2019-05-07(Tue)

    【2】30婚 miso‐com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法 3巻【ネタバレ・感想】【王子様を待ってるわけだから 苦労する結婚ならしないほうがまし】米沢りか




    2★30婚 miso‐com 30代彼氏なしでも幸せな結婚をする方法/3巻/ネタバレ・感想//Kiss





    (感想続き)



    そして、同僚男性:若宮がさらにバッサバッサ斬りまくってるし^^;;。



    と言うのも、笑は「運命待受女」で、自然な出会いが理想・運命ならなにもしなくても出会える・若く見られる理由は心に少女が住んでいるから、



    行動原理は心の中の少女が満足すること、等々・・・辛口~~~(笑)。



    まあ確かに笑も、「なにひとつ失うことのない 得るもののある結婚がしたいの 王子様を待ってるわけだから 苦労する結婚ならしないほうがまし



    今より楽になれる結婚があるならぜひしたい」って心底思ってるらしいから、、突っ込まれてもしょうがないのかな!?




    かたや、内藤さんが次男で転勤がないと知るや、「一人娘の笑を結婚させても遠くに嫁に行かさなくて済む」と態度がコロッと軟化した両親は、、現金~~~(笑)(まあそういうもんか)。



    しかし、、その後・・・・・・・・・・・・・・え??????????????



    笑の、内藤さんちに初お邪魔&中々彼が手を出してくれないからその気にさせちゃえ♡ファッション的なものに、、、ドン引きしてしまった。。



    こ・・・この格好、、どこからしてきたんだ!?!?!?^^;;



    しかも、上がった早々「男のひとり暮らしでこんなにかたづいてるなんて 結婚してもラクそう」って分析するあたり、、、笑・・・ほんと現金(笑)。。



    (キレイすぎて神経質!?とかは思わないんだなw)



    スポンサーリンク





    まあそれでもうまく行くのかと思ったら、、ふおおおお。。姑強し・・・!!



    って、昨今の漫画の中の姑って(レディコミじゃなきゃ)結構な確率で・・・ある意味別冊マーガレットのヒロインよりも「いい人」だったりするもんだけど、この漫画の未来の姑は、、中々にして「ほんとに居そう」な厄介さ。。



    30だと聞いた途端「おばさん」呼ばわりだし、、「きちんとしたあいさつもできない 料理もできない 男の家にあがりこむのにその恰好」 →



    「30過ぎて独身なのもナットクね 親はどういうしつけをしているのかしら 娘を甘やかし過ぎなんじゃないの?」と言いたい放題。。



    (でも、恰好のことは確かに庇えないw)



    さらにさらに、帰宅して笑が愚痴ったら、父は「おまえが損をするばかりの結婚ならやめなさい」って言ってくれたのに、母は「むこうのお母さまがおっしゃるとおりです」・



    「お嫁に行くってことは ルールのちがう家庭で暮らしていた人と夫婦になり 嫁ぎ先のルールに合わせるってことなの」と。。



    笑が「結婚する当人同士がふたりで新しいルールを決めたらいいじゃない 今はそういう時代なの」と反論しても、お母さんは「そんな考えのあなたたちを育てた親は一世代前の人間なの 現実はそうはいかないものよ」=



    「結婚はしたい」・「楽しくないことはしたくない」・「楽しいことは続けたい」と言う笑の主張を「なにさまのつもりなの?」とめちゃめちゃこき下ろしてます^^;;;。



    スポンサーリンク





    でもその後、紆余曲折があって・・・。



    姑だけじゃなくて家族問題も笑は取り組み始め、、意外と効果を発揮したりも・・・???



    へ~~~、何気にこういうがんばりもできるんだ・・・なんて感心していたら。。



    そうは問屋が卸さなかった^^;;。



    せっかく内藤さんが結婚を考えてくれたのに、、ご両親に挨拶に行ったら「なんでそんなに仕事やめたくないの?隼人がかわいそう



    「子どもは授かったら育てる」なんて無計画な それとも実家の近くにでも住んで楽をするつもりなの?



    あなたがひとり娘だとは聞いています たしかに隼人は次男よ でもね親にとっては 「兄弟がたくさんいるんだからひとりくらいはいいだろう」ということはないの」



    ・「嫁にやるわけじゃないのに なんでこっちばっかり損しなきゃならないの?」と、、火炎噴射状態・・・!?!?!?



    さらに、、内藤さんもそんな母親の言い分には違和感があっても、、完全に笑の味方ではないことが発覚・・・!!



    「いいことなかりじゃないのが結婚」 → 「じゃあなんて 恋愛のその先に進もうとするの?」と言う、根本的な疑問がわきあがりつつあるようです。。










    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ☆1冊丸ごと無料★
    ◆◆◆5/22まで◆◆◆
    ◆◆◆5/23まで◆◆◆
    できない私たち(1)

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆5/28まで◆◆◆
    ◆◆◆5/30まで◆◆◆
    ソラログ 1

    DEAR! 1

    Sラブ 1

    ラブファントム 1

    くちうつす 1巻

    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/6まで◆◆◆
    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★5/21(火)漫画アクション(紙)
    ★5/22(水)モーニング・ツー(1122
    ★5/24(金)Cheese!・デザート・LaLa(紙)・ヤングアニマル(紙)(ただ離婚してないだけ
    ★5/25(土)ハツキス・キス・クッキー(紙)
    ★5/28(火)ココハナ(紙)(電子化は5/1~)
    ★5/29(水)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★6/1(土)姉フレンド
    ★6/6(木)プリンセス
    ★6/8(水)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★