2019-10-11(Fri)

    不浄を拭うひと 5巻9・10話【ネタバレ・感想】【孤独死のゴミ屋敷のトイレにまさかのモノが】沖田×華




    不浄を拭うひと/5巻/ネタバレ・感想//本当にあった笑える話/女性漫画・ルポ漫画





    不浄を拭うひと 9話 ネタバレ・あらすじ●





    亡くなった人の臭いを何かに例えるなら、肉よりも海産物が腐ったような感じで、女性よりも男性の方が圧倒的にくさいらしい。。



    あと、太ってる人・病死の場合もにおいが強くなるみたい。



    だけどまれに臭いのしない現場に呼ばれることがあって、それは・・・死後すぐの場合。



    しかも今回は、なんと・・・正人にあらかじめ特殊清掃を日付指定で予約してきた本人が、自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)してしまった現場なのでした。。



    でもそんなことを知らない正人は、到着するなり警察が立ち入り禁止のテープを張って搬送作業等をしていたものだから、もうビックリ仰天。



    その上、、依頼人は自分が亡くなった後の清掃が最小限で済むような「工夫」をしていて・・・!?!??!^^;;;;;



    不浄を拭うひと 10話 ネタバレ・あらすじ●





    なんと、特殊清掃の仕事は真夏でもクーラーをかけては駄目で、室温50度オーバーの中・表紙のような全身防護服を着ながら作業をしなければならないそうで。。



    と言うのも、窓を開けても・エアコンの室外機からも室内の臭いが近隣に漏れてしまうから、完全に密閉された状態で作業をしなければならないみたいです。



    そして今回の部屋は数年前に奥さんが病死してから引きこもりになった60代男性の孤独死の現場で、、亡くなってから2年も経っていたんだそう。。



    そして室内はゴミ屋敷でそこまでは正人も慣れたものだったのだけれど、なんと・・・トイレにドン引きレベルのアレがあって・・・!?!?!?^^;;;;;;;;





    スポンサーリンク







    不浄を拭うひと 5巻 感想●





    今話も、、なんか独特な世界がそこに・・・。



    9話は、自分が亡くなった後の処理が大変でないように体液やら血液の片づけに手間取らないように、多分ご本人が考え得る最大限の



    気配りをして自冊(※←BAN回避で漢字変えてあります)した人の話が描写されてて、切なくなったかも・・・。



    いや、、そんなことまでみっちり配慮して亡くなるような優しい人がどうしてそこまで追い詰められちゃったのかなとか考えると、余計にね・・・(やっぱり「憎まれっ子世に憚る」なんだろうかとか色々想像してしまう)。。





    スポンサーリンク







    あと、母親が精神を患って夫と心中した夫婦の自宅で作業していた正人が、その息子が本当に忌々しそうに立ち会ってた様子とかも・・・。



    悩みに悩んでその悲しい決断をしたご夫婦に寄り添って物語を見るか、長年母親のヒステリーにうんざりしてもう悲しみなどわいてこない息子さんに寄り添って読むかで、だいぶ諸々変わってきそう。



    あと、、10話のトイレのブツ・・・・・・なんで??????????????(苦笑)



    (パワースポットで石を積んで行く的な動機?? それとも、なんか関連あるのかな)



    9話も10話も 達観してるんだけどどこかほんのり優しさや素朴さのある正人のモノローグおかげで、重すぎない・逆におどけた印象すらある話になっているものの・・・



    なんであそこまでうずたかく積み上げたのか結構びっくりしてしまいました^^;;;;。






    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご不浄を拭うひと





    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆10/22まで◆◆◆

    別館にネタバレ感想記事有
    Love Jossie きみは面倒な婚約者 story01

    ◆◆◆10/24まで◆◆◆
    ◆◆◆10/31まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    ◆◆◆11/5まで◆◆◆
    かわいいひと 1

    ◆◆◆11/7まで◆◆◆
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    14位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★10/12 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★10/15 漫画アクション
    ★10/21 モーニング・ツー
    ★10/24 チーズ!・デザート・ララ
    ★10/25 キス・ハツキス・ヤングアニマル
    ★10/28 ココハナ(電子化は11/1~)
    ★10/29 ハレム
    ★11/1 姉フレンド
    ★11/5 プレミアチーズ!
    ★11/6 プリンセス
    ★11/8 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★