2019-09-01(Sun)

初恋チョコレート 【ネタバレ・感想】【私は絶対に 後悔のある人生になんかしたくない 筈が・・・!?】もり可南子




初恋チョコレート/感想・あらすじ・ネタバレ//Kiss10月号2019





●ネタバレ・あらすじ●





”私は絶対に 後悔のある人生になんかしたくない”



”相手が自分の思い通りになる保証なんてどこにもないのに 人を好きになることに果たして意味なんてあるのだろうか



そんなことよりも私は すればするほど見返りをくれるもののほうが よっぽど人生において有意義に思えるのだ”



ヒロインのミキはまだ中学生なのに、すっかりそんな現実主義者風に。。



と言うのもミキには10歳年上の兄がいるのだけれど、モテるのにゲームが好きすぎて女心をほったらかしにする → フラれる事多数な毎日で。。



だからミキはそんな情けない兄とカンカンになって見捨てる歴代彼女たちを目の当たりにし、根っから堅実さを求めるようになったのでした。



だけどある日、帰宅したミキは兄の部屋に遊びに来ている和樹なる好青年が気になり始めて。。



スポンサーリンク







だってその人は礼儀正しい感じだし、お土産にイイ感じのチョコ菓子をくれたし・・・。。



ただ兄に言わせれば和樹は同じ高校のラグビー部で、今までさんざんゲームに誘っても遊びに来なかったのに、突然やってきたらしい。。



そして兄はその理由が分かっていないみたいだったけれど、話を聞いているうちにミキは和樹の「本心」に気づくのでした。



なのでその後、下校経路にあるパティスリーで和樹が働いているところに遭遇したミキは、思い切って「本心」を尋ねてみたけれど・・・!?!?!?




スポンサーリンク





●感想●





ちょっと素朴系の絵柄だけども、憎めないちっちゃく光るセンチメンタリズムが心地よかったかなあ。



って、ミキが和樹に惹かれるのはなんとなく想像ついたけど、和樹 → 兄・・・??????????^^;



ただ安易なBL展開~と言う感じではなく、タイトル通り「初恋」な甘酸っぱさ・ほろ苦さがあったし、前向きなお話だったかなあ。



和樹もスレてないコだったし、ミキも・・・最後のコマも微笑ましく読後感の良い感じでした。







◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介





∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
http://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
http://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
http://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆2/20まで◆◆◆
◆◆◆2/23まで◆◆◆
◆◆◆2/26まで◆◆◆
◆◆◆3/1まで◆◆◆
春夏秋冬Days 1巻

★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

整形シンデレラ 1

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

Sister【分冊版】section.1

『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★雑誌発売スケジュール★

★2/21 モーニング・ツー
★2/24 チーズ!・デザート・ララ
★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)・ヤングアニマル
★2/29 ハレム
★3/1 姉フレンド
★3/5 プレミアチーズ!
★3/6 プリンセス
★3/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★