2019-02-10(Sun)

    恋のツキ 4巻18話【ネタバレ・感想】【産めなぐなったらさ 産める体には二度と戻れねんだよ】新田章




    恋のツキ/4巻18話/ネタバレ・感想//モーニング・ツー





    この恋のツキ 18話 ネタバレ・あらすじ●





    ここのところ何かと一緒に居る「サカキサトコ」は、実はイコくんが転校してきたときから、結構気になっていたらしい。。



    だから、文化祭準備中必要があって顔を拭いてくれようとしたイコくんを突き飛ばしてしまったのも、実は意識しすぎてるせいみたいです。



    かたや、そうとも気づかないイコくんは、スマホを水没させワコと連絡が取れないように。



    そしてワコはと言うと、田舎からやってきた「臨月」な姉に結婚相談所に連れていかれそうになり、「こんなウソが多そうなとこじゃときめけない!」的に猛反発しています。



    だけど姉は、「ウソなんて書面だろうが生身だろうがつく奴はつくし お膳立てなんて友達の紹介もそうだし ある程度会ってときめがなかったら 付き合う必要はねーし!



    外で出会う恋愛と重要な差がどごにある!?言ってみ!」・



    「恋愛や結婚は生きてりゃいつでも出来るがもしれないけどっ 出産はそうはいがねぇべ!?」・「産めなぐなったらさ 産める体には二度と戻れねんだよ・・・?ワコあんた考え甘いんでないの?」と言い始め・・・!?!?!?



    この恋のツキ 18話 感想●





    ・・・方言だからマイルドな印象にはなっているものの、姉の正論が火を噴きまくり。。



    イヤこれ、ワコが高校一年生と恋愛してるの、お姉さん知らない状態でコレですよ・・・。。知ったら、どうなったんでしょうね(震)。。



    にしても、「産めなぐなったらさ 産める体には二度と戻れねんだよ」の前後・・・姉の全ての言葉が、年頃の娘さんを持つ親は全力で同意したい人が多いだろうし、当の娘さんは耳が痛い人が多いのかな。。



    ひええ、、単なる説教じゃなくて姉の切実な「妹を心配する気持ち」が入っていて、それなのにワコは高校一年生男子との恋愛が大事で・・・で、、余計ほろ苦かったです^^;;。


    スポンサーリンク






    そんなこんなで、ここが今話のヤマかと思いきや。。



    ほろにがさのヤマは、まだあった・・・!!



    イコくんはスマホを駄目にしてしまったから、ワコがふうくんと別れたのも・引っ越ししたのも・自分を本命にしたのも知らず・・・。



    サトコから文化祭を一緒に回ろうと言われたとき、「今日もしかしたら(彼女がくるから)」と言いかけて、でも「彼女」でもないし・自分は二股の相手だと気づいて、、何とも言えない気持ちになったんだけども。。



    その微妙な心境よりももっと強烈なものを、今話結末でワコが喰らう羽目に・・・!?!?


    スポンサーリンク





    ・・・・・・と言うか、もし自分がワコの立場だったら、30前半で15・16の彼氏の文化祭に乗り込んでいく勇気・・・ないな^^;;。。。



    ワコって自信満々って訳じゃないのに、よくできたなあ。。



    その辺は、恋は盲目&超年下との手探り恋だからなのだろうか。。



    いやー、単純に浮気されるより、今話結末の光景は何気に○傷能力あるのかも^^;;。(ひぃぃ)



    この恋のツキ誰が好き?/誰目線で読んでる?人気投票♪







    恋のツキ 4巻

    恋のツキ 4巻






    これ、ワコが男でイコくんが女だったら、ライバルがいようが「自分の方が稼いでる・学生とは違う」・「大人の魅力と包容力ならきっと負けないはず」と思えるだろうに、、



    やっぱり女は若さと妊娠リミットが結構重要だったりするから、、キッツイだろな^^;;。



    男女逆なら嫉妬プレイ♡って感じになるだろうに、ワコの現状を考えると・・・若さも未来もある女子&常に学校で一緒がお相手だしな~・・・。



    二股からの交際スタートじゃなきゃ、もっと運命の恋とか純愛だって自覚できたかもしれないけど・・・なにせワコの切り札が、なさすぎる^^;;。




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★