2019-02-17(Sun)

    はたらく細胞フレンド 【最新】3・4話【ネタバレ・感想】【スマホのホーム画面を見られたくない!】黒野カンナ・和泉みお




    はたらく細胞フレンド/1巻【最新】3・4話/ネタバレ・感想/(監修:清水茜)/別冊フレンド3月号2019





    はたらく細胞 フレンド 3話 ネタバレ・あらすじ●





    ”どこに行きやがった! この俺から 隠れきれると 思うなよ! 必ず見つけ出してやる”



    ・・・キラーTは自他ともに認める体内の〇し屋であるにも関わらず、今日いつもよりも殺気立っているのは、スマホを紛失したと言う単純な理由(笑)。



    そしてキラーTがなぜそんなに逼迫しているかと言うと、スマホのホーム画面が女子高生並みに充実しているのを部下には見られたくないから、誰かが拾う前に自分ひとりで探したいみたいです。^^;



    ところがその頃、肝心のスマホは赤血球に踏まれて画面がバキバキに・・・!!



    そして、赤血球の一人が落ちているスマホに気づき、ロック画面からキラーTのものかもしれないと思うのでした。



    ところがその瞬間、いつまでも出社しないキラーTを心配して、部下が電話をかけてきてしまったから・・・。



    キラーTの電話に赤血球が出た → 朝チュン!?と部下たちは勘違い。。



    さらにさらに、このスマホが赤血球から白血球に託されたと知らず、またしても部下たちがキラーTの電話にかけてしまったので・・・。。。。。



    白血球が電話口に出ると、部下たちはキラーT・赤血球・白血球の三角関係なのか!?!?!?と大騒ぎになってしまい・・・!?





    スポンサーリンク





    はたらく細胞 フレンド 4話 「お花見」 ネタバレ・あらすじ●





    キラーTはガン細胞さえも恐怖する体内の〇し屋なのに、今の時期は花粉症にやられっぱ。。



    細胞が花粉症になるのかという細微な問題はさておき、キラーTは最新の空気清浄機が待っている自宅に帰りたくてしょうがないのでした。



    それなのに赤血球がお花見に誘ってきたから、キラーTは行きたいは行きたいけれど、花粉症が花見=拷問・・・!的に心にブレーキをかけまくり。。



    かくして、周囲に花粉症をカミングアウトしていないキラーTは、「行くわけねぇだろ テメェらと馴れ合うなんてゴメンだぜ」とつっぱねてしまうのでした。



    だけど、赤血球に「何か予定でも?」とぼっちコンプを抉られるわ、白血球に「日焼けしたくないよな」と言われ肉体バカなプライドがくじかれそうになるわで、キラーTはつい「紫外線なんぞに負けるわけねぇだろ 花見くらい余裕じゃコラァ!!」と応戦。。



    かくしてキラーTはついつい花見行きを約束してしまったものの、当日・・・数々の「花粉症にはツライもの」が待ち受けていたから・・・!?!?!?(笑)






    スポンサーリンク





    はたらく細胞 フレンド 3・4話 感想●





    筋肉成長記録をこっそり画像に撮りためているような、外見マッチョ・中身はビミョーなキラーT、そして淡々だけど意外と良い人な白血球、サラッと明るい女子高生っぽい赤血球、そしてその他の人々。。



    今話もそんなこんななキャラ達が、ドタバタコメディな人間模様(?)を繰り広げてて個性的だったかも!?



    いやしかし、赤血球 → キラーTの恋が始まったりするのかな・・・?



    言い寄られたら不器用なキラーTのことだから、もっと迷走しそうw。







    ◆関連カテゴリ=別冊フレンド一冊分全作品紹介



    ◆黒野カンナ先生作品ネタバレ感想記事一覧 ご結婚はまだですか



    ◆和泉みお先生作品ネタバレ感想記事一覧 お給料は彼氏です



    読者的には、キラーTと白血球、どっちがカッコイイんだろ・・・?



    個人的には、ぱっとした見た目はキラーTの方がハリウッド俳優っぽくて(?)みばえ良い気がするものの、年がら年中こんな感じだと・・・一種の暑苦しさを感じそうだから、飄々な白血球の方がいいような気がしてきた(多分)w。。



    でもキラーTはだいたいどんな人かわかったものの、白血球は・・・未知の部分が多くて、もしかしたら地雷もちなのかなあ!?w



    はたらく細胞 フレンド 最新話:5・6話は、別冊フレンド4月号♪



    2019/3/13発売です♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/5まで◆◆◆
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    1122 1巻

    にこたま 1巻

    ニセカレ(仮) 1

    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/13まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は6/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/28(火)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★