2019-06-11(Tue)

    【1】無敵の人 1巻3話迄の一覧と第4話 【ネタバレ・感想】【超ドロドロの難しさ極まりない話】きづきあきら+サトウナンキ



    1★無敵の人/第1巻3話まであらすじ一覧表と4話/感想・あらすじ・ネタバレ//月刊アクション





    ※従来は青年館にUPしていた記事ですが、今後この本館にてネタバレ感想記事を書くことにしました。(今後、連載作品ものは青年館から本館へ統合していく予定です)



    ちなみに青年館での記事は(連載順でいくと)、


    #1無敵の人 1巻1話【ネタバレ・感想】【無敵の人=社会に適応できなくて生きる喜びとか目標とか守るべきものを何にも持ってない人達の「犯罪」を潰すために】きづきあきら+サトウナンキ


    #2 無敵の人 1巻2話【ネタバレ・感想】【残忍な自治集団への協力をOKしたばかりに、新たな地獄が】きづきあきら+サトウナンキ


    #3 無敵の人 1巻3話【ネタバレ・感想】【中二娘を毒牙にかけてるかもな父親に、すごい「挑発」】きづきあきら+サトウナンキ ・・・となっています。




    無敵の人 3話まで ネタバレ・あらすじ●





    3話迄を簡単に要約すると、場所は未来の日本。



    社会的な居場所を失いヤケになった人間 = 通称「無敵の人」が大量冊外(※←BAN回避で漢字変えてあります)をしそうな予兆があると、美少女型のAI:シューニャがその危険分子をはじきだし、



    「自警」として先に事件前に抹冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)しようとするのですが、最新のコンピューターであっても人間は嘘をつくから、




    スポンサーリンク





    その「対象の家族」のうちだれが無敵の人までか・また対象者が一人だとしても本当に決行する気があるのかを確定することは難しい。



    だからシューニャ
    や自警団的存在側は、長年実兄から政敵.虐待(※←BAN回避で漢字変えてあります)を受け体に呪いの文字まで刻み込まれていたヒロインの「いのり」を救い、



    無敵の人候補者が本当に犯罪を犯す確率が高いのか最終判断をさせることにするのでした。



    かくして散々妹の体を蹂躙しさらには近隣の学校を襲撃しようとしていた兄は「自警団」の飼っている「かつて無敵の人」だった少年、ニルによって冊外されたのだけれど・・・。



    今後いのりは実地調査に赴き、対象者が犯罪を犯すと確信すればニルによって抹.冊させ、もしその毒性を見逃せば「事件を予防できなかった自責の念」に押しつぶされる・・・と言う非常に難しい立場に追い込まれることに。。



    そしてもし協力しなければこの場でいのりも消されてしまう・・・と言う、進むも地獄・退くも地獄な境遇になってしまいます。。


    スポンサーリンク




    しかもいのりは早速、父は弁護士・母は宝石商で恵まれた環境の一人娘:紗良が未来の無敵の人かどうかの調査をしなければならない羽目に。。



    と言うのもこの紗良、どうやらSNSの裏アカで父親に政敵.虐待をされているらしく・・・そしてどうもおかしな傾向が。。



    だけどなるべくなら人を頃さず(※←BAN回避で漢字変えてあります)なんとかした いのりは、まずは本当に父親が娘を毒牙にかけているか確かめるため、単身 紗良のいない家に乗り込み、大胆な行動に出るのでした。



    そう、いのりは上半身をあらわにし・兄から受けた呪いの文字を見せ、政敵虐待の被害者として小田嶋に接近。。



    すると、小田嶋は・・・!?!?!?



    ▼掲載誌はコチラ。

    ⇒★月刊アクション最新号 無料立読み★



    ◆きづきあきら・サトウナンキ先生作品ネタバレ感想記事一覧 うそつきパラドクス(青年館)・うそつきパラドクス(本館/11巻社内風紀のみだしかた5話~)


    無敵の人(青年館/3話迄)・無敵の人(本館/4話以降)


    バター猫のパラドクス(青年館)・奈落の羊(青年館)・さよならハルメギド(青年館)・(青年館)・ボクはイケメン(青年館)・暁の明星(別館)



    きづきあきら・サトウナンキ先生、ラブラブものからキョーレツヤバ系まで色々描かれるけれど、今作で一番近いのは上記の内だと奈落の羊で、もうちょっと「わが身だったら」と考えさせられる系かなあ!?



    奈落の羊は、自分に置き換えてみて考えると言うよりは、こんな世界あるんだ^^;;;ヒィィって感じの方が強かったかな!?)



    【2】に続きます。





    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★