2019-04-10(Wed)

    一日千秋 1巻1~4話【ネタバレ・感想】【不妊治療中の夫婦が・・・?】森脇葵




    一日千秋/1巻1~4話/ネタバレ・感想//ビーグリー





    一日千秋 1巻 ネタバレ・あらすじ●





    ”避妊しなければ子供なんてすぐできると思ってた”



    ヒロインの片桐翔子(34)は結婚して7年目なのに子供を授かれないままだから、今回5回目の人工授精にチャレンジ。。



    翔子は(人肌で保温しないとだめになるから)胸の間に夫の・・・を挟んで通勤電車に乗り、病院で「最後のチャンス」に望みを託すのでした。



    というのも、経済的な理由と体の事を考えて、翔子たち夫婦は体外受精についてはしないと決めているそうで。。



    だから翔子は強く強く授かれることを念じて、会社へと向かうのでした。



    ただ、、治療のことは伝えてなくても有給を融通してくれる会社だから、有難いと思っていたら・・・後輩の茜が妊娠検査薬で陽性が出て「大失敗」とすごいイヤがっているし、



    仕方なく入籍するけど先輩みたいに子供なしでバリバリ仕事したかったのにとか言い出すし、、



    これで自由な生活ともおさらばだから最後のたばこを吸ってくるとか言い出すし、



    さらにさらに、「別に私は今じゃなくたっていいんですよ まだまだやりたいこといっぱいあるのにさ また次産めばいいじゃん!!」なんて言い出すし。。。。。。。



    それでも翔子は、穏やかに茜を諭し、自らは週一でかかってくる嫁の「せっつき」の電話にもスマートに対応するのでした。



    ただそんな翔子も、生理予定日なのに基礎体温が下がらずむしろ上がったから、さらに妊娠検査薬が陽性だったから、、普段は期待したりしないようにしてるのに、、、今度こそ妊娠できたかも・・・!!と喜んでしまって。。



    それなのに、翔子は妊娠5週になっても、胎嚢が確認できなくて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;



    スポンサーリンク





    一日千秋 1巻 感想●





    ・・・と言うのが、一話目の途中までのあらすじ。。



    いやしかし、不妊治療をしてても子供が授かれない夫婦の苦悩が、そこかしこに。。



    しかも、結局「授かれなかった現実」に直面した直後に、、「妊娠したことない先輩に何がわかるんですか」とか茜に言われちゃうし、、ひええ。。。



    「ねぇ 頑張るっていつまで!?これ以上何を頑張ればいいの!?頑張れば授かるの!?私が何をしたっていうの!?



    ただ子供が欲しいと願ってるだけなのに なんで私には叶わないの!?」と訴える翔子の叫びが、切実・・・。。。。




    スポンサーリンク





    それでも、まだ夫の裕ちゃんが優しいし仲良しだからいいのかと思ったら、、不妊の原因が・・・夫に!?



    となると、これまたいろいろ問題が起きて・・・夫は夫で複雑な心境だし、それに付随して嫁姑の関係も難しくなってるし。。



    1巻結末では、裕ちゃんが翔子を守るために母親に・・・・・・反論しようとしてるけど、これ・・・逆効果にならないか、なんだか心配。。



    淡路美鈴さんと言う「不妊治療仲間」的な存在ができたものの、もしどちらかしか妊娠できなかったら、これまたどうなるんだろう^^;;。



    夫側の検査は婦人科じゃなくて泌尿器科の方がちゃんと調べてくれる、なんて情報がもたらされたりもしたけども、なんかまだまだいばらの道が続くのかな・・・?



    優しい性格ではありつつも、忙しいのを理由に病院に率先して行かない = 嫁さんに言われたからって動くのは 優しさじゃなくて無関心なのと同じ



    = 忙しいのを理由にしてるだけで自分には検査が必要ないと思ってる = お前のその行動は嫁さんに原因があるって言ってるのとなんら変わりないよ・・・等々の周囲のアドバイスなんかは、



    翔子と似た状況だけど夫に言い出せない奥さんがいたら、この漫画そそっと一緒に読んで理解してもらったりするのに良いのかな。。



    ど・・・どうなんだろう。。なにせデリケートな問題だけに、どこをどう読むかで各々読後感がだいぶ変わって来るんじゃないかなあと思う、第一巻で御座いました。。



    ▼翔子。

    一日千秋1

    一日千秋1





    ◆森脇葵先生ネタバレ関連記事一覧 できない私たち二度目の恋に溺れたい一日千秋



    前作の二度目の恋に溺れたいはえぐい位のジェットコースター展開!?でハラハラしたけど、今作は不妊治療に苦悩する夫婦の心理にハラハラする感じかな!?



    しかし・・・もし普通の嫁姑問題で、夫が母にガツンと言い返したら、妻はスッキリするかもしれないけども・・・。



    この問題ばかりは、なんか勝ち負けとかそういう次元じゃないんだろうな。。



    どっちにせよ、傷つく人が増えるかもって言うか、、なんともはや。。。



    なんとかなると、良いんだけどねえ。。。。。



    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★1冊丸ごと無料★a
    ◆◆◆7/2まで◆◆◆
    (▼この2作は別館にネタバレ感想記事有)
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ◆◆◆7/3まで◆◆◆
    ◆◆◆7/4まで◆◆◆
    おちくぼ

    30禁 1

    へたれスパイラル 1

    官能小説 1

    ◆◆◆7/5まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★f
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    12位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)・ヤングアニマル
    ★6/29(土)ハレム

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★7/13(土)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★7/16(火)漫画アクション
    ★7/22(月)モーニング・ツー
    ★7/26(金)クッキー

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★