2019-01-30(Wed)

    港区JK 1巻1話【ネタバレ・感想】【本当は誰だって 優越感に浸りたいはず?】しばの結花




    港区JK/1巻1話/感想・ネタバレ//ベツコミ





    港区JK 話 ネタバレ・あらすじ●





    ”本当は誰だって 優越感に浸りたいはず”



    主人公の宮下伊代は、容姿・コミュ力・お金というカースト上位になるための3大重要アイテムを駆使し、高校でモテモテ・キラキラライフを満喫中。



    でも実は伊代は中学まではデブスな不美人で、一度は自○○遂までしかけたものの、飛び降りようとした屋上に「先客」がいて。。



    伊代はその鈴木蒔人:通称マッキーが同じ境遇だと知るや、一緒に死ぬ気でファッション改造・その他ダイエット等々を努力し、高校ではスクールカースト上位にまでのぼりつめたのでした。



    それで、ボッチでヒマで勉強しかしてこなかったから、マッキーと伊代は今でもテストで学年1・2位をとるほど優秀。。



    しかも2人は仲良しだから、周囲は「もーつきあっちゃいなよ」とまでけしかけます。



    だけど伊代はマッキーを友達視しかしてないし、そこに輝(ひかる)先輩なるイケメンが現れ交際を要求してきても、全然興味なし。。



    と言うのも、そりゃ告白されてうれしくない訳もないし・恋だってしてみたいけれど、、、伊代は「なんか違うんだよ やっぱり人って中身より見た目なんだと思うと なんかなー・・・」と食指が動かない様子。。。



    その上、ショッピングにつき合わされた伊代は、輝先輩がたまたま遭遇した・・・クラスでも評判のダサノッポな「ゴリエ」を見かけるや、



    「服にお金かけるのもったいねー 元々の素材が酷いんだから 何着てもムダじゃん かわいそうだよねーブスな子って アパレルの接客にだまされて買っちゃうのかな」なんて言い出すわ、



    さらにさらにホテルに連れ込もうとまでしてきたから、思わずブチ切れてしまいます。。



    「おまえレベルの顔面偏差値高いだけの男なんて くさるほどいるんだよ ボケ」



    頭にきた伊代は思わず通りがかりのイケメンリーマンの腕をつかみ、「ごめんね先輩!!あたしビンボーな学生とか興味ないの♡」と言い捨ててその場を後に。



    すると、取り残された輝先輩はますます伊代に興味を持ったみたいだけれど、リーマンは「お金ほしいの?いるよね そーゆー金めあてのクズ女」と勘違いしたまま毒舌を吐きまくるのでした。



    だからショックを受けた伊代はマッキーを呼び出し、慰めるよう強要しながら愚痴りまくり(笑)。



    「死ぬ気で底辺から脱出したのに」・「何かがまだ足りない気がする・・・」・



    「まっきーさあ 港区女子って知ってる?高スペック男を手玉にとる女」・「・・・ねぇマッキーあたし 港区JKになる」



    かくして伊代は、もっとしたたかにもっと美しく、一度きりの人生を楽しもうとしたけれど・・・!?!?!?



    港区JK 話 感想●





    港区のキラキラ女子なんてキーワードを聞くと、すわ「ゴミ屋敷とトイプードルと私」みたいなキョーレツ展開!?とか思っちゃったけど、このお話はスクールカースト最下部から上位に這い上がってはみたものの、まだ何か足りない伊代の、自分探しがメインなのかなあ・・・!?という印象。



    (ちなみに港区女子とは、インスタなどでキラキラ・ゴージャス・セレブライフもしくは エリート富豪男子のバックアップあって派手に遊んでいる様子を投稿してるような、お洒落リア充女子。生息地は主に港区六本木・西麻布など)



    スポンサーリンク








    そしてそんな中で、マッキーや輝先輩との微妙な距離感ラブ♡が描写されていて、どっちとくっつくんだろう・・・!?とドキドキハラハラしてしまう内容になってるかも。



    這い上がりぶりは若干泥臭さがありつつも、その他の印象はカラー表紙のまんまで意外と読みやすく・ところどころ甘キュンかなあ・・?



    個人的には超純情なのに伊代に恋心を気づいてもらえないマッキーと、飄々と伊代をセフレにしようとしたような輝先輩、、何気に拮抗しそうな感じで、どっちが勝つのか興味津々(第三の男の可能性もあるけども)。。



    伊代は最終的に、どの男子が「唯一無二」になるんだろう!?


    スポンサーリンク





    ▼左上がマッキー、左下が輝先輩、右が伊代。

    港区JK【マイクロ】 1

    港区JK【マイクロ】 1




    ◆しばの結花先生作品ネタバレ感想記事一覧 100万回のスキをあげるランウェイの恋人港区JK





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/4まで◆◆◆
    天堂家物語 1

    かわいいひと 1

    ◆◆◆3/7まで◆◆◆
    コミンカビヨリ 1巻

    1122 1巻

    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★