2019-02-26(Tue)

    透明なゆりかご 8巻「激痛の性..感染症」★ネタバレ・感想/沖田×華




    透明なゆりかご/8巻「性..感染症」/ハツキス53話/ネタバレ・感想//ハツキス9号2018





    透明なゆりかご 「性..感染症」 ネタバレ・あらすじ●





    下校間際、×華は以前想像妊.娠騒動を起こした久田グループに声を掛けられ、イヤ~な予感。。。



    そしてそれは見事に的中で、、×華は面倒なことに巻き込まれてしまいます。



    というのも、久田グループに連れていかれたのは彼氏と半同棲状態になっているせいか学校に来ていない、浜岡美久さんの家。。



    で、、何の用件かと思ったら、美久は彼氏との「事後」出血したり、玉ねぎが腐ったようなにおいがし始めて違和感を感じているとの事でした。



    それなのに、美久は病院に行くのが恥ずかしいからと通院せず、彼氏がどこからか持ってくる抗生剤を飲んでいるだけみたい。。



    すると×華は、普通抗生剤は5~7日しか出ないし、1週間飲んでたら大体治るはずなのに、こう繰り返すのは・・・また〇をするたびに淋.病かクラ.ミジアをうつされてるんだと思う、と分析します。^^;;



    だけど淋.病は男性でも痛いのに、ク.ラミジアは自覚症状が少ないことが多いせいか、彼氏はまったく自分のせいだと思ってないみたい。。



    とは言え女性側はクラ.ミジアを放置したら自然には治らず、時間が経つほどどんどん骨盤に広がっていって、重症になると入院することもある怖い病気・・・!



    かくして美久は彼氏と別れ、通院することになります。



    ところが美久は、その後いつのまにか自主退学していて・・・半年後、××クリニックにやって来た時は、妊娠検査薬が陽性だったからで。。



    なんでも美久は新しい彼氏ができて、妊娠を告げたらプロポーズされ、「お父ちゃんバリバリ働く」・「一緒に暮らそう」って言われたらしいです。



    ならば2人はきっと幸せになると思ったのに、クラミジ.アは病状が収まっても数値が消えるのに時間がかかる事があるため、美久は血液検査でひっかかってしまって。。



    さらにいつまでも胎児がエコーにうつらないから、美久は心配になるのでした。。



    しかもある日、美久は腰に激痛がきて卒倒。。。



    するとその余りの激痛ぶりに、×華は「今まで色んな妊婦さんを見てきたけれど、ここまで痛がっている人を見るのは初めて」と真っ青になり・・・!?!?!?



    スポンサーリンク





    透明なゆりかご 「性..感染症」 感想●





    彼氏にクラミジ.アをうつされてしまったがばかりに、、その後の美久がすごいことになっててビックリ。。



    クラミ.ジアと淋.病って何が違うのかもあんまり分かってなかったけれど、美久は輸血が必要になるほど重症になり、、子供も・・・。。。



    (場合によっては2000ml以上出血し、命にかかわることもあるらしい / 美久は病院で倒れて緊急搬送されたから間に合ったものの、もう少し手術をするのが遅かったら危なかったらしい)



    美久の、「・・・私・・・ 全然知らなかったの・・・ 性病が簡単にうつるとか うつっても風邪みたいに薬飲んだら治って 元の体に戻るんだって思ってたの」・



    「性病だって疑ってないわけじゃなかった・・・でも恥ずかしくて病院に行けなくて・・・ 我慢できなくないからごまかしてた・・・



    せっかく赤ちゃん来てくれたのに・・・ こんなに危険だって分かってたら すぐ病院に行ってた」云々というくだりが、、「悔やんでも悔やみきれない」って・・・まさにこのことなんだろうなあと。。





    スポンサーリンク





    漫画内にも書いてあったけど、性.感染症は「歓楽街で遊び歩く男の病気」というイメージが根強くて、ほとんどの人は自分とは無関係だと思ってるものの、誰にでも簡単に起こり得る病気らしい。。



    前もって予防するのももちろんで、異常を感じたらすぐ病院行かなきゃダメですね・・・(震)。。



    この美久の時代はそんなに性感染.症ネタを話せない時代だったけど、今どきは違うのかな。。でも梅毒も激増してるってニュースでやっていたし、こういうの保健体育の授業で詳しくやらないのかな。。



    やってても、やっぱり「自分にはきっと関係ない」って思っちゃうのかなあ。。



    何にせよ、一応今話結末の読後感はよかったし、着地もちゃんとしていたものの、、普通に妊娠できるところがあんなことになってしまうなんて・・・と、、かなり鳥肌物な途中経過で御座いました・・・。。。






    ▼表紙・巻頭でした♪

    ハツキス 9号

    ハツキス 9号







    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご




    ちなみに調べてみたら、淋.病は女性の方が無自覚なことが多くて、男性は強い違和感を感じるらしい。。



    でもって、淋.病とクラミ.ジア併発する時もあったり、淋.病を放置して出産すると赤ちゃんが失明しちゃったりすることもあるとか。。



    ひええ^^;;;。淋病は早期なら注射一本で治るらしいので、、なんでも早め早めに行動した方がいいんですね。。



    次号休載。



    透明なゆりかご 次話・最新話は、ハツキス11号☆



    2019/4/25配信!?




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆9/16まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    きみはペット 1巻

    ◆◆◆9/18まで◆◆◆
    ◆◆◆9/19まで◆◆◆
    花の名前 1

    彼女になる日 1

    うそカノ 1

    放課後トキシック 1

    宵の嫁入り 1

    港区JK【マイクロ】 1

    ココロ・ボタン 1

    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    ◆◆◆9/22まで◆◆◆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ◆◆◆9/29まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ◆◆◆10/6まで◆◆◆
    メンズライフ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★9/17 漫画アクション
    ★9/20 モーニング・ツー
    ★9/25 チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★9/26 ココハナ
    ★9/28 クッキー
    ★9/29 ハレム

    ★10/1 姉フレンド
    ★10/6 プリンセス
    ★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ★11/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★