2019-09-28(Sat)

    【1】ハイパーミディ 中島ハルコ 3巻【最新】11話【ネタバレ・感想】【親子だからこそ割り切るべきなのに親にひきずられる人が多すぎる】東村アキコ・林真理子



    1★ハイパーミディ 中島ハルコ/3巻11話【最神話】/ネタバレ・感想・あらすじ//ココハナ11月号2019





    ハイパーミディ 中島ハルコ 11話 ネタバレ・あらすじ●





    大震災の際、いづみは自宅まで5時間もかけて徒歩で帰宅せざるを得なかったのに、ハルコはちゃっかり宅配便の配達員を脅して車に乗せてもらったらしい。。



    と言うのも、もちろん普通なら有り得ないのだけれど・・・ハルコは配達員をとっつかまえると、副社長と懇意であることを示唆し、その場で電話を掛けて威光をチラつかせまくったそうで。。



    だからその時のエピソードを聞いたいづみは、そんな非常事態でも自分の事しか考えないハルコの開きなおりっぷりに、改めて感心してしまうのでした。



    まあそんなこんなで、いづみがそんなハルコの母がどんな人なのかと興味を抱くと、なんともはやな強烈老婦人で。。



    お望みどおり名古屋で一番高い老人ホームに入れ・家にいたお手伝いさんを派遣し、入所時3000万円 + 年間700万円かかるのだけれど、



    あんな自分勝手でわがままなバアさんの面倒見るくらいなら高くても人に任せちゃう方が全然マシ・・・とのことです^^;。



    スポンサーリンク







    さらに、ハルコは自分が子供がいないから余計にそう思うのかもしれないけれど・・・と前置きしつつ、「この頃親にひきずられる人を見るといらいらしちゃうのよね」とかなり不満げ。



    でも、ハルコが「親子だからこそ割り切らなきゃいけないのよ!なーんで大の大人が親に自分の人生踏み荒らされちゃうのかって人が多すぎるわよ 近ごろは」と言ったその時、



    いづみは「まさに」な友人を思い出してまさに彼女が直接人生相談すべきだと確信・・・!!



    かくして後日、いづみの友人である上原美樹なる「もっさり女子」がハルコに身の上を語り出すのでした。



    そう、美樹は女子大を出て父のコネで入った小さな財団で秘書をしていて、職場の環境はいいのだけれど・・・お見合いをそれなりにしつつもピンとこないまま40の誕生日を迎えてしまったけれど。。





    スポンサーリンク







    ふと目に入った、会社のオールドミスアラフィフ三人組のような・・・日帰りバスツアーと温泉だけが楽しみなひからびたおばさんになるのはイヤだ・・・と思い立ち、結婚相談所に入会したのでした。



    そして運よく、美樹は55歳の丸山さんと言うバツイチ男性と知り合い・その人柄に惹かれ、さらにはプロポーズされるまでになるのでした。



    ところが。。あれだけ結婚させたがっていた両親だったのに、美樹が報告すると一転丸山さんをこきおろし・絶対反対の構えを見せたらしい。。



    さらに、、美樹が悲しくなったのは、自分の兄弟である兄と妹が全然味方になってくれず、孤立無援で悩んでしまっているのでした。



    だけどこの現状に対し、ハルコは美樹にとってめ~~~~~~~~~~~~っちゃ意外な分析を・・・!?!?!?^^;;;;;



    ハイパーミディ 中島ハルコ 2

    ハイパーミディ 中島ハルコ 2




    【▼電子版は多分10/1~配信です】
    ⇒★最新話ココハナ 無料立読み★



    ◆東村アキコ先生作品ネタバレ感想記事一覧 東京タラレバ娘かくかくしかじか海月姫ハイパーミディ 中島ハルコ



    【2】に続きます。




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆10/22まで◆◆◆

    別館にネタバレ感想記事有
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ◆◆◆10/24まで◆◆◆
    ◆◆◆10/31まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    ◆◆◆11/5まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★10/15 漫画アクション
    ★10/21 モーニング・ツー
    ★10/24 チーズ!・デザート・ララ
    ★10/25 キス・ハツキス・ヤングアニマル
    ★10/28 ココハナ(電子化は11/1~)
    ★10/29 ハレム
    ★11/1 姉フレンド
    ★11/5 プレミアチーズ!
    ★11/6 プリンセス
    ★11/8 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★