2019-02-28(Thu)

    【1】ハイパーミディ 中島ハルコ 2巻【最新】7話【ネタバレ・感想】【定年退職後のうっとうしい夫】東村アキコ・林真理子



    1★ハイパーミディ 中島ハルコ/2巻7話【最神話】/ネタバレ・感想・あらすじ//ココハナ4月号2019





    ハイパーミディ 中島ハルコ 7話 ネタバレ・あらすじ●





    ”彼女は言った 人はだれだって人生のオトシマエをつけなきゃいけない時がくるのよ と”



    その後。。



    いづみは相変わらず食事を食べに行ったりしてるけど、ハルコが珍しく女性を褒めちぎってるからちょっとビックリ。



    というのもこの英子ママは18でイヤな男と結婚させられそうになったので家出して、ホステスになって・20歳でお店を持って名古屋イチのクラブにしたあと、その儲けを活用して名古屋のど真ん中にビルをおっ建ててジムやレストランを作ったやり手らしい。。



    そして、名古屋は新幹線を使えば30分で京都に行けるから、お金のある人はすぐそっちに行ってしまっていい日本料理店が育たなかったのに、この英子ママが頑張って「名古屋の吉兆」と呼ばれるだけの割烹店にしたらしいです。。



    それでもって、、、当時他の女社長なんてゴルフコンペでも40過ぎて超ミニでピッタリポロシャツにTKBポチ(←ほんとにそーらしい)でオッサン社長たちをウハウハ(?)させていたらしいのに、





    スポンサーリンク





    ハルコはそういうお色気勝負じゃなくずけずけと生意気に自分の意見をしっかり言える人だったから・・・と、この英子ママもハルコの事をベタ褒めで。。



    ・・・で、ハルコに言わせればそういうお色気女にひっかかる男はダメだとわかるから、「リトマス紙女」と呼んでいるらしい。。



    なので、水商売でもその手ではなく、サービス業に徹したすばらしいおもてなしをしていた英子ママのことを、ハルコは一目置きまくりなのでした。



    そして、「結局一度も結婚しなかったのもすごい」・「女も気婚しないって決めてかかればたいていのことは出来る」と認め合う二人を見たいづみは、ハイレベルな店のグルメ記事だけじゃなく、こんなハイレベルな人たちの観察日記でも出版したい・・・と思うほどに。。



    しかも翌日、ハルコとその高校時代の同級生ともひつまぶしを食べに行くことになったいづみは、どんな人がやって来るのかと楽しみになるのでした。





    スポンサーリンク





    ところがいざ蓋を開けてみたら、お相手のタエコは普通の奥様風でむしろハルコとは対照的。



    しかもタエコはいわゆる定年退職後妻にネチネチ嫌味を言う・何日も前から外出の予定を言ってあるのに「オレの昼飯はどうするんだ」って絡む・・・と言う面倒くさい夫もちで、



    ハルコに「もう周にゅもない亭主にこき使われてバッカみたい」と言われても「本当にそうよね・・・私ってつくづくバッカみたい・・・」と落ち込んでしまうような、気弱な人なのでした。



    ただそのタエコに言わせると、自分ってバッカだなと思いつつも、あの時代他にどんな生き方があったのかしらとも思っていて。



    タエコはハルコと同じ有名なお嬢様学校に通っていたものの、あの頃は短大の頃から縁談が来るのが当たり前で。。





    ⇒★ ハイパーミディ 中島ハルコ 無料立読み★


    【▼電子版は多分3/1~配信です】
    ⇒★最新話ココハナ 無料立読み★



    ◆東村アキコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 東京タラレバ娘かくかくしかじか海月姫ハイパーミディ 中島ハルコ



    【2】に続きます。



    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ◆◆◆5/8まで◆◆◆
    ◆◆◆5/9まで◆◆◆
    ◆◆◆5/14まで◆◆◆
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★