2019-03-10(Sun)

    私が恋などしなくても 1巻1話【ネタバレ・感想】【新連載】一井かずみ




    私が恋などしなくても/あらすじ・ネタバレ・感想/プチコミック4月号2019





    ●「私が恋などしなくても」 1話 ネタバレ・あらすじ●





    大手出版社の少女漫画の編集者をしている茅野結芽(ちのゆいめ)は、先輩ヒットメーカーの成川(なるかわ)のことが微妙に苦手。



    と言うのも、成川は職場で某キャンディーをくわえながら仕事をしてるし、打ち合わせ中に少女漫画作家に告白されてるし、それをこっちがスルーして机に戻ったら「冷たい」とか言いだすし、、、



    作家と揉めるのヤだから割って入って悪者になってくれれば良かったのに・・・みたいな事まで口にするし。。



    だけど結芽は成川のそんなこんななモテモテっぷりは自業自得だから、、「だったら自衛しろ。」と思ってしまうのでした。



    だって、結芽は少女漫画を読まずに育ったから、配属先の20代向けコミック「Viola」に配属させられてその「恋愛だらけ」の内容を見たときは正直ドン引きしたくらい。。



    それに結芽は25年間彼氏も居なかったし恋愛にも興味がないしで、三年間この部署で頑張ってはみたものの、、早く成果を出して人事の目に留まって念願の文芸部に異動したいと願うばかりなのでした。



    なのにある日、結芽は・・・自分が担当していた作家の打ち切りの危機に、成川が「ヒットメーカー」の本領を発揮しているのを見て愕然。。



    「恋愛のことわからないなりに 頑張ってる」と思っていたのに、結芽はあまりにも成川に完敗してしまい、茫然としてしまうのでした。



    ところが成川は席を外した結芽を追いかけてきて、紆余曲折の末・・・不意打ちキスをして、、二人は付き合うことに・・・!?!?!?



    スポンサーリンク






    ●「私が恋などしなくても」 1話 感想●





    なんか結構、、一話目から急展開!?♡



    掴みどころのない敏腕&イケメンヒットメーカーと、まさかのお付き合いがスタート。。



    結芽が完全に敗北して複雑な心境になってたのに、そして恋愛に関心がないどころかいいイメージでなかったレベルなのに、、成川・・・よくここから交際スタートまで持って行ったなあ^^;;。



    文芸部で働く夢の為にここで成果を出したいと泣き出した結芽に、キスしてから告白して、「少女まんがだって文芸だって描くのは



    「人の想い」だ



    同じだよ 俺とつき合ってみない?」って^^;;;。



    スポンサーリンク






    その辺の流れとか・多分現場のタイミングとか、、さすが恋愛もの多く手掛けてるヒットメーカーなのかな。。



    普通ここから、ひっくり返せないよねえ。。。



    だけど成川は大御所も太鼓判を押すような、「担当すれば作家が化ける」手腕を持っているから・・・「成川になりたい」と思った結芽は、一転OKすることに。。



    ただ恋愛って・・・ドコまで!?!?!?



    結芽その辺、、、分かってるのかな(笑)。



    ▼表紙&巻頭カラーでした♪





    ◆関連記事 プチコミック1冊分全作品紹介一井かずみ先生★ネタバレ感想記事一覧・イメージ紹介




    きっと愛してしまうんだ。の谷地くんは柔和・温厚・透明感って感じだったけど、この私が恋などしなくてもの成川はやり手・不敵・フェロモンって感じかなあ。



    しかしこういう少女漫画関係者(作家含む)が主人公の漫画って、読みながらその言い分、この作品にもちゃんと通じてるのかなとか思っちゃう時あってハードル上がると思うんだけど、、今作はどうなんだろう。。



    結芽が担当してた作家さんのための「材料」は結構具体性があったけど、今後成川の手腕はどの程度どう効いて来て・説得力持つんだろうか。



    私が恋などしなくても2話は、プチコミック5月号♪




    2019/4/8発売☆




    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆3/21まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    深夜のダメ恋図鑑

    恋愛カフェイン 1

    おとなの時間 1

    ◆◆◆3/22まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    ★1冊丸ごと無料★d
    ☆1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆3/29まで◆◆◆
    ◆◆◆3/31まで◆◆◆
    東京タラレバ娘 1巻

    ◆◆◆4/7まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★ ★3/13(水)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★3/19(火)漫画アクション(紙)
    ★3/22(金)モーニング・ツー(1122)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★3/23(土)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★3/25(月)ハツキス・キス
    ★3/26(火)クッキー(隔月)(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/28(木)ココハナ(紙)(電子化は4/1~)
    ★3/29(金)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★4/1(月)姉フレンド
    ★4/5(金)プレミアチーズ!・プリンセス
    ★4/8(月)プチコミック・FEEL YOUNG
    ★4/12(金)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド・ヤングアニマル(紙)
    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/27か28(土?)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★