛感しているくせに、先生にも千紘にも酷い事をして、、さらにその結果・・・



    夏生に何でもない風な態度を取られて、「私なんかに 先生は傷付けられなかった」と衝撃を受ける羽目に。。



    なんか絵柄とコマ割り等々がそう言うシーンにバッチリあってるから、余計臨場感があって切ないです。。



    (その流派(?)的なものが似てるわけじゃないんだけど、そう言う目に焼き付く切ないセンチメンタリズムがちょいちょい入ってくるこの感じ、クズの本懐にすこし通じるものがあるかな。)




    スポンサーリンク





    ▼人気投票アンケート作ってみました♪「ドラマティック・アイロニー」誰が好き?誰目線で読んでる?








    ▼夏生。






    【2】に続きます。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★