2019-10-29(Tue)

    ゆびさきと恋々 1巻【最新】4話 【ネタバレ・感想】【逸臣の友達だけど付き合わない女性が登場?!】森下suu



    ゆびさきと恋々/1巻4話【最新話】/感想・あらすじ・ネタバレ//デザート12月号2019





    ゆびさきと恋々 4話 「もっと」 ネタバレ・あらすじ●





    雪は逸臣への好きが溢れるも、本人には「わかった」と言われただけでどっちの意味なのか分からずじまい。。



    さらにはそのタイミングで、お店に逸臣と超仲の良い女性客二人組が現れてしまいます。



    すると黒髪女子の方は特に逸臣に触れまくりだから、雪は好きなのじゃないかと悶々しまくりで。。



    だから雪は、逸臣は彼女がいないと言っていたけれど、本当はあの人がそうなんじゃないか・・・とか、どんな関係なんだろう・・・とか色々と考えてしまいます。



    でも店長によると、逸臣とその女性は友達で・多分この先も付き合う事はないけれど、自分から言及できるのはこれ以上はムリ・・・的な説明。



    なので雪はその日はそのまま帰宅し、その後も軽い連絡をしたまま4日間があいてしまうのでした。



    だけど雪が勇気を出すと、逸臣は大学近くのコインランドリーにいることを明かし、「来る?来ない?」と言ってくれたりも。



    かくして雪は家を飛び出しなるべく早く走って会いに行こうとするも、家の前で桜志にみつかり咎められてしまいます。



    「どこ行くんだよこんな時間に」



    「おまえ多分それ遊ばれてるから」



    「遊びじゃねーなら 酔ってるだけだ 「俺やさしいー」って」



    だけど雪は、”もうスタート地点は過ぎた 走り出したから ふりむかない”と、桜志を振り切って逸臣のもとへ・・・!?!?!?





    スポンサーリンク






    ゆびさきと恋々 4話 感想●





    今話も、手話ならではの二人の距離感が・・・!?



    なんか、、手話やスマホのメッセージ・手書きだけでほぼやりとりしているせいか、会話量はさほど多くないのに「仲良くなりたいです」・「かわいーな」とか結構ストレートな文言飛び交ってるし。



    そして逸臣としては、海外在住経験から海外カルチャーに興味をもって・それが自分を突き動かすものになっていて、遠くに目を向けてばっかりだったけれど、



    こんな近くにもいたんだと・・・雪の手話を見て、「今までの自分の世界がひっくり返った気がした」と感じたらしい。




    スポンサーリンク







    障害をひとつの個性ととる解釈は今まで見たこともあるけども、海外カルチャー的な物と同列に考えるって言うのは目新しい考え方のような気が。。



    さらには、もっと仲良くなりたいの「もっと」の手話の時とか、え~~~~~~~~~~~~~~手握ってるし~~~!



    逸臣、もしまったく気が無いなら、いくら手話の流れでも思わせぶりすぎるけれどどうなんだ・・・!!と思ったら、その後ドイツ語で「あなたはかわいい」的なことを囁いてるから、



    脈はあるのかな(雪は意味わかってなさげだったけど)。。。







    関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



    耳が聞こえないと「かわいそう」と判断されがちだけど(桜志の言動もそんなことを危惧してたしね)、雪はかわいい女の子 + ほんのちょっと詩的でスレてなくて・ほわほわっと感受性豊か・・・といった印象。。



    にしてもこのままトントン拍子に進むのか、それとも何か障壁が発生するのか・・・?



    あの女性は「友達」なら、別れた事が有るのかフラれたことがあるから「言えない」って事なのかなあ・・・???



    (この感じからすると、フラれたなら失恋した方は女性のほうかな)



    ただし、次号休載。



    ゆびさきと恋々 最新話5話は、デザート2月号♪




    2019/12/24発売♪ コミックス1巻は2019/12/13発売です☆




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    ◆◆◆11/27まで◆◆◆
    ◆◆◆11/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/17 漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★