2019-02-22(Fri)

    海神の花嫁 1巻1話【ネタバレ・感想】【「海神の巫女」の双子】小純月子



    4★海神の花嫁/1巻1話/感想・あらすじ・ネタバレ//姉系プチコミック3月号2019





    海神の花嫁 1話  ネタバレ・あらすじ●





    「稔(みのり)が失踪した 凪 おまえが次の嫁だ」



    ・・・海神様が創った「箱庭」と称されている真栄島は、人口1000人程度の小さな島で、空港がある本島からフェリーで二時間もかかる場所。



    そんな島で「途中まで」生まれ育った大里凪(おおさとなぎ)は、とても明るく素朴な少女だったのだけれど・・・。



    双子の姉:稔が美人でしっかり者だから、凪は「生まれる性別を間違えた」なんて家族から言われてしまう始末です。



    だけどそんな凪の探求心は、この島の名家:海神様のご子孫だと言われている高良家の御曹司:朝和と仲良くなるのには役立って・・・



    いつもひとりぼっちで森の中に入っていく朝和のあとをつけていったら、凪は珍しい花や虫を見つけ大興奮し、最終的には意気投合できたのでした。



    ところが高良家所有の森や蝶の洞窟で、二人が秘密の探検をしながら楽しい時間を過ごしていたのに・・・ある日、唯一の味方出あった祖母を亡くしてしまうと、朝和の立場は一気に悪化。。



    望んだ結婚で無かったからか母は朝和を育児放棄し、祖母に育てさせたのに、次男の弟は可愛がっているのでした。



    だから、高良家は基本長子優先だけど、朝和がこのまま次期当主になれるかはかなり微妙・・・!?



    なので凪は朝和を慰めてあげたくて、二人の秘密の場所に花束を持って行って。。



    すると普段涙を禁じられている朝和は凪の前だけでは泣いて、手を繋ぎながらそのたむけの花を海に散らしたけれど・・・その日から、凪は避けられるようになってしまったのでした。



    それに中学生になった今、美しく人気者で礼儀正しいと評判の稔こそが、「海神様の巫女」 = 「高良家次期当主の嫁」と噂されているから、朝和の隣に並べるのは私じゃない。。



    だから凪は気持ちを封印しようとしたけれど、あの森がホテルリゾート建設予定地として工事が始まってしまうと、いてもたってもいられなくなり朝和を問いただすのでした。



    ところが「どうして教えてくれなかったの」と凪が泣いても、朝和は「うっとうしい」と乱暴に涙をぬぐってきただけで、完全スルー。



    すると凪は、朝和が忘れてもあの大切な場所を守れる力が欲しい・・・と思うようになり、島の外の大学を目指すようになるのでした。



    だけどほどなく、凪と稔は両親共々高良家に呼び出され、朝和の将来の妻として、、「片方」に白羽の矢が立ってしまい・・・!?!?!?



    スポンサーリンク





    海神の花嫁 1話  感想●





    扉絵にこの物語は、仮面女子の憂鬱に収録されているいつかまた、会う日までがきっかけ、と書いてあったから読み返してみたら・・・。



    いつかまた、会う日までは登野島(とのしま)で、大泉菫・彼方の2人が主人公、そして今回は真栄島で大里凪と高良朝和が主人公っぽいから、直接のかかわりはなさそう!?



    (舞台が一緒とか、親戚とか、登場人物として友人役で出てたとかはないみたい)



    ただ、蝶が死んじゃった人の伝言を運んでくる等々の設定や、閉鎖的な島での人間模様が描写されてるから、繋がるところはあるのかな。



    印象的な作品だったから、評判よくてその要素で連載決定・・・なのかな!?



    なにせいつかまた、会う日まではほろ苦いトコロもあったので、、今話はうまく行って欲しいけれど・・・。



    だけど、ここからが相当紆余曲折!?



    スポンサーリンク





    稔に声がかかったけれど、亡き祖母は凪を希望していて。



    だからどっちでもいいと言う話になったら、凪が大学に行きたいと言う話が災いして、稔が善意で海神の巫女に立候補。。



    すると朝和は凪がよかったっぽいのに、「夢」やらその他もろもろがブレーキになり、、沈黙 → 嫁は稔・・・に決まったのに。。



    朝和が苛立ちの強引不意打ちキスをしたのに、、凪は涙で本島への高校に進学しちゃったし。。



    えーと、それで冒頭・・・たぶん今二人とも24歳???



    凪は大学卒業できて、就職??それとも院???



    かたや、稔が居なくなったのは、他に好きな人ができたからなのか、それとも朝和の本心に気づいたからなのか。。



    本島は両想いっぽいけど、まだまだ切ない誤解が続くのかもしれないです。







    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介



    ◆小純月子先生ネタバレ関連記事一覧 嘘は媚薬リアルキス偽装結婚の心得恋愛戦略家あなたが獲物キミのとっておき仮面女子の憂鬱悪魔の囁き彼と彼女の最適な温度と湿度について海神の花嫁



    しっかし、朝和の母は血が繋がってるとは思えない感じだわね。。



    ・・・で、朝和が実は裏ではリゾート計画に反対してるのも、わかってるみたい。。



    うーん、難敵そう!?



    そんなこんなな環境で育ったせいか、朝和の真顔は何気に鬼気迫ると言うか・迫力がうっすらにじんでる感じで、独特の色気があるかも!?





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★