2019-04-17(Wed)

    私を笑わないで 7巻【ネタバレ・感想】【この漫画読んで人体って侮れないと思ってしまった^^;;;】くるみ亮




    私を笑わないで/7巻/ネタバレ・感想//COMICO





    67話~77話入り。



    私を笑わないで 7巻 ネタバレ・あらすじ●





    ひかりは妊婦になったものの、「このペースで太ると危険」・「欲しいままに食べていてはダメ」と神経質そうな助産師に注意を受ける羽目に。。



    すると、妊娠前よりも摂取カロリー少ない筈なのに太ってしまったひかりは、「妊娠中は太りやすいのか」を助産師に質問します。



    ところがキツい助産師は、「でも食べてないのに太るという事はありませんよ?」と怪訝そう。。。



    だからひかりは、”この人・・・私が嘘ついていると思ってる・・・ この小馬鹿にする感じ・・・・あいつを思い出すからやめて・・・・・・!”と毒母を思い出し、精神的に追い詰められてしまうのでした。



    それなのに、助産師は「お母さんが安全なお産に協力的でないと当院ではお力になれませんので ご納得いただけないようでしたらどこか別の病院を当たってください」とひかりに追い打ち。。



    かくして、ひかりは”まるでダメな母親って言われてるみたい”・”妊婦生活ってもっと穏やかで幸せな時間を過ごせるものだと思ってたのに・・・・・ 辛い・・・・・・”と落ち込んでしまうのでした。



    それでもひかりは気を取り直して、もっとカロリー摂取を減らすべく自らはキツめの制限をして、夫の優一にもできるだけ外で食べてきて欲しいとリクエスト。



    だけど、ダイエットしたことも無く食に執着したことも無かったのに、ひかりは頭を抱えて困り果てるくらい減らない体重と止まらない食欲の板挟みになってしまいます。



    ”どうしてこんなに食べたいの!どうしてこんなに太るの!”



    ”そう言えば激やせしてから体重を元に戻そうと頑張ってるつもりだったけど これって実は リバウンド・・・・・・?”



    ひかりは、今までとは正反対の状態で「体重」について悩む羽目になり・・・!?!?!?



    私を笑わないで 7巻 感想●





    ・・・と言うのが、7巻冒頭のあらすじ。。



    今までは太らない・お肉がつかない事で悩み切っていたはずのひかりが、まさかの激太りとお肉がつきやすくなりまくっている事で悩むようになってしまいました。



    なんていうか、たぶんたいていの女性が体重で一度は悩んだことがあると思うんだけど、、単なる痩せた・太ったと言うのではなく、この漫画ってその立場ならではの感情とかがよく描かれていて、、





    スポンサーリンク




    「ただの体重の悩み」に終わっていない「沼」感があるところが興味深いし・恐ろしかったかも。



    なんとなくイメージだと、ドカ食いっておなかがすいててしちゃうもの・ストレス発散・勿体ない根性やながら食いで「ついつい」食べ過ぎちゃう・・・とかかと思ったら、「お腹がすいてないのに猛烈に食べたくなる」状態なのよね、ひかりって。



    お腹がすいてないのに、何かを口に入れたいと言う食欲が止まらないんだって。。



    その二つって一緒なのかと思ってたら、違うのに止まらないって・・・なんか不思議でどんな感覚なんだろう、と読み進めてしまいました。



    するとそれだけじゃなく、「お腹空いてないんだったらこの食欲はニセモノなんだ」と気づいてしまったひかりは、 = 「口が寂しくて口に何か入れたいだけなんだ」



    =「口に入れてその後飲みこまなければいい」と分析・・・!!!



    スポンサーリンク





    噛んで味わったら紙コップに捨てて、代わりに炭酸水を飲んで満足した気になる、と言う戦法に・・・!



    え、、もし自分がそれしたら、噛んだのに飲み込めないって満足できる・・・??と読んでいてハテナだらけに。



    でもひかりはこれで手ごたえをつかんだらしく、「食べている疑似体験」で「一旦」は体重管理が順調になったらしい。。



    ただこれは非常に危険な行為で、、ひかりはその後・・・またしても闇へ取り込まれる結果になってしまいます^^;;;;;;。。



    しかもそんな状態で、自分と真逆に痩せた愛莉と再会・・・!!



    愛莉は愛莉で、透夜が「FFDでお客さんが亡くなったかもしれない」大ピンチで、、このタイミングで会うのは危険すぎないか・・・!?!?!?



    ▼ひかり。しかし最初サブタイトル読んだ時は「大げさでは」と思ったけど、予想以上にビンゴだった^^;;;。





    ◆くるみ亮先生作品ネタバレ感想記事一覧 私を笑わないでみんな知ってる



    なんか漫画の中でこの「チューイング(chewing)」・「 噛み吐き・噛み砕き」がとっても危険な行為だとわかったので、意外さのあまりググって調べてみたら、その他も本当にヤバかったです。



    咀嚼したのに食物を飲み込んで栄養を吸収できないと、自律神経が乱されて身体に多大な影響を及ぼしたりするみたい。。



    その具体例が「そこまで?」と結構怖くて、ビビってしまいました。



    身体って・・・騙されないもんなのね・・・。



    人体の神秘って侮れないと、この漫画読んでしみじみ思ってしまいました^^;;;。



    次巻で最終巻です!!




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆6/26まで◆◆◆
    春待つ僕ら 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★