2019-04-13(Sat)

    ふつうな僕らの 1巻1話【ネタバレ・感想】【だから 心のままに生きようって この人に嘘つかないって決めたから 嘘なんてついてない】湯木のじん




    ふつうな僕らの/1巻1話/ネタバレ・感想/別冊マーガレット5月号2019





    ふつうな僕らの 1話 ネタバレ・あらすじ●





    ”恋がしたい 激しかったり 苦しかったり 悲しくない 普通の幸せな恋を”



    登校の途中、花川椿はパスケースを落とした男子高校生を追いかけた結果、転んで両ひざのタイツを破ってしまうアンラッキーぶり。。



    そして椿は無事その子にパスケースを渡し、電車に乗り込むことができたものの・・・座席に座ったらちょうど膝の破れが目立ちまくりで、周囲の乗客はコソコソと嘲笑してる人が居たりも。。



    さらにその人たちが椿を盗撮し、仲間内に回覧しようとしはじめたのでした。



    だけど、さっきの男子高校生が前に立って壁になってくれて。。



    それなのに、ふと気づけば椿はそのまま電車でうたたねしてしまって・・・目が覚めると、ひざの上に「パスケース届けてくれてありがとう」とだけ書いたメモとマフラーが置いてあって。。



    そしてそのメモを書いた男子高校生は電車を下りて行ってしまったけれど、慌てて声を上げた椿に、その子は軽く会釈をして手を振ってくれたのでした。



    だから、椿はその男子高校生に恋するように。。



    ところが春休みが終わり、彼と同じ高校に入学できたのに、椿はいくらさがしても再会することができないのでした。。



    すると、妹は「この間引っ越して来たばっかりなのに もう好きな人できるって・・・早くない?」と冷静に指摘。。



    でも、素朴な椿は「早いとか遅いとか関係ないの 私は心のままに生きるの」とほほ笑むのでした。



    そう、東京から両親の地元に先月引っ越してきて、市内に行けばそんなに困ることもないけど ちょっと行けば田んぼ・夜は暗闇・冬は地獄。。



    だけどこんな出会いがあったから、ここはすごくいい所…!



    かくして、椿は尚も想い人さがしに精を出すのでした。



    すると、そのメモを見た同級生の柴崎桜介(しばさきおうすけ)くんは、筆跡から二年生で写真部の草野一颯(くさのいぶき)くんだと教えてくれるのでした。



    となると椿は、写真部に猛ダッシュで一颯くんを見つけるや即・告白・・・!



    だけど、、実は・・・一颯くんには、、、事情があって・・・!?!?!?




    スポンサーリンク





    ふつうな僕らの 1話 感想●





    透明感と雰囲気があって期待大な感じだから、どんな「ふつうの恋」が始まるのかと思いきや。。



    字がきれいな一颯と筆談するようになった椿は、専用ノートまで作って・・・。



    図書室で、二人でいろんなことそのノートに書いて行って、イイ感じで・・・。。



    「激しいのとか 悲しいのって苦手なんですよね 普通のがいいな 普通が1番幸せじゃないですか」と椿が言っていたのに・・・。



    「まずは」、、、一颯が実は耳が聞こえないことが判明。。



    ・・・で、それでも好意を示す椿に、、「嘘つけよ」・「偽善者って言うんだよ 君みたいなの」・・・と、、電車内でも聞こえてないから気づくわけなくて = 助けたわけじゃない、



    ”君みたいな子 本当は苦手だし ケガさせた分優しくしただけ じゃあ普通に幸せになってね”って・・・ひいい、、そっか、、一颯にとってはあのセリフ・・・結構刺さったのかもなあ。。。




    スポンサーリンク






    しかし、「事情」は一颯だけでなく、実は椿にもあって・・・。



    中学の時は入院ばかりしてほとんど学校に行けなかったから、だから「普通」にあこがれてたり・口癖になっているらしい。。



    で、、椿は心臓移植をしてこうして学校に通えるようになったみたい。。



    「だから 心のままに生きようって この人に嘘つかないって決めたから 嘘なんてついてない」



    「・・・私の言う 普通の幸せって 好きな人に明日も会えることだから」かあ・・・。。



    ううーん、なんだろ・・・前作の読み切りもそうだったけど、ほろ苦さのあるお話ってグレーとか薄曇りな印象があるのに、湯木のじん先生のほろ苦さと切なさって 一面に降り積もった新雪に朝日が射すみたいな白い光に目がくらむ感じの、



    そういう新鮮で瑞々しい感じの情緒があってイイかなあ。。(ほろ苦さがありつつも、清楚な煌めきの方が勝ると言うか)



    一颯も椿もいい表情するし・見てて心が洗われる感じがあるし。。



    個人的には、最近の別冊マーガレットって結構な変化球が多すぎてちょっと戸惑い気味だったものの(別マって別マでしか出せない(?)ゆるぎない少女漫画感あるって思ってたのに、ここのところ結構エキセントリック要素多い・・・って思いません!?と聞いてみる^^;)、繊細かつ少女漫画らしい少女漫画(?)な感じの連載が始まったから嬉しくなってしまった。










    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆湯木のじん作品ネタバレ感想記事一覧 青山月子です!これは愛じゃないので、よろしく



    にしても、移植された心臓がドキドキするって、、改めて考えてみると不思議な感じも・・・。



    あと何かを喪失した人・持ち合わせていない人が「普通」を追い求めると「幸せ」が遠のく、みたいな文章を読んだことがあるんだけど、、、椿たちの場合はどうなんだろう・・・?



    椿の言う「幸せ」がピンポイントだし迷いがないから、その法則には飲み込まれないのかな。



    これから、どんなふうにお話が紡いでいかれるのか・・・なんだかとっても興味津々です。



    2人とも素朴ながらに見た目もいいし、話もビジュアルも(特に一颯!?)期待できるかも!?



    ふつうな僕らの 2話は、別冊マーガレット6月号♪




    2019/5/13発売☆






    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ◆◆◆5/8まで◆◆◆
    ◆◆◆5/9まで◆◆◆
    ◆◆◆5/14まで◆◆◆
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★