2019-06-11(Tue)

    ああ探偵事務所 1巻1話【ネタバレ・感想】【珍探偵×ワトソン女子×イケメン刑事の三角関係・・・!?】関崎俊三




    ああ探偵事務所/1巻1話/ネタバレ・感想//ヤングアニマル/青年漫画





    ああ探偵事務所 1話 ネタバレ・あらすじ●





    親族に突然お見合い話を持ち込まれた涼子は、とっても困惑。。



    すると親族は他に気になる人でもいるのかと尋ねたけれど、なぜかそのタイミングで涼子は「気になる「変な髪型の人」なら・・・」と答えてしまうのでした。



    だから思わず、涼子はまたしてもああ探偵事務所に赴き、妻木に相談を持ち掛けるのでした。



    ところが妻木は相変わらず涼子の近況を推理しては大ハズレしてる頓珍漢ぶりで、さらに涼子がどうしたらこの見合いを断れるかと聞いてみたら、



    このお見合い写真のイケメン刑事の弱点を調べ断れるようにしてくれと言う調査以来なのかと勘違い。。



    しかも相手は天敵の警察とあって、妻木はやる気になりまくってしまいます。



    すると元々は単に相談に来ただけだったのに、あまりにも燃え始めてしまった妻木を今更止められず、、涼子は結局再び「調査」をお願いする羽目に。。



    ・・・で、妻木がこの松本康介なるイケメン眼鏡刑事を調べていくうちに、ノンキャリアだけど数々の手柄をたてて異例の若さで刑事に出世した事・女性との交際期間が長くて二か月なのは気になるものの、



    他にはスキがなさすぎてかえってイヤミですらある男なことが判明します。。



    そして妻木は余計な調査もしてみるものの(笑)、それもすべて松本はひっかからず。。



    だから妻木が困ってしまって今回の調査で撮りためた写真をチェックし始めたら、松本の周囲の人ごみに不穏な人物が複数名居ることに気づきます。。



    そう、自分のデータによれば、この二人は某事件の逃走中の犯人で、松本に恨みを持っている男たち。。




    スポンサーリンク






    となると妻木は兄の事が有り、警察官とは結婚したくない涼子に、松本は兄が警官だったあなたなら(いつ死ぬか分からない)刑事の妻になれる覚悟があると考え、



    見合いを前向きに考えたのかもしれない、でも復讐しようとしてる男たちがいると涼子の母に伝えれば、本来の目的通り破談に持ち込めるとは思う。



    ただそれ以外の部分ではナイスガイだから、結婚したら案外幸せになれるかもしれない・・・なんて説明するのでした。



    でも涼子はいい人ならば尚更失った時の悲しみは兄同様酷なものがあるだろうからと、従来通り破談を希望。。



    すると妻木は、依頼されれば自分が涼子の恋人役になってお見合いに乗り込みブチ壊す・・・とまで言い出します。



    だけど、当日。。



    お見合い会場では、まさかのハプニングが・・・!?!?!?




    スポンサーリンク






    ああ探偵事務所 1話 感想●





    相変わらず、妻木が諸々と無茶しすぎw。



    そして涼子はなんとなく妻木を気に入り始めてる(と言うか、微妙に性格が合ってる)けど、この恋・・・うまくいくかねえ^^;;。



    なにせ妻木は推理バカ(しかも精度不良)すぎて、全然色恋とかあんまり考えて無さそう・・・。永遠の少年と言うか。。



    (見てる分にはいいけど、こんな上司がいたら世話が大変でイヤかもしれないw / あでもなんだかんだで強運もあるから、自己解決するのかなw)



    かたや松本はぶっきらぼうで武骨な感じで、こちらは亭主関白になりそう・・・??



    松本も、このまま終わらずこの恋愛模様には絡んできそうな気がするけれど、、どっちかと言うと涼子と夫婦や恋人になってる姿よりも、妻木がダメ弟・松本が不出来な弟にイラつく兄、みたいな図の方が簡単に想像できるのよねw。



    まあしかし、この妻木の憎めない感じに結局流され、涼子は妻木の所の報告書を書くのを手伝う・助手ワトソン的な立場におさまったらしい。。



    何がどう似てるわけじゃないんだけど、推理好きな割には実力は微妙 & でも運と勢い(+無茶苦茶(笑))で結局なんとかする & そして謎の勢いはある & だけど依頼がどれだけ来るか怪しい赤貧系・・・で突き抜けてるNo.1でぱっと思い浮かぶのが、かなり昔の作品







    名探偵江戸川乱子なんだけど、どっちの方がより依頼が来なくて貧乏なんだろう・・・と思わず考えてしまったw。



    ああ探偵事務所 1

    ああ探偵事務所 1




    ▼リンク先で0・1話の2話分丸々無料で読めます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★