2019-03-30(Sat)

    大人の問題提起シリーズ さけび 2巻【最新】8話【ネタバレ・感想】【震災が】ももち麗子




    大人の問題提起シリーズ さけび/2巻【最新】8話/あらすじ・感想・ネタバレ//Kiss5月号2019





    大人の問題提起シリーズ さけび 8話 ネタバレ・あらすじ●





    いよいよ裁判が始まると、相手側弁護士は「通院していた頃主治医になぜもっとセクハラの相談をしなかったのか」等々を追及。。



    さらにさらに、あれこれ不躾に突っ込んできた挙句、相手側弁護士は「堂林氏に実際何をされたのか具体的に説明する」事を求めてきます。



    となると、傍聴席にはたくさん人が詰めかけているから、さつきは自分が辱められた経験を話さなければならなくて・・・。。



    必死に自分を鼓舞して詳細を語りだしたものの、「彼の右手が太ももに伸びて来て スカートをまくりさらに奥へ手を滑らせた」等々の表現をしなければならず、さつきは心臓の動悸が激しくなってしまうのでした。



    それなのい相手側弁護士は「堂林氏からひいきされてラッキーだと感じた事は無いか」と、さらなる無神経な質問を。。



    とは言え裁判官は「原告が話している途中だから」と、相手側弁護士の話を遮ってくれるのでした。



    となるとさつきは、ウィメンズ・テラス以外でこんなにも自分の話を真剣に聞いてくれる人たちがいることを実感でき、とても新鮮で確固とした何かを感じることができるのでした。



    かたや、社内にこのさつきの実名での裁判の情報が回ると、皆はもちろん大騒ぎ。。



    さらに、さつきの「味方」も現れ、、堂林は「左遷」に追い込まれます。



    だけど、ウィメンズテラスにはさつきを批判するような手紙がたくさん届いたり、、ネットでは心無い誹謗中傷も・・・!!



    だから覚悟していたこととはいえ、エゴサしたさつきはショックを受けるのでした。



    しかも、母からは「親戚中に言われた」・「経歴を傷つけてお嫁に行けるのか」と言う「心配」までされてしまって。。



    さらにさらに、さつきには深刻な「症状」がぶり返してしまい…!?!?!?



    スポンサーリンク






    大人の問題提起シリーズ さけび 8話 感想●





    堂林をやっと追い込み、「報い」を受けさせることができたのに、難しい展開が次々と。。



    何て言うか、、表現難しいんだけど普通の試合とかみたいに「勝ち」・「負け」じゃないんだろうな。。



    裁判に勝ったとしても・悪い男が左遷されても、さつきは0からプラスになる訳じゃなくて、どマイナスから0にだいぶ近づく感じにはなるものの、まだまだ失ったものは大きいし・そこからの0がまた遠いと言うか。。



    当事者じゃないから断定はできないものの、読んでいてそんな感じなのかなあと思ってしまった。。



    まあ、、0やプラスにならないからと言って、戦ったことが無駄だったとかそういう訳では無くて、掴んだ物も大きいんだろうけど・・・ほんと、アホな男が一人いると人生も感情もだいぶ乱されるからなあ。。(悩)



    スポンサーリンク





    しかも、ただでさえ「症状」が出てしまって逼迫しているさつきが、東日本大震災に直面・・・。



    さつきの住んでいるウィメンズ・テラスは震源地からは離れてはいたみたいだけれど、24時間ホットラインに助けを求める声が殺到・・・!!



    もう被害に20年前なのに、昔何をされたのか急に思い出して・・・等々の声がたくさん・・・!!



    克服したつもりでも、こうして震災の恐怖で誘発し、堰を切ったようにパニックに陥る人が多発しているみたい。



    かくして、さつきは震災をきっかけに”セクハラ被害の本当のおそろしさ”を知ることになるみたいだけど・・・。。



    え、、今までだけでも結構ハードモードなのに、まだこれ以上のものがあるのか・・・・・・・。。



    しかも、余震のたびにそのパニックは悪い意味での相乗効果とかになっちゃのかな。。なんだかとっても、心配です。









    ⇒★最新話Ekiss 無料立読み★




    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆ももち麗子先生作品ネタバレ感想記事一覧 問題提起シリーズ大人の問題提起シリーズトモダチごっことけない恋とチョコレートいのち



    女子高生ヒロインの問題提起シリーズシリーズより年齢があがってるせいか、より社会派っぽいお話になっているような・・・??



    元部下だった男子は真相を知って悩んでたけど、今後さつきに絡んでくることあるのかなあ。。



    (男性に対しての恐怖がすごいから、もし近づいて来てもうまくいくのかは、読めないけど・・・。。。



    大人の問題提起シリーズ」 新シリーズ「さけび」 最新話・9話は、Kiss6月号♪



    2019/4/25発売♪




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★