2019-01-29(Tue)

    リカラフル 1巻【最新】2話【ネタバレ・感想】【】やじま冬美




    リカラフル/1巻2話【最新話】/ネタバレ・感想//ハツキス8号





    リカラフル 2話 ネタバレ・あらすじ●





    リカと和田は二人とも退院できたので、お互いの行きたいところに出かけながら、事件について知っていこう・・・と決意。



    だけど両親や弟は2人の接近も・リカが事件について知っていきたいと思うのも快く思ってないみたいで、「もう忘れてほしい」・「これ以上娘の大切な時間をあんな事件に奪われたくない」と言ってくるのでした。



    一方、和田はその後主治医の三ノ塚信之の診察を受けるも、やっぱり一切事件の記憶は持っていないみたい。。



    だからコテコテパンケーキを食べに行ったとき、リカがきっと事件当日和田もスイーツフェスタに来ていたのだと分析しても、自分の記憶はないのだと説明しています。



    そう、和田は、「だって馬込さん以外の被害者のほとんどが 事件時の記憶がないかあいまいなんだからな



    馬込さんはさ すごく貴重な存在なんだよ」と解説。



    ただ一緒に居るうちに、出会った時からカッコつけてたくせに、、和田だが実は犬好きの結構なアホだと気付いたリカは、心の扉を開くように(笑)。



    そしてそのうち、和田は考古学者、リカは普通に平和に暮らすことが、かつての夢だったと語ったりするようになります。



    さらに、、リカには彼氏がいたのに、目覚めてから一度も会いに来てくれないし、その彼氏にプレゼントしたはずの土器の花瓶が病室にあったから、きっともうダメになっているんだろうって気づいてしまったそうで。。



    だからリカは、家族が彼氏や花瓶について言及しないのも・事件を忘れろと言うのも、きっと全部自分を想っての言葉なのだとは感じつつも、



    「そのやさしさとか善意が 少しずつ私の求めている方向とズレていて それがこれからも続いていくのがわかってしんどくて



    そもそも前向きにって言われても どっちの方向が前かもわからないんですよね」・「別れることになってしまったわけをしりたいとは思うんです」と和田に話すのでした。



    すると和田は、リカに意外な提案を・・・?



    リカラフル 2話 感想●





    テロ事件被害者として8年も眠りについて、いざ現実に直面した二人の事情や背景が、少しずつ明かされてきた第2話。。



    いやしかし、、スイーツフェスタに行こうとしていて、あの日会う予定だったなら・・・下手するとリカの彼氏、事件で亡くなってないかな^^;;;。



    それか、可能性としては加害者側・無関係・被害者側のうち、下手すると加害者側・・・?



    まあさすがにその可能性は、低いか。。



    スポンサーリンク






    他に目がうつった・・・?でも普通に別れただけなら、わざわざプレゼント突っ返すかねえ。。



    花瓶が縄文式土器みたいな形だから、和田が考古学好きなのと伏線からんでるのかな??でもなあ。。



    とりあえず、和田はあの事件に関係する人に、あの日の記憶がある人に一人でも多く会いたいから、リカに2人で愛に行くことを提案してるし、、もし出かけられたら真相はわかるのかな。



    それとも、消息不明とか・・・?話がどっちに転んでいくのか、全く読めない。。



    あちこちに、謎が山積しています。。




    スポンサーリンク













    和田の方が記憶がない割には、どこか余裕があるような・・・?



    でもこの男が犯人って訳でもなさそうだし、性格なのかなあ。。



    リカラフル」最新話・3話は、ハツキス9号♪



    2019/2/25配信☆




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★