2019-02-28(Thu)

    リカラフル 1巻【最新】3話【ネタバレ・感想】【結婚した元彼一家を訪問】やじま冬美




    リカラフル/1巻3話【最新話】/ネタバレ・感想//ハツキス9号





    リカラフル 3話 ネタバレ・あらすじ●





    リカは明るく元彼一家を訪問したものの、かつての恋人:折笠 静留(しずる)が自分の友人:柚子と結婚しているのにはちょっとビックリしたみたい。



    まあそもそも、三人は大学の同級生で陶芸サークルでも一緒だったんだけど、なんで結婚に至ったかと言うと・・・。



    リカがあの事件に遭った後、静留は大学ではなく病室に通い詰めながら、あのテロ事件のことを必死に調べていたらしい。



    そしてその調査自体は半年前まで続けられていて、記録されたノートは今回和田の手に渡ったのだけれど・・・!?!?!?



    リカラフル 3話 感想●





    今話は、自分が昏睡のままだった8年間の間、友達と結婚して子まで成してしまった元彼との再会・・・と言う、ほろ苦回。。



    でもまあ、当初はリカも元気で、かつては結婚の約束っぽいことまでした静留の幸せを喜んでいて。。



    ならば問題ないのかなあと思ったけど、なんか1・2話で「知らなきゃよかった現実」的な意味深で不吉なモノローグがあったしなあ。。



    だからついつい、出てくる人物みんなを疑いの目で見てしまう。。^^;



    ただ静留と柚子がなんでつき合ったかと言うと、大学に来なくなった → 「これから先もリカを待つつもりなら自分の足場ぐらいしっかり固めとけって言ってんだよバカ野郎!!」と柚子が静留を一喝 →



    そのおかげで大学卒業・就職 → 同窓会で再会して交際開始 → 二年前結婚を決めた時、あの花瓶を病室に置きに行ったらしい。。



    そして、静留とリカは初カレ初カノ同士&当時は柚子にも年上の彼氏がいたから、恋愛感情がもつれてたりはしてなさそう・・・!?



    まあ、わかんないけどねえ。



    年明け転勤が決まって東京を離れるなら、静留たちは犯人とかとは関わってないのかな。



    それとも、これって何かの伏線なんだろうか。。



    スポンサーリンク





    もし犯人が報道とは別にいるなら、まだ危険があるかもしれないしねえ。。



    誰かが、もしかすると新たに毒牙に・・・って事もありうるのかねえ。



    それとも、こういう切なくほろ苦い人間模様・失われた8年間の重み・・・みたいなのがメインで、別に犯人がいるとかじゃないのかねえ。



    リカは、思いがけず失った恋の行方を目の当たりにしても、自分の好きだった人が幸せで、それを守るために努力できる人だと知れて良かった、



    だからこれからも知っていきたい・知っていかなくちゃ、この8年間と事件を知ることで今のこの世界にも 大切なものができていくってわかった・・・云々と言ってるけど、、つ・・つよいな。。


    スポンサーリンク





    ただこの強さ、ずっと保っていられるんだろうか。。



    早速、それでも涙腺が崩壊してたもんなあ。



    でも分かち合える和田と言う存在があるから、まだ前進していける感じ・・・??



    だけど和田は、柚子に冷淡な事言ってたしなあ。。。



    この人、ど~~~もつかみどころないのよねえ。。



    とりあえず、犯人さがし的な謎も入って来るのか、それともヒューマンドラマオンリーなのか、、何がどう転ぶかわからない感じです。





    ハツキス掲載だから、人がばったばった亡くなっていく・・・とかじゃなさそうな気も。。



    (やっぱり、ヒューマンドラマ主体かなあ)



    ただそもそも、事件の動機が・・・???



    あと話中にカラー入れてくるの、お好きなんですかね。。(珍しいパターン)



    リカラフル」最新話・4話は、ハツキス10号♪



    2019/3/25配信☆




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★