2019-04-30(Tue)

    ブスに花束を。 1~4巻【ネタバレ・感想】【非モテ不美人と天然リア充イケメンのラブコメ】作楽ロク




    ブスに花束を/1~4巻/ネタバレ・感想//角川コミック・エース





    ブスに花束を。 1~4巻 ネタバレ・あらすじ●





    田端花は少女漫画のような甘キュンな恋に憧れる女子高生だけれど、なにせ見た目がぬぼーん・もっさり・小太りダサ眼鏡な見た目だからにして、



    モブ止まりがせいぜいだと自覚しまくっている毎日。。



    だから、入学以降ぽつんでぼっちだけれど、朝早く登校して教室の花を替えるのだけが楽しみな地味さ加減です。。



    とは言え自分みたいな不美人が率先して花など替えているのがバレようものなら、クラスメートから「ブスの花いじり」とか言われるのが関の山。。



    なので花はとにかくこっそりと、朝早すぎて誰もいない教室でその「花に触っているときの「イイ女感」」にひとり浸るのが癒しなのでした。



    ところが、、好きな少女漫画「ベリ甘」のヒロインいちごちゃんに憧れて、ふと頭に花を挿しているところに・・・よりによって、クラス一イケメン&人気者の上野くんが登場・・・!!!



    だから花は、ブスの秘密何て格好の拡散対象になってしまう!!ならば口止め料を払ってでも、頼み込んで黙っていてもらおうと真っ青になるのでした。



    とは言え上野くんは何気にピュアで天然らしく、花が誰にも言ってほしくないと思ってるのを知ると「2人の秘密」♡だと口外しないことを約束してくれて。。



    かくして、花はときめきつつも、しょせん自分はブス ⇔ でも上野くん素敵♡♡♡な感情の狭間で、相当揺れ動く羽目になり・・・!?!?!?w




    スポンサーリンク








    ブスに花束を。 1~4巻 感想●





    山手線の駅名が名字の高校生たちの、サクッとライトな紆余曲折・ラブコメストーリー。



    明るくてちょっぴり無邪気な少年のようなイケメン上野くん(ちなみに彼女いたことないらしい)、そのイケメン具合に似合う美少女でありながら何気に少々あざと腹黒い鶯谷さん、そんな鶯谷さんに恋する高校・微デビューな新橋くん、



    いかつくて硬派な割にはこれまたどマイペースな五反田くん(←その割には妙に恋愛に鋭いw)、、等々。。



    それなりに恋模様は交錯するものの、あくまでもコメディが基本なので重過ぎず、自虐ネタも卑屈過ぎずで読みやすいです。



    (鶯谷さんの立場からしたら、花みたいなタイプいたらそりゃあの程度はピキピキするだろうなってわかると言うか、どのキャラもいい意味でとがり過ぎてなくて、



    「そりゃそうなるだろうな」って納得する感じがちょうどいいのかも)




    スポンサーリンク







    そして、普通こんだけのリア充イケメンが、不美人地味女子に好意を抱くなんて・・・説得力いまいち無いな~~~なんて漫画も、正直世の中にはチラホラあったりするんだけども、



    なーんとなく上野くんが花を気に入ってくさまはある意味リアルって言うかほんとちょっとずつだったから、無理がなくてよかったかな。。



    (ま、、、まあ、、「手紙」 → 「決闘」って思っちゃう上野くんのナナメ上さ加減には、びっくりしたけどねw)



    ブスだブスだって言ってても途中ですごくかわいくなっちゃうヒロインって訳でもないし、不美人のまま・でも人の好さだけじゃなくて愛嬌みたいなもので、なんとなく心の距離縮めていってるとこと、



    ヒロインが善・ライバル美女(鶯谷さん)が悪って訳じゃなくてどっちにもいいとこ・女の子らしいところがありつつも、なんのかんので目に留まるのは花の良さ(多分好みの問題)



    と言うあたりの、描写の匙加減もいいし。。



    そして、4巻結末付近では上野くんが、ついに・・・♡な感じなので、5巻以降も楽しみです♡。



    ▼左から、鶯谷さん、花、上野くん。

    ブスに花束を。(1)

    ブスに花束を。(1)




    しかし新橋くん、恋について何回トイレで考えてるんだw。



    かたや、、個人的には感性で動いている上野くんもいいけど、何気に色々見えつつも余計な事あんまりしないでピンポイントで発言する五反田くんもイイ感じ♡。








    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/5まで◆◆◆
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    1122 1巻

    にこたま 1巻

    ニセカレ(仮) 1

    ◆◆◆6/7まで◆◆◆
    ◆◆◆6/13まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は6/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/28(火)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★