2019-04-26(Fri)

    【1】透明なゆりかご 8巻「中期中../絶」前編★ネタバレ・感想/沖田×華



    1★透明なゆりかご/8巻「中期中../絶」前編/ハツキス54話/ネタバレ・感想//ハツキス11号2018





    (※BAN回避のため..を入れたり・ひらがな表記にしたり、文字の一部を変えてみています)



    透明なゆりかご 「中期中.../絶」 前編ネタバレ・あらすじ●





    ある日クリニックに野村恵理香さんという初産の・・・不審な妊婦が現れたから、×華はなんだか困惑。。



    と言うのも恵理香さんはハタチで妊娠3か月なのだけれど、身体中アザだらけで返答もあいまいで・・・だから病院側は、エコーをしてみることにします。



    ところがどうも胎児の形がハッキリして妊娠五か月くらいっぽいし、昨日できたばかりでない「色がおかしい」アザも恵理香さんの体のあちこちにあるし、、とにかく変。。



    さらに最終的には、診断の結果赤ちゃんが無事だとわかるや恵理香さんは愕然として大泣きし、なんで流れてくれないのか・先生なんとかして!的にパニックになってしまいます。



    そして結局判明したことが、恵理香さんは某有名大に通う彼氏の黒田シュンくんとの間に子供ができてしまって困ってしまったから、テレビや本で見たことを見よう見真似で・・・



    氷水の水風呂に入ったり・お腹を毎日自分たちで叩きまくったり等々の無茶をして、じぶんたちでおろそうとしていたそうです。。。。。。。



    だけどダメだったから、最後はわざと階段から転落してみたらしい。。



    それを聞いた院長先生は仰天して、「そんなことしてもおろせるわけない・何故一言ぐらい相談しようと思わなかったのか・



    赤ちゃんはしきゅうと言う筋肉に包まれていてその上に内臓や腹筋脂肪が何重にもなってか弱い赤ちゃんを守っているのだから、



    一番奥の支給にダメージを与えようとするなんて母親に何百倍の傷を負わせるのと同じで、最悪内臓破裂でしぼうすることだってある・・・



    加担した相手も暴行罪傷害致死で罪に問われる、どれだけ勉強できていても一番大事にしなきゃいけない自分の体や子供の事は全く学んでいない」等々、珍しく語気を荒げて説明し始めるのでした。



    だから恵理香さんが家庭が相当厳しいからとか弁明しても、院長先生は「2人共自分のことばかりじゃないか!少しでも子供に申しワケないとか思わないのか!?」と、


    スポンサーリンク






    21週を超えるとどこの病院でもちゅう.ぜ.つできなくなるから、ギリギリの今日明日中にどうするか決めるよう求めるのでした。



    すると恵理香さんは「今の大学に入るのが夢で、子供の時から勉強しかしたことが無かった、彼とは結婚して子供だってほしいけど でも今じゃない、



    この子がいるって思うだけで今までやってきたことが全部ダメになる そう考えると震えが止まらない 早く早く終わってほしい」云々と、泣きはらしながら話し始めるのでした。



    一方で、診察に立ち会いこのやり取りを聞いていた×華は、院長先生がこんなに起こるのも、こんなににんしんを怖がっている妊婦を見るのも初めてで、かなり戸惑い気味。。


    スポンサーリンク






    そして、二人の話から答えが中//絶しかないと判断した院長先生は、初期でするよりもお金も3日ほどの入院も必要だし、役所に○亡届の提出や火葬・埋葬の手続きが必要になることを解説しはじめるのでした。



    ただ・・・こう決まっても、やっぱり×華の心のわだかまりは解けず、後日師長さんにその胸の内を吐露。。



    だけど師長さんは「少しも赤ちゃんのことを考えていない」恵理香さんに対して、「女性は20代半ばで体は大人でも、実は心は子供って人も多い」・「恵理香さんはまだいいほうで、おろせる間に自分の足でウチに来た」



    と、、「それ以上」のケースもあることを示唆し、思うところがあっても看護師としてやることをやらなければならないと諭すのでした。



    そして、手術は終わったものの・・・恵理香さんの心身に、思いもよらぬ悪影響が・・・!?!?!?






    ▼巻頭でした♪
    ハツキス 11号

    ハツキス 11号





    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご




    【2】に続きます。



    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/22まで◆◆◆
    ◆◆◆5/23まで◆◆◆
    できない私たち(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/21(火)漫画アクション(紙)
    ★5/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★