2019-03-31(Sun)

    【1】めがはーと 【ネタバレ・感想】【命の譲渡ができるシステムがあったら・・・?】横槍メンゴ



    1★めがはーと/ネタバレ・感想//ビッグコミックスペシャル/青年漫画





    表題作4話 + 読み切り2話 + あとがき。



    ●「めがはーと」 1話 ネタバレ・あらすじ●





    「あたし87まで生きるって。今28だからあと59年・・・」・「君は21で76まで生きる。あと55年・・・」



    アザミは「7歳年下の彼氏の寿命」が自分よりも4年も早い事を知り、そんなにも一人残される時間があることにご機嫌ナナメ。



    というのもこの国では結婚前の男女はお互いの寿命を調べておくことができて、さらにはなるべく同じ寿命でいられるように「生命の譲渡」なんてシステムが構築されていて。。



    だから4年長く生きてしまうアザミは、彼氏に二年分の「寿命の譲渡」を提案したのだけれど、断られてしまうのでした。



    だって、彼氏としては、自分は大学しか知らないのに、アザミはもう社会に出てるから・・・。



    彼氏には、まだ自分は狭い閉鎖空間しか知らないのだと言う、コンプレックスがあって。。



    だから彼氏は、一旦は自分から結婚の意志を示したのに、その後やっぱり怖気づいてしまうのでした。



    ところがアザミは「罪悪感でもいいから束縛してたいの。」・「あたしの最期をひとりじめしてほしいし、君の最期をひとりじめしたいの。」とそんなコンプレックスを丸ごと包容。



    かくして二人は結婚したものの、、実はアザミは彼氏には知らせていない「秘密」があって・・・!?!?!?



    スポンサーリンク






    ●「めがはーと」 2話 ネタバレ・あらすじ●





    ”何よりあたしは、知ってしまったからさぁ



    あたしたちが気にしているミリ単位のことって、男の人には見えてないよ。”



    大好きな先輩の「都合の良い女」に甘んじているヒロインは、彼氏ができない女友達が必死にビューラーで睫毛をくるんとさせていても、内心そんな風に複雑な心境。



    とは言えヒロインは女友達をバカにしているわけではなく、”ユミちゃんもサナちゃんも あたしより全然美人だし 彼氏が絶対できるはず”・・・的に感じているみたい。




    そして自分はと言うと先輩のセフレにおさまっている身だから、、女友達に”それなりに女の形さえしていれば求められるのだと、教えてあげたい。”と感じたり、逆にこんな想いを教えたくないし・二人には素敵な恋愛をしてほしい・・・と感じたり、乙女心は揺れまくるのでした。



    さらに、この国は寿命を子供の時・高校生の時・結婚前と三回はかることができるものの、結婚前以外は多少の変動があるから、100%確定ではなくて。。



    ただ、、高校生でも告白の時に、「命の譲渡」を申し出る人がいたりするみたいです。



    ・・・で、、このヒロインはと言うと、国の公式にのっとっての「命の譲渡」はは結婚等をしないとできないけれど、それ以外の抜け道の・・・裏サイトを活用。。



    ところが先輩は、ヒロインにまさかの一言を・・・!?!?!?



    スポンサーリンク







    ●「めがはーと」 3話 ネタバレ・あらすじ●





    可愛い妹:絵美花の兄は、いたって普通の黒髪眼鏡男子。



    そして兄が「絵美花は僕とは違う。アイドルにだってなれるよ。」と言っていたら、妹はトップアイドルになってしまうのでした。



    だから、売れっ子として大忙しの妹について、兄は”もうマンションくらい余裕で買えるんだから、早く実家なんて出ればいいのに
    僕を置いて”なんて、内心モヤモヤしているみたい。



    というのも、、、兄は絵美花に誘われずっと肌を重ねていた時期があって、それなのにあるキッカケによって関係を絶ってしまっていたのでした。



    だけどある日、突然・・・「亡くなった一人」は「もう一人」に、、55年分の命の権利を残していて・・・!?!?!?


    めがはーと

    めがはーと





    ◆横槍メンゴ先生作品ネタバレ感想記事一覧 クズの本懐めがはーと



    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ◆◆◆5/8まで◆◆◆
    ◆◆◆5/9まで◆◆◆
    ◆◆◆5/14まで◆◆◆
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★