2019-02-03(Sun)

    恋のツキ 3巻16話【ネタバレ・感想】【別離の土下座】新田章




    恋のツキ/3巻16話/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    恋のツキ 16話 「いつから?」 ネタバレ・あらすじ●





    「・・・ごめん私みっともないこと・・・ カメラはイコくんにとって大事なものだってわかってるのに だからこそ変に嫉妬しちゃって・・・」



    冷静になったワコがそう謝ると、イコくんは受けとめつつも「理解はできるけど共感できるほど人生経験がない」のが悔しいと感じたんだそう。。



    でもイコくんは同時に本音を吐き出してくれた嬉しさも感じているようで、「ワコさんの仕事が見つかるまで デート代はボクが出します」とまで言ってくれるのでした。



    だから嫌われたくなくて何かと本音を封じ込める日々だったワコも、自然と笑えるようになって・・・2人はイイ感じに。。



    だけど帰宅するなり台所の蛇口から水がすこしずつ漏れていたから、ワコは「いつから!?滴が小さ過ぎて気付かなかったのか!?」と頭を抱え、とりあえずコップを置いてみるのでした。



    そして、その瞬間に・・・ワコのもとには、映画製作を手伝わないかと言う一本の電話が。。



    ただ休職中だから断ったのに、ワコがその話をするや、ふうくんは何気にキツイ一言を連発し始めたから・・・!?!?!?^^;;



    恋のツキ 16話 感想●





    うわわわ。。3巻ラストの、この16話結末・・・大激震!!



    えーー・・・と、、その前にまずは。。



    休職中の心細さを受けとめ丁寧に勇気づけてくれるイコくんと、「ちゃんと仕事捜してるのか・がんばんなくたって受かるって!映画のバイトに逃げたりしないでよ?」的にちょっと小馬鹿風味も入ってるふうくんとの、人柄が対照的過ぎる^^;;。



    まあ、、かたや「生活の大変さ」を知ってる社会人 VS. 人生これからな夢見がちな高校生じゃ、、言うこと違うのも当たり前なんだけども。。



    なんかな~~~、、ふうくんの言いっぷりって、ちょいちょいひっかかるのよね。



    ワコが浮気しちゃってるだけに、立場弱いけどねえ。。なんかねえ。。大事にしてない感が・・・アリアリ。姑っぽいって言うか。。なんだろ。。



    と思ったら、「どうせワコは作る才能も情熱もないんだから」って笑顔で言うあたり、、モラハラ!?!?



    さらに、さすがに言い返したワコに「ワコはパートでコロコロ転職できるだけマシでしょ」って、、ひぃぃ。。



    なんか、かいつまんだこのネタバレ感想記事よりも、一連の流れで読んだ方が余計ムカつくかも(苦笑)。



    そして、ふうくんは口が滑ったんじゃなくて、元々こういう人だと言うのが、妙に納得する仕上がりだわね^^;。




    スポンサーリンク






    かくしてワコは、コップにいつの間にかたまっていた水を捨てながら、”私もふうくんのこと 「どうせ」って思ってた 口に出さなかっただけだ



    溜まっていく「どうせ」が こうして目に見えたらいいのに”等々、、印象的なモノローグを発した後・・・・・・・別離の決意な土下座をしてるし・・・!!



    や~~、この漫画、ほんと誰に肩入れしながら読んでいいかわからず、余計やきもきするし悶えるわね。。



    各人オイオイと思うとこあるのに、それでもその立場ならではの言い分も分かっちゃうモノローグやセリフがあると言うか。。



    ここら辺、この作品の醍醐味なんだろうか。。



    そして、寝耳に水の別れを突き付けられたふうくんは、なんて返すんだろう・・・。



    スポンサーリンク





    この恋のツキ誰が好き?/誰目線で読んでる?人気投票♪






    恋のツキ 3巻

    恋のツキ 3巻





    ◆新田章先生作品ネタバレ感想記事一覧 あそびあい恋のツキ




    前にホリデイラブで、浮気からの再構築時は、サレ妻が夫をいつまでも責めていると、見限られてしまう / 浮気してもどってきたからと言って、夫は意外と一生妻を傷つけた罪を背負わない (←表現だいぶ違うけど、要旨としてはこんな感じ)・・・



    って文面を読んで、浮気したからと言って一生低姿勢でいるわけじゃないんだ・・・とちょっとビックリしたんだけど、今回も通じるものあるのかな。。



    ふうくんのイヤミ気質は浮気前からだけど、後半イコくんとのコトも結構チクチク言ってたもんなあ。。



    うわーしかし、ワコが男子高校生をぱくっと食べてしまった軽率さで本来ヒキながら読まなきゃならなくなるかと思ったら、そこかしこが生々しいし考えさせられるから、思わず先が気になってしょうがなくなってしまう(笑)。




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆8/20まで◆◆◆
    ◆◆◆8/21まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆8/25まで◆◆◆
    深夜のダメ恋図鑑

    きょうのキラ君 1巻

    溺れるナイフ 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆8/27まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    ◆◆◆8/29まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    ◆◆◆9/1まで◆◆◆
    さくらと先生 1巻

    ◆◆◆9/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★


    ★8/8(木)プチコミック・姉プチデジタル
    ★8/10(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★8/20(火)漫画アクション
    ★8/22(木)モーニング・ツー
    ★8/24(土)チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★8/26(月)ココハナ
    ★8/29(火)ハレム

    ★9/1(日)姉フレンド
    ★9/5(木)プレミアチーズ!
    ★9/6(金)プリンセス・プチコミック・姉プチデジタル

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★