2019-03-17(Sun)

    春と恋と君のこと 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【恋愛禁止の寮に憧れたのに】綾瀬羽美




    春と恋と君のこと/1巻【最新】1話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット4月号2019





    春と恋と君のこと 1話 ネタバレ・あらすじ●





    三島紘果(みしまひろか)は中学時代恋愛沙汰でトラウマがあり、男女交際禁止の寮がある高校に受かるため頑張って勉強。。



    そのおかげで紘果は無事合格できたけれど、入寮早々実は恋愛禁止なんて掲げてあるだけで禁止じゃないという事を知り、ショックを受けてしまいます。



    でも、紘果と三年間同部屋の松山瑠々は普通に恋愛する気があるから、瀬田藍里(せたあいり)・須東泰臣(すとうやすおみ)の両イケメンに早くも白羽の矢を立てまくり。。



    だけど紘果はまだショックが抜けきらなくて、思わずその場にしゃがみこんでしまいます。



    すると藍里が寄ってきて、紘果を元気づけようと「敷地内のどっかに地面の模様がハート型に見えるとこがあって、その中に立ってキスしたカップルはずっと一緒にいられる」なんてジンクスを教えてくれたりも。



    でもとにかく恋がしたくない紘果は、お礼も言わずにその場から逃げ去ってしまいます。



    ところが。。独りぼっちになるために屋上に出たはずが、紘果は藍里とハプニングキスしてしまい・・・!?!?!?♡



    春と恋と君のこと 1話  感想●





    紘果は中学時代女2・男1で仲よくしてて、男が告白してきたから断ったら、その後友達のもう一人の女1と男がつき合うことに。



    そして、その女友達は「私の彼氏になったんだから、もう二人きりで遊ばないで欲しい」的な事を言ってきたらしい。



    でも彼氏が一回紘果のことを好きだったのを知っている女友達は、三人で遊ぶことすらも拒否。



    それでもKYな紘果が三人で遊びたがったから、女友達は「なんでそういうの普通にわかんないの!?前から思ってたけどほんと無神経



    紘果って人の気持ちわかんないんだね」・「そんな冷たい人 もう友達でいるの無理」とブッタ斬られてしまったらしい。。



    まあ紘果は恋をしたことがないから、そういう「勘弁してほしい」ラインが全くわからないみたいで・・・だからいっそ、周りに恋愛さえなければ人の事を傷つけずにいられるのでは、とこの高校を目指したんだそう。



    にしても、藍里の言うとおり、ほんと女子高行けばよかったのに・・・???(天然・・・??????)



    まあ、これだけKY&他に相談できる人も居ない感じだったし、思い込んだら一直線だったんだろうか。。



    スポンサーリンク





    かたや藍里は黒髪・口元にほくろなイケメンだけども、中学時代中身が残念だとの烙印を押されかけ、モテに陰りが出たから高校では素は隠していくつもりみたい。




    ただそんなこんなを紘果には知られてしまったから、共通の秘密的な感じで、接近してくのかなあ・・・?



    にしても、藍里にとっては「そんな冷たい人 もう友達でいるの無理」と言った女友達 = そっちの方が紘果よりよっぽど冷たい、って感想になるらしい。



    うーん、紘果が二人で遊ぶのはもちろん遠慮するつもりでいて、それでたまには三人で遊びたい・・・と表明したんならわかるけど、自分がフッた男子で今は女友達の彼氏になったコと二人でも遊ぶ気だったからなあ^^;;;。。。



    そこは女友達に同情しちゃうわ。。はっきりさせないと、絶対揉めるしな・・・。



    まあ一発退場で友情切られちゃったのは酷だったかもしれないものの、なんかその前にも無神経発言あったっぽいしな^^;;;。



    スポンサーリンク






    でもそこを敢えて紘果の味方になるってことは、藍里は優しいのか・それとも目の前にいる人の気持ちに寄り添うタイプなのか。。。



    (藍里がその女友達と同じ立場になって、特大ブーメラン返ってきたりはしないのかな。



    ちょっと設定ちがうけど、泰臣を紘果がフッたのに、彼氏になった自分を置いて二人で遊びに行きたがる的な / まあ無いか。。)



    そして一方で、紘果は淡々としていたのに、藍里と話をしている内に友情がうまく行かなかった事について涙するほどに。。



    さらに、「常に自分が好きって思える自分でいたい」と豪語する藍里の「自分にはないポジティブさ」に惹かれ、友達になったみたい。。



    「出会えただけでラッキーだったって 絶対思わせてみせるから」



    そんな藍里の宣言とおり、紘果は変わっていけるのかなあ。


    春と恋と君のこと 1

    春と恋と君のこと 1





    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆綾瀬羽美先生作品ネタバレ感想記事一覧 春と恋と君のこと理想的ボーイフレンド




    今月号始まった連載二本とも(君がトクベツ)、恋に興味のない屈折ヒロイン×ポジティブナルシストだったなあ。。(流行り!?)



    あと、理想的ボーイフレンドは可愛くて微笑ましい平和な世界だったものの、今作の方が若干センチメンタリズムある感じかな!?



    春と恋と君のこと 最新:2話は、別冊マーガレット5月号☆



    2019/4/12(金)発売♪





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆9/16まで◆◆◆
    銀盤騎士 1巻

    きみはペット 1巻

    ◆◆◆9/18まで◆◆◆
    ◆◆◆9/19まで◆◆◆
    花の名前 1

    彼女になる日 1

    うそカノ 1

    放課後トキシック 1

    宵の嫁入り 1

    港区JK【マイクロ】 1

    ココロ・ボタン 1

    ◆◆◆9/20まで◆◆◆
    ◆◆◆9/22まで◆◆◆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ◆◆◆9/29まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ◆◆◆10/6まで◆◆◆
    メンズライフ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★9/17 漫画アクション
    ★9/20 モーニング・ツー
    ★9/25 チーズ!・デザート・ララ・キス・ハツキス・月刊アクション
    ★9/26 ココハナ
    ★9/28 クッキー
    ★9/29 ハレム

    ★10/1 姉フレンド
    ★10/6 プリンセス
    ★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ★11/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★