2019-02-12(Tue)

    私を笑わないで 1巻【ネタバレ・感想】【拒食症・過食症ルームメイトの友情】くるみ亮




    私を笑わないで/1巻/ネタバレ・感想//COMICO





    私を笑わないで 1巻 ネタバレ・あらすじ●





    高校時代、家庭環境が同じく劣悪だった青山ひかりと篠原愛莉は、共に励まし合い親友に。



    そして二人は高校を卒業・就職するとやっと実家を出ることができ、現在はルームシェアを始め三年半が経過しています。



    ただ、焼き肉店に勤めているひかりは160センチ47キロとやややせ型なのに対し、ケーキショップに勤務している愛莉は156センチ64キロとやや肥満。。



    だからぽちゃキャラで店舗では重宝されている愛莉も、体重がありすぎるのと・ひかりには彼氏がいることをちょっと気にしているみたい。



    でもひかりはというと、隼史(しゅんじ)にデートをドタキャンされ、やっと会えたかと思ったら・・・女のカンで浮気を疑い、すぐさま証拠を見つけてしまって。。。



    なのでひかりは号泣して帰宅したのだけれど、そうとも知らない愛莉は「食べたくないのにお腹が空いて 太りたくないのに食べすぎて まるで毎日が地獄のようだ」と感じてしまうのでした。



    それなのに、ひかりが失恋のショックからあまり食べれなくなりどんどん痩せていくから、愛莉は思わず・・・!?!?!?^^;;



    私を笑わないで 1巻 感想●





    お互い年ごろの女性として、それぞれに辛い毎日。。



    せっかく、ずっと支え合って生きてきて、「ひかりが辛いときは 私がいつでもひかりの「お母さん」になってあげるよ」なんて慰めて・・・



    愛情をくれなかった親よりも、よっぽどお互いを大事にしてたのにねえ。。



    体重とコンプレックスで、かくもこじれていくものか。。



    親友だった2人が、拒食症と過食症・・・っぽい状態に、両極端に別れていく感じ・・・!?



    ひかりには同僚の高岩(隼史とも知り合い)・後輩の浜田が、愛莉には告白してきた上司の森口がいるんだけども、、まだまだ何ともならなそうかな感じだし。。



    特に森口は、いいかな~と思ったんだけどねえ・・・。





    スポンサーリンク






    高校時代、痩せてる友達に嫌味を言ったり常々じとっとしている太った同級生を見て、「太ってることで卑屈になると嫌われる」と学んだ愛莉は、いつも笑顔で明るい風にしなくちゃと努力してるものの、



    そんなのは「本当の私じゃない」と思ってるみたい。。



    ここら辺、お年ごろならではなのかな・・・と思いつつも、せっかくうまくいってた関係だからなんとかなってほしい・・・!



    ただ愛莉のモノローグによると、こんな辛さよりもすごい「地獄」が待ってるらしい^^;;。



    え~~~、、それって愛莉だけ?ひかりだけ?それとも二人とも??






    スポンサーリンク







    どっちもそんな地獄に堕ちて欲しくないんだけどなあ。。



    それに、ほんとなら浮気した隼史がそんな地獄に堕ちればいいのに~・・・とかちょっと毒々しいコト、思ってしまうわ^^;。



    いや~どうなるんだろ。。



    ▼左上がひかり、右下が愛莉。





    ドロドロ・ぐちゃぐちゃ・心がカサカサすると言うよりは、それぞれの複雑な心理描写を読みながら、何とかなってほしいと応援する感じ・・・かなあ!?





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/1まで◆◆◆
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★2/19(火)姉系プチコミック(電子)・漫画アクション(紙)
    ★2/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★2/24(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★2/28(木)ココハナ・ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★3/1(金)姉フレンド
    ★2/5(火)プレミアチーズ!
    ★2/6(水)プリンセス
    ★2/8(金)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★2/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/25(金)ハツキス・キス
    ★3/26(月)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★