2019-06-15(Sat)

    ヲタ⇔ドル 推しが私で 私が推しで 1巻1話【ネタバレ・感想】【憧れの推しと逆転生活!?】ぢゅん子




    ヲタ⇔ドル 推しが私で 私が推しで/1巻1話/感想・ネタバレ・あらすじ//別冊フレンド7月号2019





    私がモテてどうすんだ、ぢゅん子先生の新連載。



    ※ちなみにタイトルのオタ⇔ドルですが、本当は→と←が上下に平行になってて1文字のものが正しいのですが、環境依存文字で文字化けする可能性があるので、⇔のほうを使用します。



    ヲタ⇔ドル 推しが私で 私が推しで 1話 「ヲタ⇔ドル!?」 ネタバレ・あらすじ●





    「飽きるなんてありえない チカくんは神 チカくんは絶対 チカくんの良さがわからない愚か者は人生十割損してる」



    ヒロインの朝日奈あずさ(17)は、P4Uと言う4人組アイドルグループの千田誓志(ちだちかし)チカくんが大っっっ好きで、コンサート時は4時起きで3時間物販に並びコンプリートするほどの入れ込みぶり。



    しかも今回アリーナ席がゲットできたから、あずさは夢のような時間を過ごすのでした。



    ところが、途中チカくんのソロ曲に大興奮していたのに・・・機材が落下してきてステージ上にあがり庇ったあずさは、彼諸共天国行に。。。



    だけど天国の入り口に降り立った神様はめっちゃいい加減で、実は2人がここに来たのは手違いだからとテキトーに現世に送還してしまいます。。



    するとそのせいなのか、現世で何事もなく無事に魂が戻った時、あずさはチカくんと魂と体が入れ替わってしまう緊急事態に。。



    そして病院で異常なしの診断を得たはいいけれど、あずさはトイレに行きたくても*****を触るなんてできないと大騒ぎしてしまいます。。



    となるとこの二人のやり取りを見た他の患者は、痴.女が男子トイレでP4Uのチカくんを襲っているのかと勘違い。。



    ただ屋上に逃げ込んだチカくんは、あずさに明日のライブに穴をあけてしまうなんてと困惑を吐露します。。



    だけどず~~~っとチカくんを見ていたあずさは、フリの完コピから定番の「オレにすべてを委ねろ!!」のキメ台詞まで超バッチリ。。



    スポンサーリンク






    かくしてとりあえず神様が何とか戻してくれるまで、二人はお互いがお互いの生活をすることになり、連絡先を交換するのでした。



    とは言え屋上からの階段で入れ替わった体のあまりの足の長さに転がり落ちてしまったあずさは、アクシデントでチカくんにモロなキスを。。




    すると二人はビックリしたものの、このタイミングでお互いの体の入れ替わりが解消されるのでした。



    だから二人はホッとしたのだけれど、、翌日のステージ上で・・・あずさはいきなり&またしてもチカくんと体が入れ替わり、愕然としてしまい・・・!?!?!?


    スポンサーリンク





    ヲタ⇔ドル 推しが私で 私が推しで 1話 感想●





    思いもよらぬ運命のいたずらで、大好きな推しと体が入れ替わってしまった女子高生のドタバタラブコメ。



    まあ身体が入れ替わるラブコメって定番中のど定番なんだけど、ぢゅん子先生の話は勢いとノリが突き抜けてるから、スラスラ読めてしまった。。



    「オレにすべてを委ねろ」の台詞も、随所でキマってるし。。



    かたや、同じマンションで物販にまで一緒に並んでくれる、幼馴染のフミくんはあずさの事好きなのかな・・・?



    今のところあんまり報われる気がしないものの、どんなふうに話に絡んで来るのか、こちらも楽しみです(笑)。



    ▼表紙&巻頭カラーでした♪





    ◆関連カテゴリ ⇒別冊フレンド1冊分全作品紹介



    ◆ぢゅん子先生作品ネタバレ感想記事一覧 ヲタ⇔ドル 推しが私で 私が推しで私がモテてどうすんだ



    チカくんは浮ついてないクールな感じ、あずさは浮つきまくりだけど憎めない感じ、フミくんは優しくて見守り系、P4Uの2人は明るいひょうきん、一人は温和なお兄さんタイプ・・・と、いろいろな個性が揃っていますw。



    ヲタ⇔ドル 推しが私で 私が推しで 【最新】2話は、別冊フレンド8月号★



    2019/7/13発売♪





    sponsored link


    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ★1冊丸ごと無料★a
    ★1冊丸ごと無料★f
    ◆◆◆6/19まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    天堂家物語 1

    ◆◆◆6/20まで◆◆◆
    棘にくちづけ 1

    くちうつす 1巻

    恋愛カフェイン 1

    ★1冊丸ごと無料★
    ★1冊丸ごと無料★d
    ◆◆◆6/27まで◆◆◆
    中学聖日記(1)

    虹、甘えてよ。 1

    ◆◆◆6/28まで◆◆◆
    伯爵令嬢 1

    ◆◆◆6/30まで◆◆◆
    カカフカカ 1巻

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★6/13(木)別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★6/18(火)漫画アクション
    ★6/22(土)モーニング・ツー(1122
    ★6/24(月)Cheese!・デザート・LaLa(紙)
    ★6/25(火)ハツキス・キス
    ★6/28(金)ココハナ(紙)(電子化は7/1~)
    ★6/29(土)ハレム(この愛は、異端。有?)・うそつきパラドクス

    ★7/1(月)姉フレンド
    ★7/5(金)プレミアチーズ!
    ★7/6(土)プリンセス
    ★7/8(月)プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    ※覚書用に青年館で扱う作品も一覧に入れています。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★