2019-04-16(Tue)

    天堂家物語 6巻26話【ネタバレ・感想】【今明かされる雅人の過去とあの夜何があったか】斉藤けん



    天堂家物語/6巻26話/ネタバレ・感想//Lala5月号2019





    天堂家物語 26話 ネタバレ・あらすじ●





    扉絵は、切り絵のような描写の雅人だったけども。。



    本編はと言うと、、、なんと一コマ目は立花が雅人の部屋のふすまを思いっきり拳で叩き、なんとも言えない表情で「風呂の準備が整いました」と報告する展開で。。。。。。。



    すると雅人は部屋から退室し、残されたらんは茫然としている、、、という不穏な状態です。。



    なので立花は、うつろな瞳のらんをお姫様抱っこし、浴室へ連れて行ったみたいだけど・・・。



    入浴後なのかなんなのか、、らんが「大人の女性」(多分月のもの的な話)になったことをしった立花は、無作法を詫びるのでした。



    だけどらんの頭の中は雅人に言われた暴言でいっぱいみたいで、、それどころではなく・・・。



    「話をしたくて 天堂家に戻ろうと思ったんです でも 雅人様は ”何も喋るな”と 私は ただの 道具だと・・・」と震えながら涙ぐむ始末。。



    だから、、雅人をあんな風にしてしまったのは自分だと心底悔いている立花は、、、らんに・・・こうなるだけの理由があった「過去」を語りだして・・・!?!?!?



    天堂家物語 26話 感想●





    ん??あれから結局、、ど~なったんだろ???・・・???



    なんか前話だけでもキスしたんだかしてないんだかどっちとも取れるシーンがあったし、、今話を見ると最後まではしてないけども、、その・・・らんが月の物だとわかったからやめたのか・・・



    それとも、立花が邪魔・・・??いやでも、部屋に近寄るなって言われてたし、風呂を炊けなんて言われてないし。。



    それなのにあのタイミングで立花がふすまたたいて、「真っ最中」を中断されたと言うよりはちょっと時間が経ってそうだったのは、、らんが抵抗したか・気まずくなったか・途中まではしたけど月の物だとわかってやめた → 雅人が風呂をたけと言った → 準備ができたって展開・・・???



    よ・・・よくわからない^^;;;。(誤解だったらすみません)



    ・・・で、立花の話によると・・・。



    えーと、要約すると・・・戦場で左手を失って、上官である貴人の勧めで天堂家の書生になった → しばらくしたら貴人から内密に「ちづる」(雅人の母)と言う美人の妊婦面倒を見るよう依頼された



    ちづるは身分差があったので、侘しい一軒家に住んでいた → 立花は天堂家に通いながら2人の面倒(雅人の学問等も)を見た



    → 貴人が戦死して遺書により雅人(当時11歳)の存在が明らかになった → 天堂家の先代当主は貴人の希望(ふたりが家に入ること)を許さなかった



    → 立花は天堂家を追放された → 三年後病に倒れた先代当主が折れて立花が迎えに行き、二人は天堂家の離れにはいることを許された



    スポンサーリンク




    → ちづるは二年前この離れで首を斬られて惨..□された。



    → 雅人は”他の何を犠牲にしても 必ず犯人を見つけ出し 復讐する”と誓った



    だけど、立花は雅人は復讐を終えたら生きる意味を失ってしまうから、らんに支えてほしい・・・って事みたい。。



    え~~~、立花がそこまで自分の責任に感じる事じゃない気もするんだけど(そりゃ侘しい暮らしよりも、本当に血が繋がってるんだし天堂家に迎え入れられた方が良いと思うのは普通だろうし)、、、



    スポンサーリンク





    なにせ人ひとり亡くなってる(しかも亡くなり方がむごい)から、、そう自分を責めてしまうのかな。。



    うーんしかし犯人、誰なんだろ。。



    これで屈折した闇が深いお話だと、下手すると立花まで悪の手先だったりしそうだけど、それはないよねえ。。



    順当に考えると、天堂家の人間・・・だよねえ???



    天堂家物語 5

    天堂家物語 5





    ⇒★LaLa最新号 無料立読み★




    ◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス



    直人は今話の感じだと、意外とそう悪党でもないような・・・??



    じゃあ犯人は、ヤンデレの操・・・??



    それとも、晶か周・・・??



    まあいずれも特濃キャラだけど、ちづるをあやめるまでは、なんかもう一つ足らない気がする・・・。



    (これ!!というラスボス感が、まだ出て無い気がする)



    貴人が実はまだ生きていて、なにかしらの悪影響・・・とかでもなさそうだし、やっぱり上記三人か天堂家の関係者かなあ。。



    後継者である雅人を先に潰さないのって、衝撃を与えて・復讐の鬼にしてから追い詰めて、じわじわといたぶる・・・みたいな根深い執念??



    それとも、ちづるが雅人を庇って・・・とか、見ちゃいけないものを見てしまってとか・・・??



    色々な可能性が、頭をよぎります。。



    (って雅人とらんが仲直りできるかも、相当気になる^^;)



    天堂家物語 最新話・第27話は、LaLa6月号♪ 



    2019/4/24発売♪





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆4/30まで◆◆◆
    ★1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/2まで◆◆◆
    あやまち運命論 1

    ◆◆◆5/7まで◆◆◆
    なんて素敵にジャパネスク 1

    なんて素敵にジャパネスク 人妻編 1

    ◆◆◆5/8まで◆◆◆
    ◆◆◆5/9まで◆◆◆
    ◆◆◆5/14まで◆◆◆
    ◆◆◆5/16まで◆◆◆
    長閑の庭 1巻

    ホタルノヒカリ 1巻

    ◆◆◆5/19まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★4/19(金)姉系プチコミック(電子)
    ★4/22(月)モーニング・ツー(1122
    ★4/24(水)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★4/25(木)ハツキス・キス
    ★4/26(金)ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★4/27(金)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★4/29(日)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス
    ★5/1(水)プレミアチーズ!・姉フレンド
    ★5/2(木)プリンセス
    ★5/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★5/13(月)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★5/21(火)漫画アクション(紙)

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★