2019-01-30(Wed)

    王の獣 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【従獣と皇子の恋!?】藤間麗




    王の獣/1巻1【最新】話/感想・あらすじ・ネタバレ//Cheese!3月号2019





    先日チーズ!1月号に掲載された読み切り「弧月の夢」 → 1冊全作品紹介2019★ネタバレ・感想 ">チーズ!1月号 1冊全作品紹介2019★ネタバレ・感想 をベースに設定を新たにして、新連載スタート。



    王の獣 1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”僕は女であることを捨てた”



    主人公の胡 藍月(こ らんげつ)は、復讐を果たすために性別を偽り、第四皇子:天耀(てんよう)の「従獣」になることに。



    と言うのも幼い頃、双子の弟:蘇月(そげつ)が異能者だとわかり、天耀の「従獣」になるべく強制的に連行されてしまったのだけれど・・・。



    ただでさえ、獣の特性を持つ「亜人(あじん)」は人間に支配される奴隷のような存在で、男は徴兵・女は下働きで若いものは妓女として身を売って生きるしかなくて。。



    亜人が人間を傷つけたら極刑にもなるような世界だから、本来なら藍月は妓女になり人間の男に〇され 置いたら人間の靴を磨き、ただ老いるしかない運命だったところ・・・。



    それでも、生きてさえいればいつか弟に会えるかもしれないというのが、藍月の心の拠り所だったのに。。



    ある日、天耀自ら蘇月を手にかけ殺〇したという噂が流れ、藍月は絶望の涙を流すのでした。



    さらに、年頃になり妓房に売られた藍月は、男に害される前に脱出。



    ”無為に死にゆくだけなら 賭けてやる 女を捨て武器を持ち 僕の復讐の牙が弟の敵に届くように”



    かくして、戦功をたてた藍月は異能者でなくても天耀の従獣になることに成功。



    ただしただ単に天耀の寝首をかくだけではなく、なぜ弟は〇されたのか・なんのために〇んだのかを解明し、関与した者は全て抹〇しなければ気が済まない・・・。



    だから藍月は、それまでは従順な獣でいようと心に決めるのでした。



    だけど就任早々、天耀の兄である麗雲(れいうん)が蘇月の死を口にしながら煽って来たから、藍月は愕然。



    しかもその晩藍月が刺客に襲われると、天耀は月明かりの中蘇月の姿と重ね合わせ、思わずその名を口にするのでした。



    すると藍月は激高し組み敷いたものの、実は蘇月を〇したのは天耀ではないらしい。。



    しかも蘇月の命を守れなかったことを天耀がひどく後悔し涙を流したから、藍月は驚いて・・・!?



    王の獣 1話 感想●





    復讐の為に皇宮に乗り込んできた亜人:藍月と、後継者争いに巻き込まれ命が危うい天耀との、恋物語・・・になるのかな。。



    まだ恋愛要素はほとんど発生して無いものの、そもそも亜人と皇子の身分差・そして性別を偽っている事情など、乗り越えなきゃならない壁はかなり高そう。



    それでもって護衛したり・戦闘シーンはあるものの、青年漫画や少年漫画みたいにずっと戦闘シーンとか派手な感じじゃなくて、藍月の心理メインなのかな。



    (描写は割とソフト)


    スポンサーリンク






    あとは、皇宮内の勢力争いがメインかな。。



    なにせ上に皇子3人 + それぞれの従獣つきだから、ややこしいことになってそう。。。



    と言うか第四皇子なのにここまで狙われるって、なんでだろう。



    父のおぼえがめでたいって訳でもなさそうだし、血筋が良いのかな。(他の皇子の母より、天耀の母の血統・身分が一番高いとか?)



    皇子じゃなくて、王や他の妃がって可能性も一応あるけど、まあそこまでにはならないか。。



    そして天耀が蘇月を〇したのではないと知っても、心が凍り付いた藍月は簡単には心を許さず・・・目下偽りの主従関係で表面的な物みたいだけど、そこらへんも今後かなり変動するのかなあ。。



    ドキドキハラハラの、ファンタジー色いっぱいの人間ドラマが拝めそうです。



    スポンサーリンク







    ▼藍月。表紙&巻頭カラーでした♪






    ◆関連ページ Cheese!1冊分 全作品紹介




    ◆藤間麗先生ネタバレ関連記事一覧 僕はキスで嘘をつく水神の生贄王の獣





    天燿の側近の護衛(名前はまだ不明)も、恋模様に絡んでくるのかな!?



    王の獣 最新:2話は、チーズ!4月号♪
    .


    2019/2/23(土)発売です♪






    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★