2019-02-20(Wed)

    【2】悪い推しほどよく炎上える~私のオキニがやらかしまして…~ 1話【ネタバレ・感想】【ファン=「こいつら俺専用のお急ぎ便」】池田ユキオ




    2★悪い推しほどよく炎上える~私のオキニがやらかしまして…~/1話/ネタバレ・感想//家庭サスペンス





    (あらすじ続き)



    だけど、そのシューズを送ったら、流星くんが「スニーカー届きましたーサンキュー トレーニング頑張るよ!」なんてインスタ投稿してくれたから、美月は「繋がり」を感じてきゅんきゅん。。



    さらにさらに、流星くんのファンミーティングに出かけた美月は、美人女子大学生の梨花と知り合い、「あーっよく流星にコメント拾われてる子だ 流星のお気に入りよね」と言われて、自尊心が満たされまくるのでした。



    だけど、ファンミ会場には、運営気取りのマウンティング女子や、、「姫」と言うあだ名の・・・・・・・・・・・・・



    政治家のオジサン的フェイスなのに、つけまして・おてもやんメイクして・顔の左右に巨大クロワッサンをぶら下げたような巻き髪ツインテールで、原宿系ファッションか「オタサーの姫」みたいな恰好(?)をキメまくってる、イタすぎる女性がいて。。



    しかもその「姫」が1枚2000円のツーショットチェキを80枚分=16万円も一気購入していたから、美月は驚愕してしまいます。(資金源が謎)



    さらにさらに、、梨花が見せてくれた「姫」のSNSには流星くんの彼女のつもりな妄想ダイアリー投稿が繰り返されていたから、美月は猛烈に腹が立って仕方がなくなって。。



    それなのに後日、流星くんが姫があげた高級ブランドを身に着けランドに行った写真を載せていたから、美月は対抗心を煽られまくってしまいます。



    ところがその頃、流星くんは女の子を抱きながら、「欲しいもん書きこむと 次の日に届くんだよ こいつら俺専用のお急ぎ便だから」等々、、「キモいオタ女」 = 「メジャーになるまでの踏み台」だと嘲笑・・・!



    しかし美月はそうとも知らず、姫に負けないオタ活のため、元の不倫相手から「とある写真」をタテにお金を巻き上げていて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;(苦笑)




    スポンサーリンク






    悪い推しほどよく炎上える~私のオキニがやらかしまして…~ 1話 感想●





    いや、、まだ半分ちょいしかあらすじ書いてないんですけどね、、、ま~~、濃いわ濃いわw。さすが池田ユキオ先生^^;。



    何て言うか、「助走」がなくてガンガン攻めてく感じよね(笑)。



    ゴミ屋敷とトイプードルと私が1話50円だったのに出版元違うせいか今回200円だったので、4倍か・・・と思ったものの、とにかく色々起きるし多分普通の漫画でこのストーリー描くと下手すると10~15話相当になるだろうから、逆にお得な感じすらしたかも^^;;;。



    いやしかし、このお話は「泣きパド沼」・「流星くん沼」にハマってしまった美月の、紆余曲折・怒涛の転落劇を描く感じみたいだけど・・・。


    こういう界隈、リアルでチラホラ話は聞いた事があったものの、どういう流れでそこまでハマったり貢いだりしてしまうかがなんとなくしか想像できてなかったので、ストーリー仕立てになってると手に取るようによくわかって



    ・・・す・・・すごい強烈な世界だな^^;;とか思ってしまった。




    スポンサーリンク






    確かにファンからもらったプレゼントをフリマアプリ(メル●リとか?)に出してるのがバレて、騒ぎになった地下アイドル(?)がいたよな・・・と思ったら、この流星くんも同じ所業をしてました^^;;。



    そ・・・それなのに、美月どんどん散財して、果てには・・・「解雇」・「風俗落ち」。。



    なんかキャラが堕ちて行く時って上から下に落ちる感じがあるのに、池田ユキオ先生のキャラの移動っぷりってダンプカーがショーウィーンドーに突っ込んでいく怒涛の猪突猛進振りを感じちゃうの、なんでだろw。



    (あと特濃ワールドの漫画で比較すると、Deep Love(足を踏み外し泥沼に飲みこまていく音)・(こっちにおいでよ。ほしいのはあなただけ。(ワイングラスが砕ける華奢で繊細な音)、問題提起シリーズ(制服や教科書が引き裂かれる音)って感じかな!?



    ヒロインの無駄な直進力は、この池田ユキオ先生ワールドが突出してるような(笑))



    ・・・・・・なので、美月の転落振りは凄まじくても、あんまり「悲惨」って感じがしないのよね・・・。



    読んでてもっと胸が痛むはずの展開でも、横綱がサンドバッグ相手に張り手かましまくってるかのように見えてしまうw。



    (攻撃されてる被害者じゃなくて、あくまでどんどこ攻撃して言ってる感じ(笑))







    ◆池田ユキオ先生作品ネタバレ感想記事一覧 ゴミ屋敷とトイプードルと私悪い推しほどよく炎上える~私のオキニがやらかしまして…~



    【3】に続きます。




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆9/16まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    きみはペット 1巻

    ◆◆◆9/18まで◆◆◆
    ◆◆◆9/19まで◆◆◆
    花の名前 1

    彼女になる日 1

    うそカノ 1

    放課後トキシック 1

    宵の嫁入り 1

    港区JK【マイクロ】 1

    ココロ・ボタン 1

    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    ◆◆◆9/22まで◆◆◆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ◆◆◆9/29まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ◆◆◆10/6まで◆◆◆
    メンズライフ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★9/17 漫画アクション
    ★9/20 モーニング・ツー
    ★9/25 チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★9/26 ココハナ
    ★9/28 クッキー
    ★9/29 ハレム

    ★10/1 姉フレンド
    ★10/6 プリンセス
    ★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ★11/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★