2019-02-04(Mon)

    君は綺麗なアヒルの子 2巻5話【ネタバレ・感想】【復讐計画本格始動!?】タナカトモ




    君は綺麗なアヒルの子/2巻5話/ネタバレ・感想//LINEマンガ





    2巻は、5-7話 + 描き下ろし漫画「ある日の散歩」。



    君は綺麗なアヒルの子 5話 「白鳥の湖」 ネタバレ・あらすじ●





    月に一度の、「顔」のメンテナンスの日。



    石田のクリニックで施術を受けていた芹は、改めて自分の顔が偽物だと思い知らされて、ちょっとブルー。



    だから芹は、「私ブスなんです」・「顔は非の打ち所がないけど心がついていってない」・「見た目に経験が追いついてない」・・・と、男性に誘われても上手く断れないし・逆に気になる人とうまく話せないと石田に悩みを打ち明けます。



    すると石田は冷静に、「こればかりは場数を踏むしかないな」とアドバイス。



    だけど芹はそんな「練習」をお願いできる相手なんていないから、まだ依頼できる石田に気づいだのだけれど・・・。。



    でもこんなのは石田は断るかと思ったら、「整形をする人間のメンタルは弱い傾向がある」・「だからこそ人生の打開策としての整形なんだが」・・・としながらも、



    「欧米では施術後の自○率が上がるという統計も出ていて、最近は患者のメンタルケアが重視されているんだ」と言い出して。。



    主治医として芹のメンタルケアに興味が湧いた石田は、「俺はこの後休みなんだ だから近所を散歩しようと思っている来るか?」なんてぶきっらぼうな感じで、「練習」に誘うのでした。



    するとそこでは、芹は石田とちょっと心の距離を縮めたりもしたけれど、誘花について思いっきり地雷を踏んでしまったようで。。



    そして当の誘花は、二人の接近を早くもかぎつけたばかりではなく、、悪魔のような復讐を本格始動し始めて・・・!?!?!?



    君は綺麗なアヒルの子 5話 感想●





    なんだろう、この石田の下心無しでかつ本来そんなことする義理はないのに、なんのかんのでサラッと芹の世話を焼いているツンデレぶり、これはこれで萌えるものがあるかも・・・



    芹、意外と柳木くんより石田もいいんじゃないかなあ?・・・なんて思いながら読んでたら。。



    芹は柳木とは「女性として見てもらうには私には秘密が多すぎ」だから、同じサークルに入って趣味の話ができれば良いらしい。



    そして、「私にとって容姿に悩まず普通に暮らせるのは とても特別な幸せなんです だから多くは望みません 秘密がある限り制限はある その覚悟をして先生に施術をお願いしたんです」・・・って。。



    ほんと、ここら辺の性根が素直っていうか、まっすぐって言うか・・・もっと卑屈だったり、逆に男に復讐するかのように千人斬り!みたいになっててもおかしくないのに、それだけのためにあんな激痛をよく耐えられたなあ・・・としみじみ。。。



    ただそんな芹に魔の手が迫ってるらしく、やっぱり主犯:誘花 / 共犯:石田レベルで、なにやら復讐計画が本格始動するみたいだし、、



    スポンサーリンク





    実は誘花の「顔」にも秘密があるみたい。。



    しかも、単なるブスから美人への美容整形ではなさそう・・・!?!?相当な、怨恨があるみたい。。



    だいぶ背景が明かされて来たけれど、となると誘花を友達だと思っている芹は、傷つくだろうなあ。。



    心底嫌われて憎まれていて、その分の憎悪をこれから本格的にぶつけられるんだもんなあ。。



    親友だと思っている相手が腹の中にそんなものを抱えているのも、これからぶつけてくるのも、どっちもイヤだろうな。。



    そんなこんなで、、誘花が一体何をするつもりなのか、とってもドキドキハラハラの第5話で御座いました。。



    スポンサーリンク






    ▼新生:芹。






    芹の「メンテ」は普通に読めたけど、、、誘花の「メンテ」は・・・ひええ。。



    なのにどっちもちゃんと施術できる石田、、肝が据わってると言うか、プロと言うか。。




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★