2019-10-25(Fri)

    【3】当て屋の椿 16巻【最新】122話 【ネタバレ・感想】【祝・連載再開】川下寛次




    3★当て屋の椿/16巻【最新】122話/感想・あらすじ・ネタバレ//ヤングアニマル21号





    当て屋の椿 122話 感想●





    何せ1年以上ぶりの連載再開なので、期待いっぱいありつつも・絵が変わってたらどうしようとか・作風や世界観微妙に崩れてたらどうしようとか、



    すぐ終わっちゃう感じで話を急にまとめにかかってたらどうしようとか、そういう不安もあったのですが・・・今話を見る限り、その辺全然心配要ら無さそう。。(安堵)



    間が空いていたとは思えないほど、すっと普通に通常運転に戻った感じ。



    そしてそれでいて、今話結末付近で侘助が意味深とも思える感じで「しばられ地蔵」の縄を縛っていたので、え、、、、、、前からうっすらあった伏線が今度こそ回収されてしまうのかな・・・なんてビビってしまったりも。。



    (鈴懸あたりでまかれてた伏線が回収されるとなると、侘助が苦しんだり・それ以上の不幸が来るのかな・・・と嫌な予感が)



    サブタイトル、「猿猴草(エンコウソウ)を捉う」にヒントあるのかなと思って調べてみたら、猿猴草はアキンポウゲ科の多年草で、山野の湿地に生息し、葉は腎臓形で花柄は次第に伸び、



    そのさまを手長猿の手に見立てて名前がついたっぽい?



    黄色い、可愛らしい花だけど、、、そこまで手長猿感ないような・・・!?不思議(笑)。



    でも何か、話に関連するんだろうなあ猿猴草。。。





    スポンサーリンク







    まあ、、、それよりも今話は、とにもかくにもこの縛られた着物の女の方が、今の所強烈か。。



    ギッチギチに縛られ胸が痛そうでもあったその異様な姿だけでなく、、、今話なんて、早速舌噛んじゃうし・・・!!(流血!!!)



    あ~~~ただ、、それよりも何よりも今話の新キャラの方も結構不穏かなあ。。



    髪型はワンレンボブの短め・片目が見えてない、でも掴み所が無く回避能力も高い、で、、、この青年も理屈好きっぽいし。。






    スポンサーリンク







    それになんとなく、イケメン枠のような風貌・・・???



    でも片目が神で隠れてると、この人も篝やハルみたいに視える能力あったりして・・・とか思うけど、それよりも口達者なかわし上手なのかな・・・?(+身体能力)



    とっぽい忍者、って感じでもあるかな・・・?



    鳳仙たちは隠密じゃないかと疑ってたけども、そこまで任務!!って感じではなかったような。。



    でもこんなつかみどころのない正体不明の人間がフラッと長屋にやってくるって、茜の時がよぎるから、、、そのうちすんごい状態になるのかも・・・??((震))



    ▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?








    当て屋の椿 15

    当て屋の椿 15







    ⇒★ヤングアニマル 最新号 無料立読み★




    にしても、1年以上急に休載になっててどうなる事かと思ったけれど、そもそも15巻きっかりの状態で終わってて16巻目すっと始まったから・・・ほんとに取材のために休んでて、



    嫌になったとか筆を折った的な事じゃなかったのかな・・・?なら今後も、ちゃんと連載続けて下さるかな・・・とちょっと安堵。。



    いやはや、祝!連載再開!!としみじみとしてしまいました。



    ただ今のところ、今話のこの青年には棕櫚絡んで無さそうだから、やっぱり何かあるのは侘助方面なのか・・・?



    それともこの縄の女が、棕櫚とか赤樫にそもそも関係あるのかなあ(彼ら、女性にも容赦ないから^^;;;;;;)。。



    当て屋の椿 連載再開後の最新話は、ヤングアニマル22号!



    2019/11/8発売です☆







    ∩( ・ω・)∩







    プロフィール

    ゆなきゅ

    Author:ゆなきゅ
    ▼▼姉妹サイト▼▼

    TL漫画メインの別館
    http://yuna9a.com/

    BL漫画メインの3号館
    http://aniyuna9.blog.fc2.com/

    青年漫画メインの4号館
    http://yuna9u.com/

    最新記事
    ◆◆◆11/11まで◆◆◆
    ◆◆◆11/14まで◆◆◆
    ◆◆◆11/17まで◆◆◆
    ◆◆◆11/18まで◆◆◆
    ◆◆◆11/19まで◆◆◆
    ◆◆◆11/21まで◆◆◆
    こいいじ 1巻

    長閑の庭 1巻

    ぼくの輪廻 1

    ラブファントム 1

    ★巻ごと丸々無料★期限なし
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    アニメ・コミック
    11位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    少女向けコミック
    1位
    アクセスランキングを見る>>
    ★雑誌発売スケジュール★

    ★11/8 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG・ヤングアニマル
    ★11/13 別冊マーガレット・ベツコミ・別冊フレンド
    ★11/19 漫画アクション
    ★11/22 モーニング・ツー・チーズ!・デザート・ララ
    ★11/25 キス・ハツキス・月刊アクション
    ★11/26 クッキー(電子化は12/1~)
    ★11/28 ココハナ(電子化は12/1~)
    ★11/29 ハレム
    ★12/1 姉フレンド
    ★12/6 プリンセス
    ★12/7 プチコミック・姉プチデジタル・FEEL YOUNG

    ※日・祝の関係等でズレる可能性あり。参考まで。
    題名/あいうえお順/0は下書き中
    ★最新記事~全記事一覧★