2019-03-17(Sun)

    君がトクベツ 1巻【最新】1話【ネタバレ・感想】【陰キャJKと国民的アイドルの恋♡】幸田もも子



    君がトクベツ/1巻【最新】1話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット4月号2019





    君がトクベツ 1話 ネタバレ・あらすじ●





    若梅さほ子(16)は、毎年初詣で「家内安全」と「地球上の調子に乗ったイケメンどもが少しでもデブでハゲになるように」を祈ってしまうような陰キャ女子高生。



    黒髪ロングで眼鏡の地味女子:さほ子は幼馴染のゆう子が国民的アイドル「LiKE LEGEND」:通称ライクレの大ファンで、中でも桐ケ谷皇太(きりがやこうた)にゾッコンでも、全く共感せずディスちゃったりもするのでした。



    だけどゆう子は、さほ子が「無関心」じゃなく「嫌い」なのは意識している証拠で、何かのきっかけでアイドルなんていうイケメンのラスボスである皇太を好きになる可能性がある事、



    恋なんかしない彼氏なんかいらないって言いまくってるのは = 逆は本当はすごく恋がしたくて彼氏に甘えたいのかもしれないことを指摘します。



    すると、思い当たる節があるさほ子は動揺しまくり。。



    と言うのも、さほ子は元来イケメン好きだったけど、中二の時クラスの人気者のカッコイイ子に少女漫画的展開なコトをされてしまい、恋に堕ち・・・



    告白してみたは良いけれどラブレターの文面をクラス内グルチャに晒され、大ショックを受けた過去があるのでした。



    そう、その子に真剣な想いをコケにされたさほ子は、それ以来「全世界を標的にしたイケメン死○死○思想」を爆誕させた経緯があり・・・。。


    その時に、”自分を否定されるのってこんなに辛いんだ”・”自分がかわいそうで もう二度とこんな想いしたくない だったらもう誰も求めない”と、孤独に生きていく事を決心してしまったのでした。



    ところが、親が営む町はずれの定食屋を手伝っていたさほ子は、そこに皇太が来店し心底仰天。。



    しかもゆう子のためにサインをもらおうとしたら、「これからも応援よろしくね 愛してるよ♡」と皇太におでこちゅーされてしまうのでした。



    となるとこじらせがさく裂したさほ子は、自分はファンデは無い事を激怒しながら主張。



    だけど皇太は予想外過ぎるクレームに愕然としつつも、ナルシストがゆえの「今この瞬間から君にファンになってもらえるよう頑張る」発言で呼応します。



    ところがさほ子はさらに反抗したため、昊汰は涙ぐんで落ち込みまくってしまう始末。。



    その上すぐにまた来店した皇太は「失礼な態度」を詫び、さほ子にファンになってもらえるためのアレコレやコンサートチケット迄プレゼントしてくれるのでした。



    それでもさほ子は皇太への見る目をさほど改めなかったのだけれど、公開録画中に聴衆の外野から「クソアイドル」
    ・「消えろ」となじられた時・・・。



    皇太が真摯に意見を受け止めた姿に、さほ子はビックリ。。



    さほ子は、てっきりいつもチヤホヤされてる人間なんて、自分にとって都合の良い事でしか聞かないで生きてるのかと思っていたのでした。。



    だからまた来店してくれた皇太に、さほ子は素直な感想を。



    すると・・・さほ子はなんだかんだで、皇太を好きになってしまい・・・!?!?!?♡♡♡



    スポンサーリンク





    君がトクベツ 1話 感想●





    過去のトラウマにより恋に頑なになっている屈折女子高生が、実家のなじみの客になってくれた国民的アイドルに恋をしちゃった、さあどうしよう・・・な第一話。



    皇太は見た目の感じは、センセイ君主の虎竹が若干シャープになってこなれたルックスで、



    性格は軽妙なナルシスト(だけどピュアな泣き虫!?)といった印象かな。



    遊び人でもガチガチでもない、ちょっとミステリアスなとこがあったりもするような。。



    スポンサーリンク






    しかし恋に堕ちても、接点が定食屋だけだとどうやって話進むんだろう・・・?(転校とかしてきたりするのかな / でもとうに高校卒業した感じもするしなあ)



    なににせよ、芸能人に恋している読者が読んでさほ子に自分を重ね合わせたら、羨ましいの一言に尽きるお話になりそうな予感がします。










    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆幸田もも子先生作品ネタバレ感想記事一覧 ヒロイン失格センセイ君主君がトクベツあたしの!



    幸田もも子先生作品にしては、変顔的な物は抑え目。



    少女漫画の王道に、いつもより近いような・・・?



    でも絵のタッチは、やっぱり・センセイ君主後半からかわった感じと同じかなあ。



    君がトクベツ 最新話:2話は、別冊マーガレット5月号☆



    2019/4/12(金)発売♪






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/5まで◆◆◆
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    1122 1巻

    にこたま 1巻

    ニセカレ(仮) 1

    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/13まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は6/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/28(火)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★