2019-04-14(Sun)

    春と恋と君のこと 1巻2話【ネタバレ・感想】【前作と真逆のウケの悪い天然キャラ】綾瀬羽美




    春と恋と君のこと/1巻【最新】2話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット5月号2019





    春と恋と君のこと 2話 ネタバレ・あらすじ●





    先日のかくれんぼで見つかるのが最後だった瑠々は、藍里や康臣に囲まれホストクラブのようなチヤホヤで過ごせる特典にありつきまくり。。



    というのも、「最後まで見つからなかった人は1週間俺たちと一緒に朝食食べる」と藍里達が条件を出したから、瑠々は執念ですんごいところに隠れてまで、勝利をもぎ取ったのでした。



    でもそれに同伴していた紘果は、イケメンとご飯がそんなに楽しいか全然ピンとこないみたい。。



    そして、隣の部屋の杏奈とリコは、そんな瑠々の行動力に若干驚きながらも、同じくイケメンと朝ごはんな幸せに包まれるのでした。



    ところが。このタイミングで紘果が藍里に借りていた服を返してしまうと、みんなはざわつきまくり。。



    そして藍里もあちゃーって感じの顔をしていて、さしもの紘果も空気が変わったことには気づくのでした。



    かくして、藍里と二人きりになった紘果は、「女子にいらない恨みを買って、呼び出されて牽制されるぞ」と苦言を呈される始末。。



    でも全然理由がわからない紘果に、藍里は「モテる人にはもっとこっそり還すとかしないと、マウント取ってると思われる」・「私は服を借りちゃうほど親密なんですと、わざわざ人前でアピールしたように見える」と解説するのでした。



    それなのに、根本的にKYが直っていない紘果は、「そんな深読み人間いないよ・・・」・「ナルシストこじらせておかしくなっちゃった」と完全に呆れ気味。。



    だから藍里は、「俺の言った通りだったら藍里くんかっこいいって言ってよ」と、カチンとして言い返すのでした。



    かくして紘果は瑠々にどう思ったか聞いてみたけれど、「紘果のキャラを知らなかったらマウントと受け取る人が多いかも」と、藍里の意見を支持。。



    なので紘果は、藍里に淡々と「かっこいい」と言う羽目になります。。



    だけど紘果のKY癖はまだまだ根深く、、すぐにまた問題な言動をしてしまったから・・・!?!?!?^^;;;;;;




    スポンサーリンク





    春と恋と君のこと 2話  感想●





    なんていうか・・・紘果、相当敵作りな性格してるなあ^^;;;。



    なんだろねえ、つい空気読まずうっかりそういうことしちゃう・・・とかじゃなくて、アドバイスしてもらえたのに、ある種の常識人の藍里をおかしい扱いしてるし^^;;;。



    前作の理想的ボーイフレンドは「天然だけど憎めない」春田くんがメインキャラだったものの、、、今作は「憎まれキャラになるかならないかのところを天然風味でギリギリ助かっている」紘果がメインキャラって感じなのかしら。。



    新連載始まると、前作と真逆キャラぶっこんできたりするけども、そのパターン・・・??



    いやしかし、だれしも空気が読めないことって一度は経験あるだろうとは思うものの、紘果・・・なんか危なっかしいな~~~。。




    スポンサーリンク






    でも少女漫画は乙女の夢を描き・そしてヒロインにとって贅沢な展開が多い・・・と考えると、これだけKYなヒロインなのに、なんのかんので丁寧にアドバイスし続けてくれるイケメンがいて、



    知り合ったばかりだと言うのに誤解しないでくれる友人がいて、あんな風に「割り込み」されたのに怒らないでいてくれる同級生がいる・・・って、、



    一応「少女漫画ヒロインの贅沢展開」の一種ではあるのかねえ。。



    しかも、藍里にいきなり嫌がらせ(?)で抱き着いてるし、、、、、、ううーーーーーーーーーーーーーーーん、、変わってるな・・・。



    こんな子が友人にいたら、結構ううーーーーーーーーーーーーーんって感じだけども、これから変わっていくのかねえ。。










    ◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



    ◆綾瀬羽美先生作品ネタバレ感想記事一覧 春と恋と君のこと理想的ボーイフレンド



    KYは意図的じゃなかったものの、抱き着いたのはわざとだし・あんな微笑みまでしてたしねえ・・・。



    結構、賛否両論別れるヒロインかもしれません^^;。



    (本人にはなってもいいけど、周りの立場にはなりたくないかなw / 紘果は見た目と中身がそんなにギャップ無いから、まだ救われてるのかな。



    これでとっつきにくそうとか・三白眼とか・派手派手な見た目だったら、もう誤解されまくりだっただろうな(無理もない)



    お酒飲める歳になってもコレやったら、大学でも会社でも嫌われそうな気が・・・その前になんとかなるのか!?(笑))。。



    先が読めないと言う意味では、面白いキャラなのかもしれないけども・・・単純な「ヒロインの短所が良き人々との出会いで直っていくストーリー」じゃなさそうだし、どうなるんでしょ?




    春と恋と君のこと 最新:3話は、別冊マーガレット6月号☆



    2019/5/13発売♪




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ◆◆◆5/8まで◆◆◆
    ◆◆◆5/9まで◆◆◆
    ◆◆◆5/14まで◆◆◆
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★