2019-05-29(Wed)

世界で一番早い春 2巻【最新】7話【ネタバレ・感想】【ゴリラ丸男先生が本格登場!?】川端志季




世界で一番早い春/ネタバレ・感想/2巻【最新】7話//kiss7月号2019





世界で一番早い春 7話 ネタバレ・あらすじ●





担当編集者の砂屋さんは、雪嶋先輩のデビューをカフェで祝福。



そしてこの話の流れで、砂屋さんは「ライバルっているんですか?」・「新人漫画家の中でも突出しているから、どうやってモチベを保っているのか知りたい」と素朴な疑問を投げかけるのでした。



すると雪嶋先輩ははにかみながらも、「短期間で超絶絵が上手くなったり、ネームを見せれば的確なアドバイスをくれる後輩がいる」と不思議がりながらも、



「正直そいつが本気で描いた漫画を読む日が来ると思うとゾッとします」なんて脅威に感じていたりも。。



ただ雪嶋先輩はその漫画を読むのが一番の楽しみだから、簡単に追い越されないように負けていられない・・・的に、前向きな抱負を述べるのでした。



ところが。。。



砂屋さんが直後、ギャグマンガ家のゴリラ丸男先生のアシスタントを土日にやってくれないか、学生さんでこんなに高品質な背景描ける人がいないから、お呼びがかかるのもわかる・・・と言いだすと、雪嶋先輩はすごい表情に。。



と言うのもその背景は何州かしているうちにすっかり画力が上がった真帆が描いていたもので、雪嶋先輩の実力ではないのでした。



となると真面目な雪嶋先輩は、誰にも理由を言わず返事のリミットまで根を詰めて突貫工事のように背景を猛特訓を。。



だけど結局間に合わず、雪嶋先輩は期限間際に断りの電話を入れ、一人落ち込んでしまうのでした。



ところが。。。そのゴリラ丸男先生が、突然雪嶋先輩のいる漫画部にやって来て・・・!?!?!?



スポンサーリンク





世界で一番早い春 7話 感想●





ただ単にいい人!ってだけじゃない、雪嶋先輩の苦悩がそこに。。



うん、真帆はなんべんも人生をやり直してるから、どんどん経験値&画力が上がってるだけなんだけど、そうとは知らない雪嶋先輩は結構えぐれてて・辛そうで、、



しかも無理して徹夜とかしてて身体にも悪そう。。



そして、背景の画力じゃない「全体」に惹かれていたゴリラ丸男先生は、真相を打ち明けた雪嶋先輩もう一度アシスタントを依頼してて、、


スポンサーリンク






さらに真帆と・漫画部に入部した嵐くんまでお邪魔するらしい。。



えーでもこのゴリラ丸男先生、雪嶋先輩の設定ノートに意味深な視線送ってるけど、パクったりはしないよね!?



悪い人じゃなさそうだから、それは無いかな・・・!?



なんとなく大人になってもペロペロキャンディー持ってる人って信用ならない(笑)曲者な気がするんだけど、思い込みかしらw。







◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介



◆川端志季先生作品ネタバレ感想記事一覧 箱庭のソレイユ世界で一番早い春




さらに、雪嶋の妹の紗香も、設定ノートに意味深な視線を送ってる感じ・・・!?




うーん、真帆以外にタイムスリップできる人がやっぱりいたり・情報提供者とか協力者がいたりするのかな。



ただし、次号休載。



世界で一番早い春」 最新:8話はKiss9月号♪




2019/7/25発売です。





プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★