2019-03-06(Wed)

    薔薇王の葬列 12巻【最新】52話【ネタバレ・感想】【ティレルとアンががっつり再登場】菅野文



    薔薇王の葬列/12巻【最新】52話/感想・あらすじ・ネタバレ//プリンセス3月号2019





    薔薇王の葬列 52話 ネタバレ・あらすじ●





    ”何もかも夢さリチャード! 愛なんて狂乱の夢-------”



    ”君はいつだって 目覚めた時傍にいた奴を愛してしまう”



    またあの森での夢を見たリチャードは、「〇したヘンリー」がおどろおどろしい姿で現れたり、ジャンヌが意味深な事を言ってきたりしたから、つい動揺。



    だけどバッキンガムの事は、リチャードは「契約」であって「愛」ではない、あり得ない・・・的に、ジャンヌの指摘を打ち消してしまいます。



    そしてそのバッキンガムはと言うと、リチャードが王位に就くための正統性を訴える下書きを作成していて、ウォリックがかつて流していた



    「エドワード4世(リチャード兄)は、セシリーの不義の子」の噂を活用しようと決めているのでした。



    でも、ロンドンにエドワードくんと共に呼ばれたアンは、、リチャードが聞きだしを始めると激しく非難。。



    清廉なアンは、リチャードが甥の王位を奪うなら、〇してでも止める・・・と平手打ちを喰らわせます。



    ところが直後、エドワード五世兄弟がエドワードくんに暴力を働いたり、狩りについてめちゃくちゃな要求をしだしたから・・・!?!?!?^^;;;;;



    薔薇王の葬列 52話 感想●





    うわー、久々にアンががっつり登場したと思ったら、やっぱりうまく行かないのか・・・。



    エドワードくんは相変わらず純真無垢だけども、、アンは政争をおっぱじめようとしているリチャードを心底軽蔑したみたい。。



    ただ、、エドワードくんにかなりな危険が迫ってるもんなあ。。今回、ボッコボコにされかけてたし。。



    しかも、狩りの対決で、国王軍は本人たちとお供の者なのに、リチャード軍はリチャードと妻子のみと命令するって・・・。。



    絶対罠だよね~~~~。。



    さらに、二日後の狩りにて、もし国王軍が勝ったら商品はエドワードくんの下僕化らしい。。。



    うわあ。。。何されるか分かったもんじゃない。。



    スポンサーリンク






    しかし、そんなエドワードくんの方がよっぽどセシリー不義疑惑より、「血統に問題あり」なのが確実なのが、、なんとも皮肉。。



    でもって、、本来アンが噂についてもっと教えてくれればよかったんだけど協力してもらえなさそうだから、行き詰るかと思ったら・・・。



    バッキンガムは他に確実なネタを入手したらしく、ケイツビーにその情報源を追わせているとか。。



    で、、でもそうしたら、狩りの日リチャードに何か起きたら、ケイツビー間に合わない可能性があるのか。。



    え、なんかヤバそう・・・と思ったら。。


    スポンサーリンク





    エドワード5世側が用意した「刺客」が、、、ティレルだった^^;;;;;;。



    しかも、暗殺じゃなくて、罪を「身内」におっかぶせるらしい。。。



    あーあーあー。。。



    えーーーーーーでもティレル、その仕事完遂するつもりあるのかな???



    なんか今話結末のモノローグだとやりかねない感じもするけど、やると見せかけてやらない系・・・???



    それとも、エドワード5世側がポカやって自滅して出る幕そんなに無いか、リチャードやバッキンガム側が賢く察知して先回り・・・??



    はたまた、アンやエドワードくんが意外な行動をするとか・・・??(もしくは白猪)



    しかしまあ、、アンはヘンリーとの事もバッキンガムとの事も知らないだろうに、、、リチャードが怖いくらい綺麗になってたのには気づいたから、下手するとそんな帯同なんかしたら察知しそう!?



    知ったら・・・余計に軽蔑するのかな??そっちが愛されてこっちは愛されてないとか、そういう次元じゃ今のところ無さそうな印象だけど、実際どうなんでしょう!?




    ▼「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?2300票突破、1位リチャード668票、2位ケイツビー460票、3位ヘンリー457票、4位バッキンガム417票!









    ▼巻頭カラーでした♪

    プリンセス2019年4月号

    プリンセス2019年4月号






    しかし、、、なんでバッキンガムがリチャードを王に選んだかの質問って、、もっと権力者としての素質とか才能を見込んだ感じなのかなと思ってたら、、、



    もしかしたら恋とか尊敬とかそっち方面・・・??



    答えに窮してたけど、答え出きった時はバッキンガムもヤバくなっていくのかなあ。。



    でもって、ティレルはすっかりゲームキャラのさすらいの旅人みたいになってたけども、、、本気でこの暗殺者&遊牧民ライフ満喫してるのね・・・。



    (ガッツリ再登場するまで、いったい何してたのかと思ってたら・・・板につきまくり)



    なんか、森に幼いころの思い出も・ヘンリーとの思い出もあるリチャードが、またしてもそんな因縁の場所で一大事件に巻き込まれそうで、とってもハラハラします。。



    薔薇王の葬列 【最新】53話は、プリンセス5月号♪



    いつもより一日早い、2019/4/5(金)発売☆





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/5まで◆◆◆
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    1122 1巻

    にこたま 1巻

    ニセカレ(仮) 1

    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/13まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は6/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/28(火)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★