2019-03-07(Thu)

    バラ色の聖戦 3巻14話【ネタバレ・感想】【もう敦司のもとに戻りたくなくなってる自分】こやまゆかり



    バラ色の聖戦/3巻14話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss





    バラ色の聖戦 14話 ネタバレ・あらすじ●





    デザイナーでもある浅野さんは、後輩と一緒にやっているアトリエに真琴を連れて行くと、服を作る際の大変さを示唆。



    1ミリでもずれると服にした時何センチもの狂いになるから、正確なパターンを作るためには床一面にビニールシートを敷くなど神経を使ったり、



    デザイン画を何十枚も描いたり・何度も修正をしたり・・・サンプル一着作るのに、どれだけの情熱と手間暇がかかるのかを目の当たりにさせるのでした。



    すると、服は「ただお洒落」なだけではなく、世界観や心血やらがあってできあがっていると知った真琴は、ランウェイでは「自分」ではなく「服を表現しなければならなかったのでは」と気づくように。



    そう、他のモデルたちはどう動けば服が輝くかでランウェイを歩いていたのに、自分は「キレイなあたしを見て」と自分をいかにキレイに見せるしか頭になかった。



    敦司や紗良への対抗心でいっぱいで、服を活かす動きなんて全くしていなかった・・・と痛感するのでした。



    すると浅野さんは、「今モデルはタレント化してウォーキングもまともにできないのに、服そっちのけで自分アピールをする子が多い」・「そんなキレイなだけのモデルは長続きしない」とキッパリ。



    「服の特徴を瞬時に見抜いてカメラの前で一発でキメる それができて初めて”モデル自身の美”になるんだ」



    そう言われた真琴は、自分自身の問題は「服が主役」だとわかっていなかった事だと思い知るのでした。



    だから真琴は、専門学校生に謝りに行ったけれど・・・!?!?!?



    バラ色の聖戦 14話 感想●






    なるほど~と思いつつも、あの状況だったら確かに敦司や紗良に「どうだ!」と見せたくなるのもわからなくもない。。



    ただそこでプロとして仕事ができるか、私情を挟んじゃうかで素人との分かれ道になるのか。。



    でも真琴は今回大きな気づきを得て、さらに前進できたみたい。。



    いや、凹みがちな性格だったら数日~数週間、思い出してはああ~Tteなりそうだけど、「大事なのはこれからどうするか」とちゃんと切り替えられるあたり、真琴も強いなあ。。




    スポンサーリンク





    ただそんな真琴のしなやかさも、敦司のモラハラ砲の前では大苦戦・・・!?



    ってか、敦司、、紗良の事はそれだけ持ち上げられるのか^^;;。(見る目ない)



    そして、妙にご機嫌なのはもう真琴がモデルを辞めると思っていたかららしい。。



    さらにさらに、真琴が辞めないと知るや、浅野さんとの仲を疑いまくってるし・・・!!




    スポンサーリンク






    自分は浮気したくせに、まだなにもしてない真琴をよくもまあ^^;;。



    だからさしもの真琴も言い返してるけど、確かに「一年間の猶予」はあと半年しか残ってない。。



    それまでに、ちゃんと実績と結果を出して、真琴はモデルで居続けることができるのか。。。



    そして、「もう敦司のもとに戻りたくなくなってる自分」に気づいた真琴は、まずいかもしれないと感じ始めているけれど。。



    確かにこんな夫じゃ・・・うーん。。モデルだろうが・モデルじゃなかろうが、これからずっと一生一緒にいるの、キツそう。。







    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦1/2の林檎やんごとなき一族ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★