2019-02-04(Mon)

    妊カツ 1巻3話【ネタバレ・感想】【「クール王子」の遺伝子ゲット計画!?】山本モネ・木村まるみ




    妊カツ/1巻3話/ネタバレ・感想//ジュールコミックス





    妊カツ 3話 ネタバレ・あらすじ●





    冒頭は、産婦人科医が、「妊婦」に「結婚の予定」を尋ねるワンシーンだったけれど。。



    2ページ目以降はと言うと、あの「妊カツ」の約束から一か月経っても、そして亨が職場で結婚を発表しても・・・



    莉子はやっぱり「両親揃って子育て」のほうがいいと思っていて、美波と共同戦線を張る気はないみたい。



    ただ、、、亨が実は「授かり婚」だと知ってしまった莉子は、”私とはちゃんと避.妊してたのに!!”と大ショックを受け、外のベンチで一人涙してしまうのでした。



    ところがそこに、「クール王子」と皆に呼ばれている理学部院生:後藤類(ごとうるい)がやってきて、たまたまそこにいた莉子に絡みまくり。



    この後藤くんは王子様みたいなルックスで頭がいいからモテるのに、冷血なうえに文句ばっかり言う性格の悪さで未だに就職も決まらない、とってもマイペースな問題児なのでした。



    だから莉子も、思わず涙が引っ込むレベルで、後藤くんの非常識さにドン引きしまくりで。。



    ただ久々に美波と食事をした莉子は、「「種」をもらったからアルコールを控えてる」と言われるや、ちょっと寂しさを感じたりもしはじめたり、実は後藤くんを意識してる自分に気づいたり・・・!?



    とは言えやっぱり女として愛されたい莉子は、いくら美波にけしかけられてもなかなかその気にはなれないのでした。



    だけど、莉子の脳内に後藤くんがいることに気づいた美波は、「計画立てようよ その彼の遺伝子をいただく方法を!!



    あたしは広報課長よ 戦略を立てるのは得意なんだからっ」と俄然やる気になってしまい・・・!?!?!?(笑)




    妊カツ 3話 感想●





    元彼がゲスい一方で、莉子に新たな恋の予感・・・?



    いやしかし、ひねくれキャラとかこじらせ男子とか多い少女漫画界でも、後藤くんのどマイペースさは中々ね(苦笑)。



    そりゃ理系でも、、就職も決まらないかもしれないな、、これじゃ^^;。



    でも莉子は結構言い返せてたし、こんな無法者がもし懐いたらこれはこれでギャップがあって可愛いのかな!?なんて思ったりも。。



    ただしかし、一回り下か~~。そういえばよく大学教授と教え子がそういう関係になったら問題になるけども、大学職員と生徒ってのはどうなんだろう。。



    高校教師と生徒よりは、相手が未成年じゃない分いいのかなあ。。でも、生徒の親が怒鳴り込んできたりするのかな。。



    そんなこんなが気になりつつ、美波の「遺伝子ゲット計画」的なものに興味が湧くけども、、そういえば冒頭の妊婦さんって誰なんだろう??





    スポンサーリンク







    全然無関係な人?それとも、亨の婚約者??



    はたまた、未来の莉子??それとも、伏線???美波じゃない感じだったけどなあ、、アップだからよくわからなかった。



    そして美波は美波で恋模様が動いていて、後藤の子は宿せなくても、情が移りたくないから「一回限り」と決めているみたい。



    あと、堂本くんが色々迫ってて・・・意外と本命になるのかも!?!?



    ただ、友田部長は友田部長で、、かなり不穏・・・?下手すると、美波そのうち刺されたりしないかなあなんてうっすら感じてしまった。。



    (そこまでしないかもだけど、なんかホントナチュラルに調子いいって言うか・・・都合の良い女扱いしてそうだから、飼い犬に手を噛まれたとか思って逆恨みとかしないかなあ)




    スポンサーリンク







    妊カツ 1

    妊カツ 1





    これにて、第一巻はおしまい。



    第二巻はこれまた、人間模様が結構入り組みます。



    定価より安価な48時間レンタルもあるので、興味を持った方はご一読をば~♪




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★