2019-03-03(Sun)

    私を笑わないで 3巻【ネタバレ・感想】【甘えるなデブ 食べた分運動しろ 意思が弱いんだよと言われたくなくて誰にも相談できず】くるみ亮




    私を笑わないで/3巻/ネタバレ・感想//COMICO





    3巻は、23話~33話入り。



    私を笑わないで 3巻 ネタバレ・あらすじ●





    ”私は痩せたいと思っているのに 脳は食べ物を求めるの?どうして? 私の「意思」ってどこにあるの・・・・・・? 誰か助けて・・・・・・”


    愛莉は太りたくないし・食べたくないのに、相変わらず猛烈な食欲に襲われて食べてしまって、辛くてしょうがなくて。。



    でも誰かに相談すれば「甘えるなデブ 食べた分運動しろ 意思が弱いんだよ」と言われるのがせいぜいだともわかっていて、愛莉は八方ふさがりな感じです。



    かたや、食欲のないひかりが痩せてしまっているのも相変わらずで、同僚の浜田くんは食べ物を粗末にしていると陰口を。。



    だけど、浜田くんが「人が作ってくれたもの捨てるとか 人としてありえないっすよね?」・「俺食べ物は絶対残さない主義なんで 食べ物大事にできない人はマジ無理っす」とひかりの悪口を言うと、



    店長は「ここでの食料廃棄を全部食べれるか」・「食べきれなくて捨ててしまう人をあまり責めないでほしい」云々と深い話をして、ひかりを庇うのでした。



    そのまた一方、愛莉は下痢をしないサプリを探していたら1万3000円のダイエット器具やらなにやらにも惨敗し、無駄遣いした割には効果が得られないわ・金銭的に余裕がなくなってイライラは募るばかりで余計に過食しちゃうわでなんだか散々。。



    しかも、、あまりにも行き詰った結果、街で泣いていたら・・・。



    愛莉は、透夜(とうや)なるカジュアルなホスト(?)に店に連れていかれてしまい・・・!?!?!?^^;;;;;



    私を笑わないで 3巻 感想●





    「痩せたいのに食べてしまう」って年ごろ以降の女性ならまあまあの確率で経験したことがあるものの、愛莉はもっともっと強烈にどうにもならないみたい。



    ほんと愛莉みたいなぽっちゃり型のふんわり女子って、好きで食べてるイメージ(グルメ番組のぽっちゃり芸能人とか美味しそうに食べるし、その印象がこびりついてるのかな)だったもんだから、こんなに悩みが深く切実だとは、読むまでよくわかってなかったかも。



    愛梨が街のカップルを見て、”みんな楽しそうにご飯を食べてる・私もあんな風に食事を楽しみたい・



    「おいしいね」って微笑みあって 適量食べて満足して そんな風にフツーの食事がしたい 私はもう一生このままなの?



    スポンサーリンク





    普通に食べて幸せを感じる事もできず ブクブク太って ひとりで死んでいくの?もうイヤだ こんな人生イヤだ”と胸が張り裂けそうになっていて、、ほんとに心底悩んでいるんだな・・・



    表紙の煽り文句読んだ時はそんなにピンと来ていなかったものの、これは結構な大問題なのね・・・としみじみとしてしまいました。



    対してひかりも、自分の体重が思うままにならない事で、非常に孤立化していって・・・そのさまが詳細に描写されているものだから、ドキドキハラハラ。



    それなのに、周囲のお節介が・・・!!あ~~~、余計にこじれて行って、読んでいてヤキモキしまくり・・・!!



    スポンサーリンク





    さらにさらに、ついに愛莉とひかりが決定的な決裂をしてしまって、涙ながらにルームシェア解消の提案にまで発展してしまっていて。。



    それでも、給料的に部屋を出て行かなければならないひかりが、、毒親問題に再び直面したものの・・・それでも高岩くんが白馬の王子様になってくれるのか・・・??



    意外に、ちゃんと救ってくれそうな雰囲気も・・・!?!?!?



    だけど愛莉は、ホストにキャッチされ(?)、、店に連れていかれちゃった!!!



    夜のネオン!ミラーボール!ギラギラシャンパンタワー!!とかじゃない、半個室だけども・・・だ・・・大丈夫なのか!?^^;;;;;



    ▼高岩くんとひかり。





    体重もすごいけど、、



    ”何を期待してたんだろう どうして期待したんだろう



    あの親は変わらない そんなのわかってたはずなのに 馬鹿みたい



    今度こそ本当に二度と戻らない 番号も変えて 引っ越し先も教えない 怖がる事なんてない



    私にあの人は必要ない 今度こそ完全に断ち切る!”とまで娘に思わせる、ひかりの親って・・・。。。一体・・・。。。






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★