2019-02-06(Wed)

    薔薇王の葬列 12巻【最新】51話【ネタバレ・感想】菅野文



    薔薇王の葬列/12巻【最新】51話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス3月号2019





    ※今までは電子版のプリンセスは紙書籍版の発売より一か月遅れでの配信でしたが、今月号から同日発売になりました。



    薔薇王の葬列 51話 ネタバレ・あらすじ●





    「この男は曾て 王の親友であり 私の戦友だった・・・・・・・・・・・・ 王の死後は・・・・・ 時に兄のように私を導き この国を支えてきた・・・・・ だが---- 悪魔に魂を売り渡せば 地獄往きだ」



    リチャードはヘイスティングスの首を鷲掴みにしその手でテーブルに叩きつけると、スタンリー卿を威圧。



    するとスタンリー卿はあっさり寝返り、必死に命乞いをし始めます。



    しかし、そんな事になっているとは知らないエリザベスは、マイホームなパレス(←適当)に王母として帰還できる♪的にご満悦。



    ところがリチャードの兵士が住居を囲み、「王太后には寛大な処置をするが、王弟君を王宮に返すことが条件」云々と要求し始めたから、エリザベスは憤怒の表情になるのでした。



    ただし王弟は自ら王宮に行くことを望み、止めるエリザベスに「僕がリチャードを殺る」とフルスイング(?)なホラー顔。。



    これに対しエリザベスも残酷で血まみれなピエロのような表情(?)になり、王弟は意気揚々と王宮に出現するのでした。



    だけどエドワード5世(王弟の兄)は国王の権威を振りかざし、馴れ馴れしく近寄った王弟にビンタを一発。



    とは言え「戴冠式」に話が及ぶや、、王弟はもう1週間と日がない「夏至」に決行するようにとノリノリで主張しはじめ、さらには祝宴には狩りをするよう力説し始めるのでした。



    と言うのも、エドワード5世と王弟は、狩りにかこつけてリチャードを〇害する気満々で・・・!?!?!?



    薔薇王の葬列 51話 感想●





    エドワード5世と王弟が、一枚岩なんだかどうなんだかよく分からない、混沌の第51話。。



    と言うか、エドワードも王の弟で、王弟はいつか自分にもこういう未来が降りかかってくるかもしれないのに、ほんとネガティブに物事をとらえず、ガツガツいくとこがすんごいわね。。



    エリザベスのDNAをしかと感じさせる呪怨顔(?)は幼いながらにキッチリキメていて、、中々な禍々しさを発揮しているし。。



    しかもエドワード5世は、「お前たちと我が軍で勝負をし 負けた方はもっとも大切なものを宴に差し出すのだ」だ・・・・・・・・



    + 「大切なもの」 = 「妻子」 をリチャードに要求し始めてるし・・・!



    え、、ってことはアンやエドワードくんに・・・危険が迫る!?!?



    これは絶対、エドワード5世がロックオンした感じよねえ。



    人質にでも取るのか・・・それとも、卑怯な手を使ってもリチャードを負けさせて、追い詰めるつもりなのか・・・?うーん、良い予感がしない。。



    でも、、リチャードの大切なものって・・・アンやエドワードくんよりも、よっぽどバッキンガムの方がそうよねえ、、現状では。。



    アンってどうなってるんだ?と言うのと、バッキンガムとの事を知ったら(知ってたら)ショックを受けるんじゃないかってのは、ここのとこずっと心配ではあったんだけど。。



    呼び寄せるってことは、気づくかもしれないもんねえ、、二人の関係。。



    しかも王になるならと、バッキンガムがもう寝所に行かない宣言を自らしたのに・・・リチャードが「俺は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    俺は・・・・・・・・・・・・・ お前がいないと眠れない・・・・・・」って^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。



    うわ~~~、そこまで言い切ったか~~~。。劇的~♡。その他のセリフからも、、リチャードの中で、相当バッキンガムの占める割合がすごいことになってるみたい。。



    「醜い欲望」(王位簒奪)を共に抱く相手、と言うだけじゃなく・・・結構特別な間柄になってたみたいだねえ。(キャー



    しかもバッキンガムも、せっかくの「覚悟」がこの発言により覆ってるし・・・。。



    二人とも、ヘイスティングス粛清の時は冷徹な表情だったのに、対照的なほどに心揺れるさまになってるし。。



    スポンサーリンク







    いや~、ここからもしケイツビーやヘンリーが巻き返すとしたら、よっぽどすごいインパクトをリチャードに与えないと、、勝てないんじゃ・・・??とか思ってしまった。。



    それは見てみたいような、でもそれがあったらあったで、「その時」リチャードもただじゃ済まなさそうな気がして、今から恐ろしいけどねえ。。。(震)



    それにこんな禁断の関係、、王座を狙い・そして保持しなきゃならない身としては、、危険すぎない!?!?



    しかも情もかなり移ってて、その分下手すると弱点になりそう・・・。どうなることやら。。



    リチャードとバッキンガム、そしてアンとエドワードくん、そのほかにも暗〇計画を知らない子、そして今回捕縛された人、戴冠式近辺で色々人間模様が動きそうな気がします。。




    スポンサーリンク









    ▼「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?2097票突破、1位リチャード603票、2位ヘンリー437票、3位ケイツビー410票、4位バッキンガム365票!









    プリンセス2019年2月号+3月号

    プリンセス2019年2月号+3月号






    と言うか、ほんとここのとこ「どこいった」状態ってアンとエドワードくんだったんだけども、もう一人ヘンリーも・・・本気でどこ行った!?(苦笑)



    もしかすると、そろそろ出てくるのかなあ・・・?



    幽霊部員状態なのに、その時はものすごい嵐を連れてきそう!?



    (それとも、そそっと・さりげなくやって来ては消え・・・スタイルなのかねえ)



    薔薇王の葬列 【最新】52話は、プリンセス4月号♪



    2019/3/6発売☆ コミックス11巻は、2019/2/15発売♪




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★