2019-01-30(Wed)

    おやすみカラスまた来てね。 1巻【ネタバレ・感想】【】いくえみ綾



    おやすみカラスまた来てね。/第1巻/ネタバレ・感想・あらすじ//ビッグスピリッツ





    1巻は、表題作5話入り。



    おやすみカラスまた来てね。 1巻 ネタバレ・あらすじ●





    「善、あたし今年30なんだわ。遊んではいられないんだわ。」



    主人公の十川善十(そがわぜんじゅう)(24)は、工場勤務 → バーテンダー転身 → 飲み過ぎで血反吐一歩手前状態 → 彼女:古賀紅央(29)におんぶにだっこの同棲&ご隠居ヒモ生活(すっかりまったり)の果てに、紅ちゃんから見捨てられる羽目に。



    そう、善十はモラトリアムライフを満喫していたけれど、交際開始当初6つもサバを読んでいた紅ちゃんは、30の大台目前にこんなグータラ男をもう待ってはくれなかったのでした。



    だから失恋の失意のあまり泣いては飲んでいた善十は、ふと立ち寄った雑居ビルの、カーネルサンダース的な(?)マスターのいるバーに入ってみたのだけれども。。



    入店する時に何か神聖なる白い羽のようなものが見えたから、手品バーかな?なんて思ったものの・・・諸々の澄んだ居心地の良さに、善十は「ここで働きたいんですけど。」とマスターに思い切ってお願いしてみるのでした。



    すると翌日履歴書を持ってくるように言われたから、善十はその通りにしてみたのに・・・店内に居た娘さん:一葉(ひとは)が言うには、マスターの九重は亡くなっているし・初七日の今日、廃業届を出したとの事。。



    となると、いったい・・・!?!?と善十は昨日あったことを語りだしたら、あるキーワードで本当なのだと分かった一葉は、無理を承知で・・・とこの店を継いでほしいと懇願し始めるのでした。



    だけど、よそのバーの長窪汐は「なぜおまえのようなものが前マスターの代わりになれるなどと笑止千万」って感じだし、対価に見合うだけの居心地を求めるツウな常連からも、ダメダメっぷりを呆れられるし。。。



    善十のおもてなしに違和感を覚えた古参客で、去って行ってしまったりも。。



    とは言え単純な善十は、店に出入りしている白木生花店のフェミニン女子:美温(みはる)にきゅんきゅんしまくり・・・♡



    ・・・だったんだけど。。。



    やっと仕事に就いたと連絡していたのがアダとなり、善十は美温と店内でキャッキャしてる時に、紅ちゃんの来襲を受ける羽目に。。



    さらにさらに、それはプチニアミスで済んだかと思ったら、、、美温とデートしたり等々の果てに・・・。。。



    善十は、紅ちゃんとアパートに居るところを、突然やって来た美温に見つかってしまい・・・!?!?!?^^;




    おやすみカラスまた来てね。 1巻 感想●





    めっちゃ愛嬌あるってワケじゃないんだけど、なんのかんので憎めないマイペースな善十の、紆余曲折ラブコメ。



    スポンサーリンク






    モノローグでわちゃわちゃしがちな善十と、マスターが全体を見守っているかもしれないというファンタジー感等々が、ほどよい脱力系七転び八起きストーリーになっている感じ!?



    亡きマスターがよりによってなぜ「この」(笑)善十を後継者に選んだのか?と言う興味と、こんな男でも美温と紅ちゃんと言う女子二人の間に挟まれて危なっかしい恋のハラハラ展開にまみれになるのか・・・と、しみじみ(笑)。



    でもまあ、善十はダメ男なんだけど、二股してるわけじゃないのよね。。



    ちょうど微妙な時期なだけで根は悪いヤツじゃなかったし、危なっかしい恋模様だけども、胸糞は悪くならないというか。。



    それでいて、何気に紅ちゃんイイ奴すぎる ⇔ 美温はモテ女子!って感じの割には曲者感があるし・・・で、この凸凹三角関係がどうなるのかとソフトにハラハラしながら読めました。



    スポンサーリンク








    ▼善十。(24に見えないような、見えるような(笑))




    ◆いくえみ綾先生作品ネタバレ感想記事一覧 あなたのことはそれほど潔く柔く太陽が見ている(かもしれないから)G線上のあなたと私私・空・あなた・私おやすみカラスまた来てね。プリンシパル



    失敗や挫折もあるものの、心がカサついたりせず、なんのかんので人間ってイイな・・・と言う平和な感じが、ふわっと漂ってる一本かも!?



    気負えず読めるお話だったかなあ。




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/4まで◆◆◆
    天堂家物語 1

    かわいいひと 1

    ◆◆◆3/7まで◆◆◆
    コミンカビヨリ 1巻

    1122 1巻

    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★