2019-03-15(Fri)

    14歳、窓際の君【ネタバレ・感想】【「明日の3600秒」の主人公カップルの子供がヒロイン】紺野りさ




    14歳、窓際の君/ネタバレ・感想//ベツコミ4月号2019





    明日の3600秒主人公カップルの子供がヒロインなので、一旦このカテゴリでネタバレ感想記事を書きます。



    このお話が収録されるコミックスが明日の3600秒ではなく「14歳、窓際の君」だったら別にカテゴリを作ります。



    (でも「シリーズ読み切り」が始まるらしいから、可能性としては半々かなあ)



    ●14歳、窓際の君 ネタバレ・あらすじ●





    その後。。夏帆と茅野(以降、「圭一」表記)は34歳になってて、なんと3児の親になっていて。



    子供たちは、上から「未来(みらい)(14)」・「快晴(10)」・「明日夏(あすか)(7)」で、1男2女の賑やか家族です。



    だけどまあ、、夏帆と圭一が朝っぱらから子供たちの前でイチャイチャ&チューなんかしちゃうものだから、思春期の未来は「親のそういうシーンとか見たくない」・「いつまで経っても学生カップルのノリか!」的に内心反発^^;。



    しかも、夏帆が何かと手のかかる快晴と明日夏ばかりかまけてしまうから、未来はスネて家を飛び出しちゃったりした過去があったりも。。



    ただ夏帆はちゃんと追いかけて来て誤解を解こうとし、未来を「好き」な証拠に「高校生の頃タイムリープ出来たこと」を教えたりもしています。



    そして今話のヒロインの未来自身はと言うと、クラスメートの小笠原棗(おがさわらなつめ)のミステリアスな雰囲気に惹かれ、好意を持っているのに・・。。。。。



    クラスのみんなが小笠原くんが「中一」の時、「社会人の彼女」と「同棲」していたらしい、、と噂しているのを聞いてしまい未来は大ショック。



    だって、相手が社会人の彼女という事は当然・・・経験済み・・・??なんてみんながゲスのカン繰りをしているし。。



    ただ、いくら小笠原が大人っぽすぎて浮いてるからと言って、うちの学年のカップルは皆キスどまりなんだし・・・と未来は思い直そうとするのでした。



    とは言え、未来はひょんなことから小笠原くんとデートすることになってしまい、しかもその動機は「年上の女性と付き合ったことがあるって聞いたから、デートのやり方を学ばせてほしい」なんて滅茶苦茶な言い分で。。



    だから口が滑ったような状態でそんな事をお願いしてしまった未来は我ながら慌てたものの、小笠原くんはあっさりOKしてくれるのでした。



    だけどデート当日、待ち合わせ場所に居た小笠原くんがすごく大人びてカッコよかったから、未来がときめきまくっていたら・・・。



    「僕の場合年齢差もあってあんまり人目につかないようにしてたから 多分茅野さんが思ってるほどにはデートの経験ないよ」なんて微妙な発言も。。



    ただそれでも、デート中、未来は小笠原くんの発言に何かとときめかされ、その天然タラシぶりにおののいてしまうのでした(笑)。



    ところが。。このデートの最中。。



    未来は、小笠原くんがかつての彼女に傷つけられるのを目の当たりにしてしまい・・・!?!?!?




    スポンサーリンク







    ●14歳、窓際の君 感想●





    夏帆と茅野が34歳になってるのも驚いたけど、ん??未来が14歳って事は、、20の時に(+結婚)出産??



    あれから急展開だったのねえ。。



    しかも、本編ではそこまでお色気的な物なかったのに、子供たちの前でイチャイチャチューとか意外過ぎた(笑)。



    でもまあ、圭一のスーツ姿は眼福だったし、小笠原くんもまたちょっと違うタイプでカッコイイし。。



    少女漫画のヒロインはたいていそうだけど、昨今の紺野りさ先生作品の男子はやっぱりノーブル感があるなあ・・・なんてしみじみ。。。



    とは言えこの「社会人の彼女」、、、うーん、、ゲスくはないけども中々の横揺れ砲撃ったりするタイプなのね。。



    (カテゴライズするなら、見た目大人びてるのに、中身若干大人げない系か)



    スポンサーリンク






    えーー、中一男子とつき合って破局後一年も経ってるか分からないくらいなのに、、そんな事言っちゃうとか^^;;;;;。



    ただここでさすがヒロイン、未来のピュアパワー炸裂!!



    かくして孤高の男子だった小笠原くんも激変したし、、爽やかなラブストーリーだったかな♡。



    と言うか読み切りのシリーズ化って、、小笠原くんと未来のお話??



    今中二だから、次は進学後の高校生とか??



    最低コミックス1冊分くらい描くとしたら、今回50Pだからあと2・3話くらい・・・?



    さすがに他の子どもたちが主人公じゃベツコミ的には年齢層低すぎるから、やっぱりこの二人のその後なのかしら。




    明日の3600秒 4

    明日の3600秒 4






    ◆紺野りさ先生ネタバレ関連記事一覧 胸が鳴るのは君のせい明日の3600秒先生だってお年ごろ♥AM8:02、はつこい



    圭一と夏帆のその後、ってのも無さそうだしなあ。



    あれ、、でも「パパにも内緒の”秘密”」だったっけ??



    知ってるよねえ、、タイムリープのこと。。



    この明日の3600秒のシリーズよみきりの次話は、ベツコミ7月号掲載予定☆




    たぶん、2019/6/13発売!?



    【追記】「AM8:02、はつこい」と言う新連載がベツコミ7月号から始まります♪




    バス通学の際に好きになった、他校生との恋物語っぽいです♪



    【追記】AM8:02、はつこいはベツコミ9月号、2019/8/10発売号から新連載みたいです。








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆9/16まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    きみはペット 1巻

    ◆◆◆9/18まで◆◆◆
    ◆◆◆9/19まで◆◆◆
    花の名前 1

    彼女になる日 1

    うそカノ 1

    放課後トキシック 1

    宵の嫁入り 1

    港区JK【マイクロ】 1

    ココロ・ボタン 1

    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    ◆◆◆9/22まで◆◆◆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ◆◆◆9/29まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ◆◆◆10/6まで◆◆◆
    メンズライフ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★9/17 漫画アクション
    ★9/20 モーニング・ツー
    ★9/25 チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★9/26 ココハナ
    ★9/28 クッキー
    ★9/29 ハレム

    ★10/1 姉フレンド
    ★10/6 プリンセス
    ★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ★11/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★