2019-09-12(Thu)

    【2】みんな知ってる 4巻【ネタバレ・感想】【萌香の決起と、「樹里の」ネットトラブルの犯人】くるみ亮




    2★みんな知ってる/4巻/ネタバレ・感想//COMICO





    (ネタバレ・感想続き)



    するとそんな風に泣く萌香を見かねた熊沢くんと樹里は、確かに一か八かの大きな賭けだし、今はまだちょっとハードルが高すぎるのかも・・・と保留にすることに。



    だけど萌香自身も、このままでいつか解決する問題なのか、こそこそと逃げて隠れて生きていくなんて やっぱり無理なのかな・・・とも感じてしまいます。



    だからこの問題は一旦はおさまったかに思えたものの、またしても新たな火種が萌香の目前に。。



    と言うのも・・・校内放送で名指しで呼び出されたから萌香が多目的教室に集まってみれば、そこにいたのは先日揉めた分傘一行委員の上級生男子たちで。。



    しかも何かと思って聞いてみたら、ここに集められた人たちは自薦・他薦により名前が挙がったミスコンテスト候補者だと言うのです。。




    スポンサーリンク





    となると萌香は、「辞退自由」と言う説明を聞いたのもあり、勇気をもってミスコン参加を拒否しようとしたのだけれど。。



    名前と顔が結びついてなかったその同級生男子たちは、先日余計な事を言った萌香を発見するなり、ものすごく嫌味を言い出すのでした。



    しかもその男子たちは、萌香が転校してきたことを知ると・・・。



    「こんな時期に転校?」・「もしかして前の学校で何かやらかした?」と・・・、、その場で萌香の名前を検索しようとし始めて・・・!?!?!?



    スポンサーリンク






    みんな知ってる 4巻 感想●





    第4巻も、なんとか勇気を出し始めた萌香に、いろいろな難題が・・・。。



    少しは言い返せるようになってるけど、もとから口がキツイ人達は火炎放射*のようだから、、中々にして大変だ^^;;;。



    でもそんなこんなを経て、萌香は”もっと強くならなくちゃ 覚悟しなきゃ 向き合わなくちゃ 立ち向かわなくちゃ 現実と



    認めなきゃ どんな事をしても逃げられないんだって どんなに批判されようとわたしは戦うしかない 生きるために”・・・と決起し種々の行動を起こすまでに。。



    今のところRenta!の評価は中々にして低いんですが(多分出だしだけ読んだ人は、もっと軽い作品だと思っているのかも!?)、ネットリテラシーとかに正面から向き合ってる良書だと思うんだけどな^^;;。



    ただ次巻は、今度は樹里が経験した・・・中学時代のネットトラブルで自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)未遂者がでたのに、、



    実はその犯人が・・・被害者本人だったと言う話まで絡んできそうなので、またまたハラハラな展開が待っていそうです。。







    ◆くるみ亮先生作品ネタバレ感想記事一覧 私を笑わないでみんな知ってる




    sponsored link

    関連記事

    ▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
    にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆1/30まで◆◆◆
    ◆◆◆2/7まで◆◆◆
    ◆◆◆2/13まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし

    載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

    整形シンデレラ 1

    ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜【分冊版】 第1話

    Sister【分冊版】section.1

    『恋のツキ』ドラマ化記念 不倫、浮気、いけない恋 試し読み無料パック

    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★1/24 チーズ!・デザート・ララ・キス・月刊アクション・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★1/25 ハツキス
    ★1/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★1/29 ハレム


    ===

    ★2/1 姉フレンド
    ★2/6 プリンセス
    ★2/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★2/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★2/24 ヤングアニマル
    ★2/21 モーニング・ツー
    ★2/24 チーズ!・デザート・ララ・クッキー(電子化は12/1~)・ヤングアニマル
    ★2/25 キス・月刊アクション ハツキス
    ★2/28 ココハナ(電子化は2/1~)
    ★2/29 ハレム
    ★3/5 プレミアチーズ!

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★