2019-11-03(Sun)

    透明なゆりかご 8巻?「妊.娠うつ」後編【ネタバレ・感想】【無痛.分.娩に罪悪感を感じさせる姑が】沖田×華




    透明なゆりかご/8巻「妊.娠うつ」/後編/ハツキス57話/ネタバレ・感想//ハツキス17号2018





    ハツキス最新号掲載分ですがコミックス発売よりも雑誌掲載が後になったみたいで、今話は8巻に収録されているお話です。



    透明なゆりかご 「妊.娠うつ」 後編 あらすじ・ネタバレ●





    無痛分娩の存在を知った文さんがやっと希望を持てたのに、姑・正子さんが反対してしまい結論は出ないままに。



    ただ事態をようやく正確に把握した文さんの夫が「そうしないと母子ともに●んでしまうかもしれない」と諭すと、正子さんもようやく同意するのでした。



    かくして正子さんは点滴を抜いてしまう発作も無くなり、少しずつ元気を取り戻し、・・・本来の明るい性格も垣間見えるほどに状況が改善。。



    すると、そんな変化を目の当たりにした×華は、本来あんな笑顔で・あんなに子供が好きな人が、あそこまで産めないと悩み・中●まで考えるなんて事が有るのかと、びっくりしてしまうのでした。



    ただこれはもちろんうれしい変化で、×華はもちろん文さんを応援。。



    ところが退院した文さんが安定期に入ったある日、姑が身内に「しょうがないわよ 無痛分娩でないと産めないんだから」的な発言をしているのを立ち聞きしてしまい、



    ショックとストレスによる痛みでクリニックに緊急搬送されてしまいます。



    「そんなに悪気なく言った言葉だと思うんです でもそれがお義母さんの本心なんだなって・・・・・・ 無痛分娩のことを理解してくれたわけじゃなくて



    「しょうがない」から許してくれたんだって・・・・・・ このまま産んでも母親としては認めてもらえないんだ それは仕方ないことかもしれないけど



    どうしてもその言葉が心にささって・・・・・・ ショックだったんです-------



    なんで私こんなに弱いんだろう・・・・・・ こんなんじゃ子供にも影響してしまう・・・ 頑張らなきゃいけないのに・・・・・・」



    でも思わぬ人が、姑を改心させる意外な一言を・・・!?!?!?



    スポンサーリンク






    透明なゆりかご 「妊.娠うつ」 後編 あらすじ・ネタバレ●





    せっかく文さんが軌道に乗り始めたのに、、、うわーな一言が。。



    「しょうがない」ってぱっと見の印象より、、、何気に言われたら相当きっつい一言だろうな~~なんてしみじみと感じてしまいました。。



    (何も苦しまず・気にしてない事ならともかく、ここまで弱ったり悩んだりしているのに、「しょうがない」って諦めの心境でOKされても、、、



    人格否定っぽく聞こえると言うか・・・あくまで上の人が見下ろして言う言葉に聞こえるかな)



    で、、院長先生は看護師たちに「医療側にとって無痛分.娩は特別な方法ではなく 選択肢の一つである」と教えてて、これは確かにそうだと言う感じ。





    スポンサーリンク






    ただだからと言って、姑はその台詞を聞いてないし・聞いても旧来の価値観はそのままだろうし、大丈夫なのかなあと思ったら。。



    なんと、もっと旧来の人であるはずのひいお婆ちゃんが、嫌味ではない系の言葉で正子さんを改心させる展開に。



    かくして、文さんは今後の育児だけでなく、今度も出産をして弟や妹を産みたい気持ちにまでなってる・・・!!



    言い負かすって訳でもなく、丁度いい着地だったんじゃないかな~?としみじみな第57話結末でした。








    ◆沖田×華先生作品ネタバレ感想記事 ギリギリムスメはざまのコドモ~息子は知的ボーダーで発達障害児~お別れホスピタル透明なゆりかご



    「そりゃ私と同じだねー」からの流れが、また上手かったかな。。



    それに、改心させるために言ってるわけじゃないしねえ。。



    透明なゆりかご 最新ハツキス58話は、ハツキス19号以降♪



    一番早くて、2019/12/25配信!?




    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ◆◆◆11/26まで◆◆◆
    ◆◆◆11/27まで◆◆◆
    ◆◆◆11/28まで◆◆◆
    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    10位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG
    ★12/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★12/17 漫画アクション

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★