2019-11-04(Mon)

    お別れホスピタル 3巻14話【ネタバレ・感想】【隣への嫌がらせに使用済みオムツを投げる終末期病棟入院患者】沖田×華




    お別れホスピタル/3巻14話/ネタバレ・感想//ビッグコミックスピリッツ





    お別れホスピタル 14話 ネタバレ・あらすじ●





    今回の主人公大戸屋次郎(79)さんは、気管切開後軽度の認知症となり8年前終末期病棟に転院したものの、今も50代の日常生活を維持する不思議な患者。



    そう、大戸屋さんは人工呼吸器を装着しているので声は出ないものの、介助なしで日常生活がほぼできるのでした。。



    さらには気管を切開して人工呼吸器をつけているなら誤嚥しちゃうからペグ(胃ろう)になるものなのに、大戸屋さんは自分でばくばくと「普通食」ができるかなりレアな人。。



    だけどそんなこんなでこの病棟で一番元気だから一番スタッフに手間暇をかけないかと言うと、そうではなく・・・。。。



    大戸屋さんは終末期病棟一番のかまってちゃんで、一日に何十回もナースコールを押しまくり・いい加減対応されずスルーされてしまうと・・・



    なんと何度も爺(※←BAN回避で漢字変えてあります)行為をしてその後片付けを頼んで来る = スタッフの仕事量を無駄に増やすことに命を懸けるタイプだったので、みんなからとっても嫌われているのでした。




    スポンサーリンク






    でも大戸屋さんは最初の入院の時に離婚しているし人生の半分を病院で過ごしているしで、いわば「社会的に亡くなってる人」だからその孤独を病院スタッフに向けるしかないようで、、



    おっかない赤根さんの勤務日以外はやりたい放題。。



    しかも病室の隣のベッドに臼井さんと言う寝たきり患者が移動してきて彼の家族がお見舞いに来ると、大戸屋さんは普段の孤独を拗らせ猛烈に嫉妬してしまったみたいです。。



    かくして、、、、、、、、大戸屋さんはカーテンで仕切られた臼井さんのスペースに、使用済みのおむつ等々(^^;;;;;;;;)を複数投げ込む・・・なんて暴挙に打って出たりも。。。



    だから辺見さんたちは、大戸屋さんの問題行動を何とかしようと作戦会議をたてたものの・・・!?!?!?




    スポンサーリンク





    お別れホスピタル 14話 感想●





    スタッフさんは、こ・・・こんな患者さんにも対応しなきゃならないのか、としみじみな第14話。。



    や~~~、沖田×華先生の絵柄だからこそなんだろうけども、大戸屋さん色々やらかすのとか鼻から鼻毛が見えてるのとか、、色々きつい^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。



    にしても、この手の高齢の人って園児みたい諭せば・怒れば・しつければなんとかなるってもんじゃないから、難しいよね・・・。。



    だからどうなるかと思ったら、ちゃんとスタッフさんは力で抑えにいったりしないし、そうこうしている内に意外なイイ展開が・・・!?



    大人が束になってかかってもどうにもならなかったかもしれないのに、問題児な高齢者の心を変えたものがちょっとしたモノだったので、何気にビックリな第14話結末で御座いました。。







    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 透明なゆりかごギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~不浄を拭うひとお別れホスピタル




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ◆◆◆11/17まで◆◆◆
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    ◆◆◆11/27まで◆◆◆
    ◆◆◆11/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    9位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★