2019-02-02(Sat)

    妊カツ 1巻1話【ネタバレ・感想】【女友達と一緒に優秀な遺伝子ハンティング!?】山本モネ・木村まるみ




    妊カツ/1巻1話/ネタバレ・感想//ジュールコミックス





    1巻は、3話入り。



    表紙と冒頭は「すんごいなー」って感じだったけど(笑)、その後は人間模様メイン&どうなるのかなあと次々に興味をひかれる感じで、面白いです。



    妊カツ 1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”---ごめんね 本当はピ.ルなんて飲んでないの 甘い言葉もテクニックもいらない 私が欲しいのは 優秀なあなたの「遺伝子」”



    冒頭は、女性が避○をさせず、男性にそのままでお願い・・・♡的な1シーンだったけれど。。



    ぺらりとページをめくってみると、ヒロインのひとり:高原莉子(たかはらりこ)は、同じ大学職員仲間の亨(とおる)に二股をかけられた挙句捨てられ、事務局長の娘と結婚すると宣言されていて。。



    それでももう35歳なせいか、莉子は男の前では声を荒げて泣いたりすがったりすることができず、亨がいなくなった後のカフェで一人涙するのが精いっぱいなのでした。



    ところが、この光景を大学時代の同級生:桜井美波(さくらいみなみ)が目撃し、そんな莉子に急接近・・・!?!?



    とは言え、、美波も勤務先の文具メーカーで広報課長をしているものの、、友田と言う総務部長と不倫をしていて・・・未来のない関係だとは知りながらも、ピリオドを打てずずるずるとしていて。。



    だから美波は莉子に声をかけマンションに引き入れると、一緒に飲みながら語り合い始めるのでした。



    ただ、莉子は大学時代華やかなグループに居た美波にちょっと心理的距離感をもっていて、「よりによってこんな時に再会するなんて」とは思っているみたい。



    それでもお互いの現状を話し、そして罵り合ったあと(笑)分かりあえた2人は、一緒に「妊活」をすることになる・・・のかも!?!?!?



    妊カツ 1話 感想●





    妊カツ = 妊活だろうから、不妊治療とかそっち系のお話かなあと思ったら、アラサーも瀬戸際な女性二人が一緒にシングルマザーを目指すストーリーみたい。



    パートナーとともに妊娠を目指すんじゃなくて、女友達と共に妊娠を目指して共同戦線って、、これまたすごい話だなあ・・・とちょっとビックリしてたら。。



    この1話以降、、結構人間関係が重苦しくなく・それでいて軽過ぎず、結局どうなるのだろうとワクワク・ドキドキハラハラする感じで、個性的な一本かも。



    しかしまあ、美波の主張・・・



    「今すぐ子供つくっても高齢出産って言われちゃうじゃない?でもこれから恋愛してプロポーズを待って結婚なんて我慢しきれない・・・



    だからそういうのは全部飛ばして私は今すぐ子供が欲しいの 今どきシングルマザーなんて珍しくないし 今の会社は福利厚生がしっかりしてるから産休もきちんと取れるはず



    莉子の勤めている大学事務所もそうでしょ?結婚は50歳でも60歳でもできるけど 子供を産むのはそうはいかないのよ」とのことで。。



    それでもって、「どうせ愛とか恋はいつかは冷める」 → 「相手はルックスも学歴も思い切り優秀な人がいい」 → 「子供にとって両親が揃ってた方がいいのはわかってるし1人の子育ては大変だろうけど、莉子と一緒なら心強い」・・・ってのも突き抜けてるなあ。。



    イヤ実際こうして優秀な遺伝子を求めてシンママになる人は何気にいるんだろうし、精○バンクとかかなり需要があるみたいだし、、初めて聞く話じゃないんだけども、



    それほど仲良くもなかった大学時代の同級生に10年ぶりに会って、ここまでぶっちゃけられるってのもすごいなあと。。



    久々に会った女友達に、「一緒に優秀な遺伝子ハンティングしようよ!カモン!ジョイナス!」って言ってるようなもんだもんな(笑)。




    スポンサーリンク







    嫌われたらどうしよう・呆れられたらどうしようと思わず、ここまで自分の主張を提案できる美波ってば強いな~とか思ってしまった。。



    でも「運命の出会い」って男性とだけでなく、美波にとってはある意味莉子との再会もそうだったのかもねえ。。



    うーん、だけどハッキリした性格の美波とは違い、莉子はおとなしめだから・・・自分では思いもよらなかった提案をされて、ホイホイ乗るとも思えないし。。



    それに2人がいっぺんに妊娠し、二人とも健康な子を産めるとも限らないような・・・と言うのは心配しすぎかなあ。



    まあ何にせよ、美波と莉子がどんなふうに人生の舵を切っていくのか、とっても興味津々な第一話で御座いました。。



    スポンサーリンク






    ▼ちょっと露出多めなので、ちっちゃくしてみた(笑)。

    妊カツ 1

    妊カツ 1





    若干レディコミっぽい絵柄ですが、ジャンルとしてはヤングレディース漫画で、ちょいお色気もあるけどストーリーメイン&ゲスゲスでは無い話運びです♪




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/5まで◆◆◆
    トモダチごっこ 1巻

    修羅のドレス 1巻

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆5/26まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★