2019-05-26(Sun)

    おとなになっても 1巻【最新】3話【ネタバレ・感想】【わたし主人に話します今の素直な気持ちを 今のままだと結局2人とも欺くことになるので】志村貴子




    おとなになっても/1巻【最新】3話/ネタバレ・感想・あらすじ//Kiss7月号2019





    おとなになっても 3話 「心細いな」 ネタバレ・あらすじ●





    想い過ぎて、綾乃の勤めている小学校の前まで来てしまった朱里は、なるべく涼しい顔をつとめながらも、我ながらどうしたもんかと困惑気味。。



    だから朱里は結局小学校の前を素通りし、カフェでお茶をしていると綾乃に連絡します。



    すると綾乃がすぐ駆けつけてくれたので、朱里は「きもちわるいね ストーカーみたい・・・」と一回自分を下げつつも、「今日はさ話し合いをしたかったわけ」とキッパリ。。



    さらにさらに、朱里は「別にあなたみたいな人がいたっていいよ 男も好きだけど女も好きになる人はいるもん でもどちらも選べなくて困ったら



    あたしとつきあった過去の女たちは結局もう一人の方にいっちゃう」と切り出すのでした。。



    となると綾乃はサラッとした表情で、「わたし主人に話します今の素直な気持ちを 今のままだと結局2人とも欺くことになるので」と謝罪をスタート。。



    だけどもうそういう「定番パターン」の被害に遭い続けてきた(?)朱里は、喜ぶどころか「そーゆーのだよ」・「どっちつかずの女たちはみーんなそう言うの



    不誠実だから正直になりますって」とゲンナリして困りまくるのでした。



    そう、綾乃が打ち明けたら本人はスッキリできても、言われた夫はたまったものじゃないのは当たり前。。



    それに自分も今までズルズルと関係をつづけたことはあったけれど、そんなんばっかりだったけど、いずれ消耗するしもう来月で36歳になるししんどすぎる・・・と朱里は吐露するのでした。



    それなのに、こういう展開になったことがない綾乃は、「わたしは本当にあの夜みたいなことがはじめてで それを免罪符にするつもりはないんだけど



    それは朱里さんだからじゃないかと思ったんですよね でもそれがなぜ朱里さんだからなんだろうと気になってしまって



    主人に話すというのはその場しのぎの言い訳というより 正直この気持ちを持て余してるんです 誰かに吐き出して楽になってしまいたかった」と悪気のない様子で語り出します。。



    だけど朱里にしてみれば、ひたすら”あーーーーー  あやのちゃん あなたもそれを言っちゃう人か”とややヒキしてしまい・・・!?!?!?



    おとなになっても 3話 感想●





    結構な勢いで惹かれあっているのに、互いの恋心についての「感想」が、驚くほど違うことがくっきりと鮮明に浮かび上がった第三話。。



    常時日陰の女的な感じで「いつも選ばれない」朱里と、「帰る場所があるしこういう展開慣れてないし、その分耐性ないからすぐ白状してしまいたい」綾乃で、、めっちゃ考え方がズレまくってる~~~。(震)


    スポンサーリンク





    それにふつう「あなただからそう思った」・「こんな気持ちは生まれてはじめて」なんて言われたら喜べるトコなんだろうけども、、百合だし不倫だし、自分は独身側だし・・・だと、



    朱里には”いつものズルズル泥沼パターンにしかみえない”・”テンプレートでもあるのかしら聞きあきました”と言う率直な感想になるのね。。



    ときめかなくて、逆にゲンナリしちゃうんだ。。



    その辺は、35・6歳と言うお年頃だからこその、「かつて来た道」な「あるある」なのねえ。。



    「あなただからそう思った」云々を最初に言われた時はときめいたのに、何度もその後同じパターンでそう言ってくれた人が去っていったら、もうそれは不吉な言葉でしかないのか。。



    スポンサーリンク




    (しかしKissのヒロインの年齢層としては、何気に高めよね。なんでまたこの年代にしたんだろう!?)



    かたや綾乃はと言うと、「バリバリ浮気すっぞ!」って虎視眈々と狙っていたタイプじゃないのにこの恋に思わず走り出してしまった状態だから、、まだふわふわしてる感じ・・・!?



    かと思ったら、朱里が以前二股されてフラレた相手のことを「誠実なワケはないよね」って揶揄したら、いきなり席を立って帰宅・・・!!



    え、、流されだけじゃなくて意外とこういうこともできるんだ。。



    こりゃ今後も、結局は朱里が相当振り回されそう。。。(合掌)






    ◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



    ◆志村貴子先生作品ネタバレ感想記事一覧 こいいじおとなになっても



    百合不倫に陥っても何気に頭の中がお花畑じゃなくて、数々の「同種の痛手」から冷めたところがある朱里。



    そして、「そんなつもりはなかった」から、秘密を抱えきれるかめっちゃ怪しい、ふわふわっとしたつかみどころのなさがある綾乃。。。



    恋の盛り上がり!みたいな単純な面を描いてなくて、35・6年の年輪があるからこそのその人ならではの視点・感性がちらほら点在してるのが、興味深いかなあ。。



    (もっと、燃え上がる恋の炎!もしくはなんのかんのでキライになれない君♡♡♡みたいな部分だけをクローズアップしていくのかと思った)



    にしても、、もし自分が綾乃の夫の立場だったら・・・・・・・・・・ど・・・どうなるんだろ!?!?



    「ゲイに夫や彼氏をとられたヒロイン」パターンはいくつかの作品で読んだ事があるものの、男が妻の浮気相手が女だと知った場合ってそうそう無かったからなあ。。



    男として「持っている部分」に自信を感じて、朱里には負けない!と挫けないのか・・・。



    それとも予想してなかったまさかの展開に、吐き気とか無理!とか思って嫌悪感が増したり・EDになったりしちゃったりとか・・・??



    ドッカンドッカンと激しい波が来ると言うよりも、木漏れ日位の細かく安定しない揺らぎが絶え間なくありそうで、、その恋模様の先が読めませんw。



    おとなになっても 【最新】第4話は、Kiss8月号★



    2019/6/25発売♪




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆9/22まで◆◆◆
    ◆◆◆9/26まで◆◆◆
    ◆◆◆9/27まで◆◆◆
    ◆◆◆9/29まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ◆◆◆9/30まで◆◆◆
    ◆◆◆10/4まで◆◆◆
    ◆◆◆10/6まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★9/17 漫画アクション
    ★9/20 モーニング・ツー
    ★9/24 チーズ!・デザート・ララ
    ★9/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★9/26 ココハナ
    ★9/28 クッキー
    ★9/27 ヤングアニマル
    ★9/29 ハレム

    ★10/1 姉フレンド
    ★10/4 プリンセス
    ★10/8 プチコミック・姉プチデジタル
    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★10/15 漫画アクション
    ★10/21 モーニング・ツー

    ★11/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★